• 締切済み

ホワイトデーにポストカードで・・・

とても仲のいい先輩にバレンタインのチョコレートをいただき、ホワイトデーに何かお返しをしよう・・・と考えているのですが、東京と福岡と離れているため、ポストカードでも送ろうかと考えてます。 もらったのは義理なのであまり重たいものをおくるのではなくとりあえずポストカードに感謝の気持ちを込めようとおもいます。 そこで文章かなにかにさりげない工夫をして喜ばせようと思うんですが、なにか喜んでもらうためにアイデアをいただけないでしょうか。 抽象的すぎてわかりにくいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• huhuhu_mo
回答No.3

美味しいお菓子も添えると良いと思いますよ。 400円とか500円程度でいいので。 重い物というのはアクセサリー類やバッグとかの金額も高めで形に残ってしまうものだと思うんですよね。 ポストカードだけじゃ、義理とはいえやっぱり安くあげたなってかんじに思われるかも。 折角のイベントですし「とても仲のいい先輩」なら義理でも少しだけ奮発をw

doraemon11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり何か添えたほうがいいんですかね・・・ 別にお金をかけるのが嫌っていうわけじゃなくてなんか変に気つかわれたらいやだなーってだけなんですw 先輩としてはわざわざ郵送してまでお返しがくるとは思ってないと思うんですよねw なのでなにかアイデアを募集していた次第なんです。

回答No.2

私も、折角送るのなら、何か美味しい物と一緒の方が良いと思います。 お返しが欲しくてバレンタインのチョコレートを贈っている訳ではないですし、 ポストカードだけでも嬉しくないわけではないですが、 やっぱり、何となくね。 義理チョコだから、重くないものって・・それなら、 当日に、「美味しかった」とメールをして、 ホワイトデーは何もしない方がさっぱりしていると思います。 さりげない工夫より、ちゃんと同等のお返しをした方が、 人として魅力があると思います。 (まぁ、こんな表現は重いかもしれませんが) ん?でも、もしかして、学生さんですか? まぁ、学生さんなら、ポストカードで良いかもしれませんね。 喜んで貰うアイディアですか・・カードを手作りしてみては?

doraemon11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先輩は社会人ですが、僕は学生です。 ものすごく気をつかう方なので、何か物を買ってそれを郵送して・・・ というよりもポストカードで済ませようと思いました。 書き忘れていましたが先輩から頂いたのはこちらに帰省された際に、バレンタインの日よりもだいぶ遅れてのことでした。 ニュアンスとしては、帰省したついでにお土産代りに、という感じですwww まぁ僕はその先輩が好きなんですがwww なのでポストカードでも送ろうと思ったんですが、メールのほうがさっぱりしてていいかもですね・・・

• blazin
回答No.1

同じ様に何か食べ物か飲み物、お茶などをプレゼントする。 そしてその包装の内側に貴方のメッセージカードを入れて綺麗に包んで郵送したらいいんじゃない?

doraemon11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えてみます。