• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けハードディスクで東芝レグザに対応とあるのですがその他のメーカーのTVからは録画できないのですか?

 外付けハードディスクのホームページの説明を見ていたら、東芝レグザに対応していてレグザからテレビ録画が可能だと書かれているのですが、その他のメーカーのテレビは外付けハードディスクに録画できないのですか?  我が家はまだブラウン管テレビなのでその辺がわからないので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

東芝以外ですと日立のWooシリーズでしょうか。 Wooは汎用的なHDDでなく、iVDR-Sという著作権保護機能がついた特殊なHDDを用います。 iVDR自体は数年前から提唱されているのですが、なかなか普及していません。 衝撃に弱いHDDをカセット感覚で扱うのはメーカーもユーザーも抵抗があるのかもしれません。 なので外付けHDD録画となると今は東芝しかないでしょう。 Wooの紹介ページ http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/ut770/feature/rec.html#title07

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。  デジタルのイメージは各社共通って感じでしたが それぞれ特色があるのですね・・。  発端はデジタルカメラの選択をしていたらデジタルカメラによってはHDDに保存できることがわかって、さらにそのHDDには特定のTVしか録画できないとあるので、現在全てアナログの我が家でははじめのデジタル製品のデジタルカメラを何にするか非常に重大な問題になってしまいました。もう少しいろいろと考えてみようと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#79646
noname#79646

汎用の外付けHDDに録画できるのは現在REGZAのみだと思います。 他にも外付けHDDに録画できるTVはありますが、専用外付けHDDが必要です。(当然汎用に比べかなり値段が張ります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。  デジタルって各社共通のイメージがあるのですがいろいろと特色があるのですね。参考になりました。ありがとうございます。