-PR-
解決済み

本中華ジャンの行方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47748
  • 閲覧数5093
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (8/30)

昔売られていたインスタントラーメンです。
確かハウスから出ていたと思います。

子供の頃大好きでよく食べていたのですが、製造中止になったのか全然見かけなくなりました。
4年くらい前に、地方では売られているというというウワサを耳にしたのですが、真実かどうかわかりません。

もし今でも売っているのならば、ぜひ食べたいので何か知っている方、教えて下さい!

味、麺の種類などは中華三昧とよく似ていたように記憶しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

アクの強い大橋巨泉がCMやっていたやつですね。
今でも生産されていますし、市販されています。
少なくと先月には、うちの戸棚に入っていました。
もう全部食べたけど。

調味料が二つあって、粉(中華ダシ)と液体(醤油ダネ)です。
昔、粉の方は麺と同時に入れることになっていましたが、
今は違います。
麺が茹であがってから、液体と一緒に入れる方式になりました。
さあ、あとは何が聞きたいですか(笑)。

三重県四日市市だったらサンシ系列で売っているんだれど...。
お礼コメント
club-doll

お礼率 26% (8/30)

早速のお答え、ありがとうございます!
そうです、大橋巨泉のCMのやつです。
作り方もちょっと変わったんですね。
パッケージも変わってしまったんでしょうか…?
オレンジ色のだったような…。
それにしても、三重県とは。
こちらは東京在住なので…。
もう食べられないのか、と思っていたところに
希望の光が見えました!
サンシ系列って、スーパーですか?
これ欲しさに、三重まで旅行しそうな勢いです(笑)。
投稿日時 - 2001-03-06 19:40:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

パッケージもほとんど変わっていません。
サンシは三重県北部のスーパーです。
地元の小さな販売店で、箱ごと買うからといって、
注文してもらってはどうでしょうか。
私はその手で「トウバンジャン」という名の、
ラーメンを買ったことがあります。
昭和50年代に「バンバンジー」と一緒に発売になったラーメンです。
今となってはメーカーも忘れてしまいましたが...。
お礼コメント
club-doll

お礼率 26% (8/30)

何と、「本中華 醤」見付かったのです!!
つい先程、しかも地元の激安量販店で。

情報を頂いた後、ネットで調べたり友達に頼んで
探してもらいましたが見つからず、メーカー側に
問い合わせるしかないと思っていた矢先の出来事
でした。
まさか、こんな近場で出会えるとは・・・。
1週間前に行った時はなかったのに・・・。
めでたく20個(5個パック×4)購入しました。

10年ぶりぐらいに食べることができます。
すごく嬉しいです。
情報、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-17 03:36:35


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ