• 締切済み

一週間に1、2回or一か月に数回のアルバイトって存在するんですか?

アルバイトをしてみたいと最近思うようになりましたが、毎日するのは難しそうです。 そこで、一週間に1、2回or一か月に数回のバイト(一日限定、一週間限定という意味では ありません。)があったらいいなと思い、グーグルで検索したのですが、良い結果が 出てこないのでここで質問することにいたしました。 そういったアルバイトの募集は存在するのでしょうか?するとしたら、どこで探せば、 またはどんな風に検索すればそれを見つけることが出来るのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.3

大学時代、家庭教師をしていました。 週1からもOKでしたよ。 情報誌に普通に載ってました。

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

この手のアルバイトはあることはありますが、“コネ”なし、つまり“一から探す”となると、どうしても大手ファーストフード店などになってしまいます。 ・大手ファーストフード店のスタッフ ・パチンコ店などの深夜清掃(月に1~2回欠員が出るので、その時だけ勤務) いずれにせよ、“コネ”があった方が採用され易いです。 また、月に数回しか勤務しない人を雇うということは、期待の裏返し(=即戦力で働いて欲しい)ですので、すぐに結果を求められます。なので、腹を据えて働いて下さい。

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

週1,2回なら土日限定とかでバイト探しをしているところはあると思います 平日1,2回も相談応のところは可能な場合もあるかもしれません ネットよりはフリーペーパーとかの方があるかも・・・ もしくはバイトをしている友人のコネクションで入ってみるとかかな

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1週間ごとに違うアルバイト

    僕は学生で、今は飲食店でバイトをしています。バイトもだいぶ慣れてきて、だいぶ余裕もできてきました。 そこで、もっとほかのアルバイトもしてみたいなと思い始め、このタイトルのことを思いつきました。例えば、最初の週は今のバイト、次の週は新しいバイト、その次の週は今のバイト、という風に毎月これを繰り返していく、というものなのですが、現実的に実現可能でしょうか?バイト先の方たちからすると迷惑でしょうか? 勉強をおろそかにしたくないので1週間のうちに2つのバイトを掛け持ちするのは無理だと思ってこの方法を思いつきました。回答よろしくお願いします。

  • アルバイトを断る

    3日前にアルバイトの面接を受けて、今は結果待ちの状態です。 一週間以内には電話で結果が来ると思います。 今日、アルバイト求人誌を見ていたらもっと時給がよくて働けるところがのっていました。 できれば、そっちのバイトの面接を受けてみたいと思っています 申し訳ないのですが、結果待ちのお店は断りたいと思っているのですが、どんな風に断ればいいですか? アドバイスをお願いします

  • 1カ月に一回会う。このまま続けるべき?別れるべき?

    私は23歳女、社会人2年目です。 彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。 もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。 付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」 と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。 付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐらい。 6月までは、相手が就職活動中だったのでしかたがない。と思っていました。 就活が終わっても今は、私はほぼ土日休み。 相手は土日は朝から夜9時までバイト。 結局会うのは1か月に1回程度。メールも1~2週間に1回程度。 これは付き合っていると言えるのでしょうか? 私は就職もしているし、結婚も考えています。(彼と。というわけではなく、早めにしたいです。) しかし、彼は学生なので全く考えていないと思います。 浮気をされている。というのは違うと思います。もてる人ではないので。 むしろ女っ気がなさすぎて、冗談でホモと言われているような人。 このまま、ずるずる付き合っていくのか。 きちんと話し合うのか。 きっぱり別れて新しく結婚を前提に付き合う人を探すのか。 8月初めに私の誕生日で、この気持ちのまま祝ってもらうのは気が引けるので 別れるならその前にと思っています。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 短期アルバイト(2週間程)

    30歳の南関東地方在住の会社員です。 会社の事情により、この冬2週間休暇をもらえることになりました。 しかし、2週間することがありません。 なのでアルバイトでもしようと思います。(就業規則の話は置いといて・・・) そこで質問ですが、2週間以内限定できるバイトをご存知の方、なんでもよいので教えて下さい。(ほんとに何でも良いです) あえて希望といえば、農家で野菜の収穫みたいな、自然の中でやるガテン系が好きです。 みなさまからのアドバイスをお願いいたします。

  • アルバイトについて何も知らない高校生です

    アルバイトについてなにも知らない高校生です。 アルバイトをしたいのですが、まずバイト先はどう探せばいいのでしょうか? ネットで近くの店の名前を検索したのですが、アルバイトは募集していないという所ばかりでした。でも、学校の子はみんなバイトしてます。みんなはどこでバイト先を探しているのでしょうか? あと、シフト?働く日数や時間は決まっているものなのでしょうか? あとバイトは、一ヶ月単位くらいでするものなのでしょうか? お店の定員さんに、バイト募集していますか?と聞いたら迷惑ですか? あと、バイトと一口にいっても、バイト先によって仕事は大きく変わるのでしょうか? おすすめはありますか?とにかくバイトがしたくて、給料は高いに越したことはないけれど、そこまで気にしません。明るく振る舞う必要のない仕事がいいです。

  • アルバイトに採用されてから3週間たったのですが・・・。

    9月10日にアルバイトの面接に行き、 その場で採用されました。 18日に年末調整の紙と、もう1枚の紙にサインをして印鑑を押し、 「制服が届いたらまた電話をします。」 といわれたので、 ずっと電話を待っています。 しかし、 3週間たってもまだ電話がありません。 詳細を書くと長くなって申し訳ないのですが、 飲食店のお店です。 そのお店の外に『アルバイト募集』の張り紙がしてあったので9月の初め頃電話をしました。 そして、10日に面接に行き、その場で採用が決まりました。 その時に店長さんに 「17日にまた来てください」 と言われたので17日にまた行きました。 そこで、アルバイトの注意ごとなどが書いてある紙(?)と年末調整の紙に名前や住所などを書き、印鑑を押しました。 店長さんに、 「今Sサイズの制服がないから、制服が届いたらまた電話します」 と言われました。 「すぐにでもバイトしたかったら大きい制服で我慢してもらえば明日からでもバイトできますよ」 ということを言われたのですが、 “我慢してもらえば”という言葉が気になり、 「制服が届いてからでいいです」 と答えました。 9月中には連絡がくると思っていたのですが、 今日になっても連絡はありません。 これは不採用にされたということなのでしょうか? それとも、また制服が届いていないだけなのでしょうか? こちらから連絡してみようかと思ったのですが、 「制服が届いてからでいいです」 と言ってしまったので連絡をしても何と言っていいのかわかりません。 ちなみに、そのお店の前は毎日車で通るのですが、貼ってあった『アルバイト募集』の張り紙ははがしてありました。 もう1つお聞きしたいのですが、 私はアルバイトをするのが初めてで、友達に 「初めてならコンビニとかスーパーの方がいいと思うよ」 と最近言われ、 まだアルバイトが始まってもいないのに大変不謹慎ですが、 今のアルバイトをやめてスーパーでアルバイトをしようかなどと考えてしまっています。 面接に行った日にすぐに採用が決まり、お店の詳細を聞いてすぐの採用ということだったので、 今冷静になって考えてみるとその飲食店は夜23時までなので、次の日1限目から大学がある日は厳しいかもなとか、 髪の毛を染めてはいけない・パーマもいけない・化粧は薄めに など、働くうえで当然のことだとは思うのですが、もう少し規則が緩い(せめて暗い色なら髪の毛を染めてもいいなど)ところで働きたいなとも思い始めました。 アルバイトをやめる時は1か月前くらいに言うのが常識ですよね? まだ働いていない場合は今言えばやめさせてもらえるものなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 当方、大学一期生、女です。

  • 夏季に2ヶ月間だけでOKのアルバイトって何がありますか?

    都内で大学の2部学生をしている20代前半の女性です。 現在、平日の朝から夕方までは常勤のアルバイト(事務系)をしているのですが、 8月の頭から9月末までの丸々2ヶ月間が夏休みなので 夕方から夜にかけてもうひとつ何かバイトでもしようかなと思っています。 ずっとフリーターをしていたのでバイト経験はそこそこあるのですが、 どこも長期で働いていたため2ヶ月間限定となるとどんなバイトがあるのか思い浮かびません。 以前は登録制のバイトもしていたのですが、日中か夜間~早朝なので今のバイトとの兼ね合いで無理だと思います。 いわゆる水商売系以外で、この時期に2ヶ月間限定で夕方から夜にかけてできるアルバイトって何かありますか? 完全に2ヶ月でなくても(もっと短期でも)OKです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • アルバイトのことで・・・。

    私は今バイトをさがしているのですが、本が好きで、一度本屋さんでバイトしてみたいと思っていました。どなたか、大阪北区の梅田付近でアルバイトを募集している本屋さんをしっていたら教えてください。yahooで検索してもよくわかりませんでした。

  • 春休み限定でアルバイト

    春休みの2週間くらい限定でできるアルバイトってあるのでしょうか? 理由あって少しの4月からはバイトはできないのですが、どうしてもお小遣いを少しだけでも良いので稼ぎたいんです。 何かいいバイトがあれば教えてください。

  • 始めてすぐのアルバイトについて

    私はどうしても就きたい職業があります。中々募集が掛からない職種のため、募集が掛かるまでの繋ぎとしてアルバイトを一週間ほど前から始めました。 ところが先日確認してみると、希望職種の募集が2日ほど前に始まっており、どうしたものかと悩んでいます。 まだ始めて少しのバイト、すぐ辞めてしまうのは会社にも迷惑が掛かると思う反面、今応募しなければ次はいつになるのかと焦りもあります。 皆さんならどうしますか?

専門家に質問してみよう