• 締切済み

お金を払ってくれない・・・

100409の回答

  • 100409
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

「あれ、ipodの料金もらったっけ?」 、とまず言ってみましょう。 「あ、返してない!」 と言われたら正直者ですし、 「渡したよ」 と言われたら嘘になるのでその場合はipodをすぐ返してもらった方がいいです。 わらって誤魔化されるんであれば、少し友達を疑ってみましょう。

関連するQ&A

  • お金を払ってくれない

    2か月ほど前に新型のipodを買い、古い方のipodが不要になったので友達に買う?と聞いたら買うと答えたので先にipodを渡したのですが、いつまでたってもお金を払ってくれません。 早く払ってと言っても笑ってごまかされます。 どうすればいいでしょうか?

  • 何にお金を使えば

    今、小遣いを貯めて3万円が手元にあります。そのお金をいったい何に使えばいいでしょうか?最近、ペンタブレットが欲しいと思っているんですが、新型のiPodが出ると言う噂もありますし、ペンタブレットも、特に絵や漫画を描くわけじゃないし、それに、iTunesギフトカードに変えるってことも考えています。それとも、無理に使わずに貯金していた方がいいんでしょうか?

  • 友達に貸したお金

    仲は良いのですが、家が遠くて遊ぶのが3ヶ月に一回くらいの友達がいます。その友達と一年前に一緒に髪を切りに行ってその後お金が足りなくなったということで2000円を貸しました。今後その友達と遊ぶのですが一年経過した今でも請求しても大丈夫でしょうか?また事前に一年前に貸したお金返してとメールしておいた方が良いですか?友達は好きだけどお金のことを思い出すと腹が立ちます。学生の私にとっては2000円はとても痛いんです。何か良い方法を教えてください。

  • お金を貸すべき?

    3ヶ月ほど前、友達が生活が苦しいというのでお金(4万円)を貸しました。そのお金は戻ってきたんですけど、先月また貸してほしいというので貸しました(そのお金も返してもらいました)。 お金を貸す行為というのは(トラブルになりやすいので)これまでほとんどしたことがなかったんですけど、今回はその友達に頼み込まれてしぶしぶ貸した次第です。 そして昨日、またお金を貸してほしいと。。 私自身お金は4、5万円位だったら貸せるのですが、こう何度も続くと嫌ですし、正直断りたいです。お金が返ってくるという確証はないし、いつもその友達の口座に銀行振り込みでお金を振り込んでいるのですが、振込み手数料だってばかにならないですし。 でも断ったら友達は生活できなくなるし、貸さないとだめなのかなと思ったりもします。 今、お金を貸すべきか、貸さないべきか悩んでいます。 皆さんだったらどうされますか??

  • お金を貸してしまいました

    私には私の家の近くでバイトをしている友達がいます。 その友達が「お金が無くなったから貸して」と頼んできたので、 3千円ほど貸してあげました。 でも、返してくれると言った日を1ヶ月ぐらい過ぎても理由をつけてなかなか返してくれません。 前にも何回か貸したことがあります。 どうすればいいでしょうか? ちなみに私はバイトをしていません。

  • 友達に貸したお金

    以前、友達と買い物をしていて、友達がどうしても買いたい服がありお金が足りなかったので3千円貸したのですが、いまだに返ってきません。まだ学生だし、大きな額ではないけど、学生にとっては痛い出費です。もう、4ヶ月経ちます。まだお金無いのかなと思ってこっちからも催促しなかったのも悪いのですが、こういう場合は諦めた方が良いのでしょうか?? すごく仲の良い子だし、こういったことでギクシャクしたくないし。 かなり前の事になってしまうし、皆さんだったら、あげたと思って忘れますか??それか上手い返してもらう言い方などがあったら教えてください。

  • お金にルーズ

    お金にルーズな彼氏ってどう思いますか? 私の彼氏が複数の友達(男女問わず)お金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。

  • すぐにお金を借りたい。

    すぐにお金を借りたい。 2年間海外で生活をしていて海外に行く前にいろんなものを整理して永住するつもりで行きましたが、 その会社が、撤退し2ヶ月前に帰国自分で持っている絵とか趣味で集めていたものを打ってこの先のことを考えようとしていましたが、売った相手が先月末にお金を払ってくれずすぐに返さなくてはいけないお金があり色々金策をしましたが思ったように集まらず最終的にトイチでも良いから借りなければいけないことになりました。10が10日までには、確実なお金が入るのですが、返済相手は、待てないといっているので、何とかしたいのですがそういう金融業者も知らないので誰か教えてください。

  • お金が…と言われ

    出会って数ヶ月、3回ほど会った人が好きになりました。仕事が厳しいようで、また近いうちに会いたいですねと言ったら、OKとはいったものの「でもお金がきびしくて」と苦笑い。 前の彼氏がお金のないひとで苦労したので、この先どうすべきか、この恋を進めるべきかちょっと迷っています。相手も一緒の時間を楽しんでくれているとわかります。好きになったら沢山会いたいけど、それが負担になったら意味がないし…みなさんならどうしますか?助言お願いします!

  • メールのお金

    ipod touchでメールができると聞きました! それってお金はかからないのですか?と、その前に誰とでもメール可能ですよね?たとえば携帯みたいに・・・。

専門家に質問してみよう