• 締切済み

*ジ*ン 伏字の想像

*ジ*ンと言えば皆さん何を想像されますか?? 多分外来語の服に関係するものだとおもうのですが・・宜しくお願いします!

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5662)
回答No.17

伏字は苦手で、見えている文字しか読めない私。 なぜか「ヤシキタカジン」を想像してしまいました。 ちょっと考えてみたけど「皮ジャン」とかかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.16

洋服は連想できませんでした(泣) こんなのはどうですか?             デジモン…(アニメ) 番外編(テレ)ビジョン…(テレビ)        オジサン…ン歳以上の男の人を呼ぶときの総称 失礼いたしました、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.15

仙台市民なので、 去年途中からベガルタに来たわりにさっぱりだった「ナジソン」。 文字数に制限がないのであれば「ジークジオン!!」 いずれ言われるだろうから私が言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

4文字限定? フジパン ラジコン スジコン 服?ムリっす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111684
noname#111684
回答No.13

僕は「エジソン」です。 あ、エジソンっていっても発明家のエジソンじゃありませんよ? コンサドーレ札幌に所属していたサッカー選手です。 あと「ナジソン」って言うサッカー選手もいましたね。どこにいたのか覚えてませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80463
noname#80463
回答No.12

 カタカナ限定でしたか?漢字なら《二次元》《四次元》。数学、まるでわけわかりません。 http://homepage1.nifty.com/momotaroh/space_16_four_dimension.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123724
noname#123724
回答No.11

服に関係するもの: 革ジャン Gジャン カジパン ノーマジーン(字余り) ←ブランド名 かな。とりあえず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.10

あれ?(?_?)? オジサン 孤児院 味パン 富士山 爺さん マジパン 大地震 ご自身 麻雀 旧ジオン 一時間  ↓ 十時間 慶次斬(パチンコの新機種です。) 銃持参 (銭形)平次さん ・・・服がまだ出てきません。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

マジソンです。 昔、マジソンバッグというのがあって、随分と流行りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 ビジコン 光の信号を、電気信号に変換する「撮像管」の一種  主に、監視用カメラに用いられていたが、現在はCCDにとって変わられた。  メジコン  シオノギ製薬から発売された、せき止めの薬  マジソン  中学時代、英語の教科書に出てきた地名

参考URL:
http://www.geocities.jp/hiroyuki0620785/intercomp/wireless/tvvidicon.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブロックゲ-ジ

    ブロックゲ-ジやリングゲ-ジなどを保護するには何を付ければ錆などから防げるのでしょうか? 自分ではワセリンという考えがあるのですが皆さんの意見が欲しいです。お忙しい中宜しくお願いします。

  • 外来語表記で元の言語音をベースに「ヂ」と「ジ」を区別しないのはなぜ?

    最近では外来語表記で、元の音にできるだけ忠実に表記しようと、日本語の「音韻」としてはオフィシャルでないものも、表記では分けられることも多くなりました。 良い例が、外来語のVをヴァ行で書く方法です。発音上はバ行と同じでも、表記の上で区別することもあります。 そこで疑問なのは、例えば英語では、usualのsと、JapanのJというように、有声硬口蓋歯茎音の摩擦音と破擦音が、音韻上対立してます。 にも関わらず、この音韻ルールが無視されどちらも「ジ」で表記されるのはなぜでしょう? 日本語には現在でも方言によっては「ジ」と「ヂ」、「ズ」と「ヅ」が音韻上の対立があると聞きます。(実際にこれらの方言のネイティブ発音を聞いたことはないので、純粋に有声摩擦/破擦の違いかどうかは知りません。) 標準語を含む多くの方言では発音上の区別は無くても、「自分」の「ジ」と「鼻血」の「ヂ」というように、表記上の区別は存在します。 だったら、ヴァ行という新しい表記法を作りだすより、「ジ」と「ヂ」を区別する方がはるかに簡単だと思うのですが? 英語のこの区別は受験の発音問題でも出るので、英語にはこの区別が存在するということを知るだけでも、受験生にも随分楽になるのではないでしょうか? 聞き取りの上でも、個人的には、英語のbとvの違いに比べて、jとzhの違いの方が日本人にとって難しいとは思いません。日本語にshとchの区別があるので、jとzhもコツさえつかめばあきらかに違う音に聞こえるはずです。 なぜ外来語表記で、ジとヂの区別が定着しないのでしょうか? ※ 余談ですが、日本の英語のテキストではよくcarsとcardsが、あたりまえのようにジ/ヂと同格扱いされて、「カーズ」「カーヅ」と書かれたりしますが、「英語の音韻」だけを考えれば、「ジ/ヂ」と「ズ/ヅ」を同格扱いするのはおかしいですよね?「カーズ」と「カードズ」の方がconsistentでしょう(笑)。あくまで「音韻」だけを考えた場合なので、現実はそんな単純じゃないですがね。

  • the ジ と ザ

    theのジとザは 母音の後は「ジ」でその他は「ザ」ですが 本を読むときに、ネイティブの方は the をとばして次にくる単語の頭の発音が母音かどうかを先に確認して読むのでしょうか。 例えばUなどは、universe子音のユの時もあれば、ultra母音のウの時もありますね。 子供に本を読んであげていても、the に出くわすたびに、とりあえず「ジ」といっておいて、違うと言い直しています。 ネイティブの方でなくても、みなさんどうされてますか? よろしくお願いいたします。

  • 想像力が無い

    こんにちは。ほら最近、よく言いますよね。でも、ふと思ったんですけど、ある問題や物事について、それを非難したり批評したり論じるときに、「想像力が無い」という文句をいう事自体「想像力が無い」と思うんですけど、みなさんどうですか?つまり、一般にみんなが思う「想像力が無い」と思わせるような言動に対して、その感情を言葉にするときに「想像力が無い」という言葉で表現すること自体、「想像力が無い」と思うんです。もちろん、私自身「想像力が無い」人間で、自分でもよく分かっているつもりなんで、そのことについての批判はご容赦願います。まあ、捻くれたガキの屁理屈だと思って、暇があったら反論を下さい。この質問内容自体「想像力が無い」と言うのは無しでお願いします。

  • 想像つかない

    みなさん、こんにちは。 質問があります。 大したものじゃないですけど、気になって、、、、 「想像つかない」という言葉を「想像いかない」とは言わないですか。 「納得いかない」みたいな感じで^^ それじゃ、お願いします。

  • 媒体よりも想像がイイ.

    ぼくは服を着ていない女性の写真でオナニーするより、普通の女性の写真や想像をしてオナニーしたほうが明らかに「元気がいい」です.不思議ですね.露骨な描写ばかり見ていると段々その気になりにくくなるのですが、見るのをやめて想像し始めるとちゃんと元気が戻ります. 男性のは視覚で興奮すると言われますが、こんなに想像力でも興奮できるものなのでしょうか.

  • 小汚い男性、女性と聞いて皆さはどのようなものを想像

    小汚い男性、女性と聞いて皆さはどのようなものを想像(イメージ)致しますか? 日本語カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 想像力を働かせてください

    【女の嘘】と聞いてみなさんは何を想像しますか?

  • ご想像にお任せします

    日本語で言う「ご想像におまかせします」って英語ではどういうんですか?

  • 想像力が足りないよ

    想像力が足りないよ 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の郵便物を受け取るための方法や注意点について解説します。
  • 転居届を出す際に留意すべきポイントや二人の住所登録の上書きについて解説します。
  • インターネットでの転居届手続きや同棲中の郵便物受け取り方法について詳しく説明します。
回答を見る