• 締切済み

古いダイバーウオッチのメーカーを教えてください

実は古いダイバーウオッチを持っていまして、そのメーカーなどの情報を知りたいと思うのですが、Googleで検索してもよくわかりません。 ≪WALTERWOLF・PROFESSIONAL/SATURATION》 300M防水と書かれています。基盤がチタニウム製で、おそらく30年以上前の製品です。どなたか詳しい方、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?教えて頂ければ幸いです。  よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#1です #2さんのシチズンということで 逆輸入品なんですね 1987年頃製造 みたいです

optionkk
質問者

お礼

たびたび申し訳ございません。シチズンの87年の逆輸入品ですか・・・スッキリしました。ご迷惑をお掛けしました。有難うございました。

noname#94887
noname#94887
回答No.2

知りませんでしたが「WALTERWOLF WATCH」で検索すると↓。 シチズン 希少ウォルターウルフ http://www.antiwatchman.com/watch.php?NUM=J-3412 「1980年代に発売されたCITIZENとWALTER WOLF RACINGとのコラボレーションモデルの珍しい自動巻きクロノグラフです。」(上記より引用) Walter Wolf Racing・・・(腕時計紹介その18) http://blog-watch.coneco.net/one/coneco52123_136.html は出ました。でも300m防水モデルは不明です。 メーカーはシチズンですね、これでいくと。

optionkk
質問者

お礼

早速ご回答を頂き有難うございます。確かにシチズンの可能性は高いと思います。裏蓋にWATER RESIST-GN-4-S-JAPANの文字が在りますので、日本製であることは間違いなく、シチズンにこの名前のシリーズ?が確かにあることなどから、シチズン製の何か?だと思います。ご指摘のサイトの物とは違い 3針でカレンダー付きの物で、クロノメータータイプではありません。 とにかく変わった時計だと思います。夜遅くまで、色々ご尽力いただき有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは すいませんそれだけではなんとも 時計に関する情報と言うよりも 防水ですよ。と書いてあることだけわかります   文字盤と文字盤の下のほうには何か書いてありますか?

optionkk
質問者

補足

早速回答を頂き有難うございます。 <文字盤と文字盤の下の方・・ 残念ながら文字盤の下には、書き込みは無いと思います、ただ下端の部分に ほとんど小さすぎて、判読不能の文字らしき物が在ることは有ります。 裏にはWATER RESIST-GN-4-S.Japanの文字が有ります。さらに裏蓋の中央には 昔の潜水服のヘルメットの浮彫が在り、そのしたに製造番号か? 403273,2852-263812TAという記述があります。