• ベストアンサー

初のホームページ作成について

こんにちは。 PCはMEです。 お訪ねしたいのは ホームページを作るにあたって 何か作成用のソフトを使うか 自分でタグを使って作るかって事で『どうしよう~』って思ってるのですが 両方共を活用しながら作成するのは可能でしょうか? 例えば特定のソフトを使って作成してる最中に 不具合などでたりとか 自分なりに『ここはこうしたい』 って思った時などは自分でタグを打って・・という形が いいかな?とは思うのですが 専用のソフトを使うと それのみの機能でしか作成できないのでしょうか? どなたか良いホームページ作成ソフトご存知じゃないですか? 上記のような操作が可能なよいソフトとかあったら 知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.5

[ホームページビルダー] [GoLive] [Dreamweaver] 最近のホームページ作成ソフトにはタグ編集モードっていうのは標準で装備されています。 クリック1つで直接タグ編集モードに切り替える事が可能です。 作成ソフトのみでも思い通りにいかないこともあり、直接タグで編集なんてよくある作業です! ↑ これはハイブリットって感じですごく便利なんですよ。 タグ打ちのよさ ソフトのよさ それぞれを取り入れた感じです。 作業効率こっちのほうがはるかによいと思われます

その他の回答 (4)

• Damsel
回答No.4

タグを覚えたいなら、それこそメモ帳でもなんでもいいので、自分でタグを入力。 htmlを知らなくても、手っ取り早くそれなりのものを作るなら、ホームページ作成ソフトでしょうか? ホームページ作成ソフトは数多くありますけど、タグの直接入力が出来ない ソフトはたぶん無いと思いますよ。 初のHP作成とのことですので、無料配布のNetscape Composerをまずは使ってみては どうでしょう?

• yum_p
回答No.3

ホームページビルダー、ドリームウィーバーなどでしたら タグ打ちとソフトの機能を併用できますよ。 表などを作成するときは、やはりソフトは便利です。 ソフトの機能を使って生成されたソースも そんなに酷くはならないと思います。 (変に操作するとおかしくなることはありますが…) また、こういうソフトは「サイト管理」といって ファイル名やファイルの場所を変更した場合に リンクの変更を自動で行ってくれたり、 サーバにアップするとき、変更したものだけを自動的にアップしてくれたり 便利な機能がたくさんあります。 ただ、やっぱりそれなりのお値段がするので フリーで、タグ打ちを支援してくれるソフトなどを使って 製作する、というのもいいと思います。

• ultan
回答No.2

一番よく耳にするのは、ホームページビルダーだと思います。 私も使っていますが、作成途中でタグを使うことも、ウィンドウを 替えるだけの作業で簡単にできますよ。

• furuichi9
回答No.1

こんにちは。 私の場合、全部エディタで打ってます。 例えば「ホームページビルダー」で作ったとしますよね。 それを開きなおしてここはこうしたいってソース打ち直して変更できます。 ただソフトによってぱっと見ですね、ソースが汚いと言うか見辛い物はありますね。 色々ありますからね、これは私はちょっと選べませんね。