• ベストアンサー

減っていく「役に立った人数」

ある質問を、毎日チェックしていました。 暫くすると回答がつかなくなり、 質問も締め切られましたが、やっぱり毎日見ていました。 すると、あるときから、 質問の「役にたった人数」が減っているのに気がつきました。 最初は7人だったのが、6人、5人、4人、3人、2人と減っていき 現在は1人となっています。 「役にたった人数」は時間とともに減っていくのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

同様の質問を見かけました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4387128.html 当日~30日前までの累計だとかで、それ以後にクリックされなければ減っていくもののようです

noname#82952
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 なるほど、そういうことだったのですね。 でも古い回答でも残しておいて欲しいですね。 どういう点が役に立ったのかと考えたりできますし。

その他の回答 (1)

• OKWaved
回答No.2

http://okwave.jp/qa4117956.html 以前私が投稿した質問です。 管理者側の返答を(抜粋は規約違反ということなので)要約すると 「現時点より30日前までに『このQ&Aは役にたった』ボタンが押された件数の合計が表示されている。 したがって、30日前より古い日付に押された件数は反映されなくなり、現時点から30日前までにボタンが全く押されなければ、件数は0件となる」 ということでした。  

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 別に意味があるわけではないですが 何となく気になっていた疑問がとけて すっきりしました♪

質問者

補足

回答順にポイントをつけさせていただきました。 ありがとうございました。