• 締切済み

一週間に1、2回or一か月に数回のアルバイトって存在するんですか?

アルバイトをしてみたいと最近思うようになりましたが、毎日するのは難しそうです。 そこで、一週間に1、2回or一か月に数回のバイト(一日限定、一週間限定という意味では ありません。)があったらいいなと思い、グーグルで検索したのですが、良い結果が 出てこないのでここで質問することにいたしました。 そういったアルバイトの募集は存在するのでしょうか?するとしたら、どこで探せば、 またはどんな風に検索すればそれを見つけることが出来るのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mikko39
回答No.3

大学時代、家庭教師をしていました。 週1からもOKでしたよ。 情報誌に普通に載ってました。

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dick_dicks
回答No.2

この手のアルバイトはあることはありますが、“コネ”なし、つまり“一から探す”となると、どうしても大手ファーストフード店などになってしまいます。 ・大手ファーストフード店のスタッフ ・パチンコ店などの深夜清掃(月に1~2回欠員が出るので、その時だけ勤務) いずれにせよ、“コネ”があった方が採用され易いです。 また、月に数回しか勤務しない人を雇うということは、期待の裏返し(=即戦力で働いて欲しい)ですので、すぐに結果を求められます。なので、腹を据えて働いて下さい。

giginba
質問者

お礼

• ma3zu
回答No.1

週1,2回なら土日限定とかでバイト探しをしているところはあると思います 平日1,2回も相談応のところは可能な場合もあるかもしれません ネットよりはフリーペーパーとかの方があるかも・・・ もしくはバイトをしている友人のコネクションで入ってみるとかかな

giginba
質問者

お礼