- 締切済み
東京図書出版会(株式会社ブレイン)というところについて
東京図書出版会(株式会社ブレイン)というところについて教えてください。 この会社に私が書いた原稿を応募したところ、「共同出版Aランク」という 採用通知が届きました。 これは喜んでいいことなのでしょうか? 見積価格は結構ありますが、全国新聞紙への広告や書店・図書館への営業費用 等は負担してくれるとのこと。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Yuic38
- ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.1
そこの会社が云々ということは知りませんが参考にしてください http://www.kobeport.net/news/kyodo.html 本当にリスクを分担してくれていますか? たとえばそこの会社のHPを開くと「一定額以上販売できれば返金します」なんて書いてありましたが、それって会社にはノーリスクですよね 営業費用というのも会社のさじ加減ひとつでどうにでもなるのでは?と邪推してしまいます 一度細かい計算をやってみて、彼らの負担がどれぐらいのものなのか、考えてみてはいかがでしょう 出版に関してはノーリスクで、売れなくても「努力はしました」の一言で片付けられるようなリスクしか負っていないなら、それって信用に値するんでしょうか 念のためもう一度言っておきますが、「その会社が~」という話ではありませんよ あくまで一般的な話として、考慮すべきことをアドバイスしただけとご理解ください
お礼
その後、価格の交渉をしたところ、より低額な負担になるよう、 見積書を作り直してもらえることになりました。 最初に提示した希望冊数が少量だったため、高額には 感じましたが、再見積書の内容によって判断ができると思います。 リンクのURLはとても参考になりました。 ありがとうございます。