• ベストアンサー

書留郵便について!

すみません、教えて下さい。 書留郵便は東京埼玉間ですと、翌日午前には着くのでしょうか? 土日も届きますか? また、出した当日中に届くことはないですよね? (追跡番号などはわからない状態です。) 質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

一般的に早く届く気はしますが、書留と速達は違います。 ただの書留ですと基本は一般郵便物の日数です。 民営化以降、土日にも配達には来ますね。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.3

書留と速達は昔から土日祝日も配達してます。 さすがに、当日は無理じゃないかと思います。仕分ける人がいないし、けっこう距離もあるでしょう。   急ぐなら速達もつけて速達書留で送ればどうでしょうか。 或いは翌朝10時郵便とか。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/index.html

nico2chan
質問者

お礼

R48さま★in_go-ingさま★akamanboさま★ 早急にご回答ありがとうございます。 土日も配達していることがわかり安心しました。 この度は本当にありがとうございました。 追伸 みなさまにポイントを差し上げたい気持ちですが、 先着順にさせて頂きます。ご了承下さい。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

> 書留郵便は東京埼玉間ですと、翌日午前には着くのでしょうか?  何も途中のトラブルが無ければ着くと思います。 > 土日も届きますか?  土曜日の配達は普通郵便でもありますし、書留や速達などは日曜日でも配達してくれてます。 > また、出した当日中に届くことはないですよね?  都内ですと嘗て一度ありました(びっくりしました)が、さすがに東京埼玉間ではないと思います。  ご心配なら相手(受取人)に発送したことを伝えておくか、相手方に配達する郵便局に電話して確認しておくと良いでしょう。