• 締切済み

ホワイトデーにポストカードで・・・

とても仲のいい先輩にバレンタインのチョコレートをいただき、ホワイトデーに何かお返しをしよう・・・と考えているのですが、東京と福岡と離れているため、ポストカードでも送ろうかと考えてます。 もらったのは義理なのであまり重たいものをおくるのではなくとりあえずポストカードに感謝の気持ちを込めようとおもいます。 そこで文章かなにかにさりげない工夫をして喜ばせようと思うんですが、なにか喜んでもらうためにアイデアをいただけないでしょうか。 抽象的すぎてわかりにくいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • huhuhu_mo
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

美味しいお菓子も添えると良いと思いますよ。 400円とか500円程度でいいので。 重い物というのはアクセサリー類やバッグとかの金額も高めで形に残ってしまうものだと思うんですよね。 ポストカードだけじゃ、義理とはいえやっぱり安くあげたなってかんじに思われるかも。 折角のイベントですし「とても仲のいい先輩」なら義理でも少しだけ奮発をw

doraemon11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり何か添えたほうがいいんですかね・・・ 別にお金をかけるのが嫌っていうわけじゃなくてなんか変に気つかわれたらいやだなーってだけなんですw 先輩としてはわざわざ郵送してまでお返しがくるとは思ってないと思うんですよねw なのでなにかアイデアを募集していた次第なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も、折角送るのなら、何か美味しい物と一緒の方が良いと思います。 お返しが欲しくてバレンタインのチョコレートを贈っている訳ではないですし、 ポストカードだけでも嬉しくないわけではないですが、 やっぱり、何となくね。 義理チョコだから、重くないものって・・それなら、 当日に、「美味しかった」とメールをして、 ホワイトデーは何もしない方がさっぱりしていると思います。 さりげない工夫より、ちゃんと同等のお返しをした方が、 人として魅力があると思います。 (まぁ、こんな表現は重いかもしれませんが) ん?でも、もしかして、学生さんですか? まぁ、学生さんなら、ポストカードで良いかもしれませんね。 喜んで貰うアイディアですか・・カードを手作りしてみては?

doraemon11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先輩は社会人ですが、僕は学生です。 ものすごく気をつかう方なので、何か物を買ってそれを郵送して・・・ というよりもポストカードで済ませようと思いました。 書き忘れていましたが先輩から頂いたのはこちらに帰省された際に、バレンタインの日よりもだいぶ遅れてのことでした。 ニュアンスとしては、帰省したついでにお土産代りに、という感じですwww まぁ僕はその先輩が好きなんですがwww なのでポストカードでも送ろうと思ったんですが、メールのほうがさっぱりしてていいかもですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

同じ様に何か食べ物か飲み物、お茶などをプレゼントする。 そしてその包装の内側に貴方のメッセージカードを入れて綺麗に包んで郵送したらいいんじゃない?

doraemon11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    バレンタインは相変わらずチョコレートみたいですがホワイトデーはどのような「お返し」が一般的なのでしょうか?

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • ホワイトデー。バレンタインのチョコをあげてないのに。。。

    バレンタインデーにチョコレートをあげていないのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまいました。 相手は外人さんなのですが、他の部署で、すれ違った時に挨拶したりちょっと話したりする程度の仲です。 ですので、バレンタインデーも特に考えておらず、義理チョコは同じ部署の男性にしかあげなかったのですが、バレンタインデーを過ぎてから、彼に「チョコレートはないの?」って催促されてしまいました。 でも、もう過ぎてしまったし、恋愛感情があるわけでもないので、結局渡さなかったのですが・・・ それなのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまい戸惑っています。 この場合、何かお返ししたほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデー

    会社の部下20名の女性たち一同からバレンタインのチョコレートをもらいました。ホワイトデーのお返しにはどのようなものが良いでしょうか。 おすすめを教えてください。

  • ホワイトデー

    バレンタインデーに部活の先輩からチョコを貰いました(義理です) ホワイトデーに先輩にはどういうものを返せばいいのでしょうか? 教えてください。

  • 男性にとってのホワイトデー

    ホワイトデーのお返しのことなのですが、男性がバレンタインにチョコレート等をもらったのにホワイトデーにお返しをしない場合、やっぱり相手を軽視しているのでしょうか。 昨年までお付き合いしていた男性(お付き合い期間1年くらい)にバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。大変に喜んでくれました。 しかし、ホワイトデーは当日近くに会いましたが、お返し等は一切なく、ホワイトデーに言及することもありませんでした。 そのときはちょっとさびしかったですが、普段からそれほど気がつくタイプではないため、気がつかなかったんだろうと思っていました。 それから数ヶ月、仲良くお付き合いしていましたが、結局その後なんだかんだで別れました。 その後、最近お付き合いっぽいことを始めた男性がいるのですが、その方には(まだつきあうかどうか微妙な時期だったので)普通の市販のチョコレートをあげました。大変に喜んでくれました。 そして、昨日お会いしてデートしましたが、やっぱりお返し等は一切なく・・・。 別にお返し目当てでバレンタインを贈っているわけではないのですが、正直に言ってさびしいです。 あまり女性とおつきあいした男性でなければ、気がつかないのかもしれないと思うのですが、小学生のときに初恋の男の子にあげたときすら、(彼は小学生で、当時は今ほどホワイトデーという習慣はありませんでしたが)ちゃんと返してくれましたし、職場の義理チョコや、もっと前にお付き合いした男性からも、ホワイトデーを忘れられたことはありません。 二人とも、そこまで女性経験がない男性ではありません。やっぱり心のどこかでどうでもいいと思われているのかな・・・とちょっと考えてしまいます。 男性にとってホワイトデーって、簡単に忘れてしまうようなものですか? 気になる女性やつきあってる女性にチョコレートをもらっても、忘れてしまうようなものなのでしょうか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 30歳男性です。 付き合って9か月くらいになる同年代の彼女がいます。 バレンタインデーの日に、少し高価そうなチョコレートをもらいました。 ホワイトデーに会う約束をしていて、お返しをしようと考えてます。 個人的にはちょっと高級なクッキーとかをあげて、食事をおごろうと考えています。 ここで特に女性の方に質問です。 お返しとしてどう思われますか? ホワイトデーに期待することや体験談(こんなお返しをされたとか)をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    好きな人に告白して友達からと言われ、バレンタインデーにチョコレートもわざわざ呼び出して渡しました。 その後も毎日メールをしたりしていました。 しかし、最近になってメールが来なくなりました。ホワイトデーもわずかに期待していましたが、全くそんな気配はないです。ホワイトデーにお返しを貰えなければ脈がなかったと私は考えて諦めます。 それで良いですよね(>_<)?

  • ホワイトデー

    一ヶ月前のバレンタインデーに片思いの男の子に、色々相談とか勉強とかを教えてもらっていたので、そのお返しにと言ってチョコレートを上げました。ちなみに、手作りは失敗してしまって、デパートで2500円位のチョコレートを上げました。 もうすぐ、ホワイトデーなのですが、こういうふうに、何かしてもらったお礼だからといって、チョコレートを上げた場合、お返しは頂けるのでしょうか? また、もし、お返しを頂けた場合、告白まではまだどうしても出来る段階ではないのですが、何気なく、遠まわしに私の気持ちに気づいて欲しいのですが、何か良い言葉などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。