• 締切済み

女医さんと男性看護師さんって

女医さんと男性看護師さんが結婚ってありえるとおもいますか??

みんなの回答

• st_i_nov
回答No.4

No.2です。 >ちなみに、知人の方はその後うまくいっていらっしゃるのでしょうか。 最初のは、もめてたみたいです。結婚後に、お互いの価値観がかなり違うことに、初めて気がついたみたいで。 落ちつくのに3,4年くらいかかったでしょうか。その頃から夫が家のことをたくさんするようになり、奥さんを立てるようになりました。はた目に見ても家庭が明るくなったのがわかりました。 恋愛結婚でしたが、それでもどこか彼が威張ってる感じがあったのですが、プライドを捨てたのがよかったのでしょうね。

d500678
質問者

お礼

そうですか。 一波乱,二波乱あっても落ち着いたならよかったですね。 ありがとうございました。

• bobydylan
回答No.3

あくまでも互いの気持ちしだいですね。収入の格差、勤務時間のずれ、周囲の雑音といった現実的な問題をどう解決していくのかが大きな要因だと思いますね。私の友人でも医師同士で結婚し、前述したような現実的な問題にうまく対処できず離婚した人がおります。 <要は結婚するというのであれは、女医と看護師という外見的なものより結婚後の現実的な問題を互いに上手に対処していける人かどうかということが大事なことのような気がします。

d500678
質問者

お礼

医師同士でもうまくいかない場合もありますか… 本人同士の考え方しだいですね。

• st_i_nov
回答No.2

女性の社会進出がどんどん広がってきています。女性の方が経済力のある夫婦というのも珍しくなくなってきましたから、これまでなら論外だと思っていたところでの恋愛の可能性も増えてくると思います。 だから、あってもおかしくはないと思います。 女医さんと結婚した医療事務員の知人がいます。

d500678
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ちなみに、知人の方はその後うまくいっていらっしゃるのでしょうか。

回答No.1

0では無いでしょうけど、可能性としては低いかも・・・ 何故なら、まだ看護師は医者よりも社会的地位が低いと思われているから・・・女医さんも恋愛の対象として始めから見ないのでは?! これは悪まで私の個人の意見です。 失礼しました。

d500678
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 やはり一般的な意見はそうなんですね…