• 締切済み

Pingは通るがhttpは通らない

パソコン(192.168.1.X)とルータ(192.168.1.1)をLANケーブルでつなぎました。ノードはこの二つだけです。ルータのコンフィグを設定したいのですが、そのコンフィグ画面へ到達するのにhttp://192.168.1.1でアクセスすればいいはずなんですが、できません。ping 192.168.1.1は通るので通信はできているはずです。 Windowsのファイアウォール・セキュリティ対策ソフトもOFFにしました。 他に何か問題となっていそうなことはあるでしょうか。

みんなの回答

• aki43
回答No.1

Ping OKで httpが駄目ですか って事は機器同士はokと言う事ですね 子(コンピューター)は受身なので 親(ルーター)の中身の問題かもID かパスと言う事になってしまいますよね 推測ですが  他のコンピューターでokならコンピューターです

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 やるだけのことはやったみたいなので、あきらめます。。。