• 締切済み

T-FALについての迷い

ティファール クリプソ プルミエ 4.5L を購入しようと思っていますが、人によっては中蓋の付いているティファール クリプソ プルミエ プラス4.5L の方が言いという意見がありますが、どうすればいいですか。中蓋といっても金額がはりますので。 よきアドバイスをお願いします

  • zzja
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • kiten07
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

プルミエ プラスには普通の鍋としても使えるガラス蓋が付属してますよね、うちの鍋はクリプソ スペリオールですが これもガラス蓋が付属していて 普通の鍋としても活躍しています。 加圧終了後に さらに煮詰めるような料理も有りますのでガラス蓋は 有った方が便利だと思います。

zzja
質問者

お礼

有難う御座います

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>ティファール クリプソ プルミエ 4.5L 見てみました。 中蓋ではなく、ガラス製の蓋で圧力鍋としてだけでなく、普通の鍋としても使えるものですね。 だとすると、この蓋があったほうが使い方は広がるような気がします。 ただ、他の鍋の蓋で代用できるかもしれません。 逆にこの蓋が、フライパンで目玉焼きを作るときに使えるかもしれませんね。 中が見える蓋って、ちょっと心惹かれます。 中かごがついているということは蒸し器としても使えるのですね。 蒸し器として使う場合、蓋ではなく、ざるとか、焼き網みたいなものをのせて、濡れ布巾をかぶせればいいらしいです。 ご自身がどのようにお使いになるのかを考えて、決められるのがよいと思います。

zzja
質問者

お礼

有難う御座います

関連するQ&A

  • T-FALのケトル

    ティファールのケトルを購入しようと考えています。 「ニューヴィテス エクスプレス 1L」と 「オヴェア 1.7L」が同じような値段で 売っていたのですが、この商品の違いはどのようなところでしょうか?

  • ティファールの圧力鍋 クリプソスペリオールとプルミエプラスの違いはなんですか?

    圧力鍋の購入を検討していて、 買うならティファールがいいなぁと思い、サイトを見てみたところ、 クリプソスペリオールとプルミエプラスの違いがわかりませんでした。 クリプソグランドはタイマーがついていて、 知らせてくれるという便利な昨日付きで他のものと違うのはわかったのですが、 スペリオールとプルミエプラスは、ともにガラス蓋・レシピブック・中かご付きで、 形も似ているし、4.5リットルと6リットルで選べるのも同じだし、 大きく違うところは特にないのでしょうか?? それと、4.5リットルと6リットルはどちらがオススメですか? 家族は大人3人で、これから子供が1人増えるか増えないか・・・という感じです。 教えてください。お願いします。

  • 圧力鍋(ティファール)での蒸しものの出来は?

    こんにちは、圧力鍋と蒸し器が壊れてしまい購入を考えています。置き場所などの理由でなるべく圧力鍋で蒸し料理が出来たら助かります。 圧力鍋はティファールのクリプソ ベーシック6Lを購入予定なのですが、蒸し器としても十分使える商品なのかどうか知りたいのですが・・・。普段使っている方のご意見をお聞かせ下さい。

  • T-FAL(ティファール)の電気ケトルの音

    先日ティファールの1リットルタイプの電気ケトルを購入しましたが(ヴィテスエクスプレス)、中の水が沸騰するまでの音がものすごいので初めて使ったときは驚きました。確かに短時間でお湯を沸かすので仕方がないことかもしれませんが、教えてgooに限らず使用者の感想が書いてあるページを見ても、音のことを書いている人を見なかったので、うちで使っているのは不良品ではなかと心配になってしまいました。カップ1杯分だったらすぐ沸くので良いのですが、1リットルともなるとしばらくの間テレビの音も聞こえにくくなるくらい「ゴオオーッ」という大きい音がするので結構うるさいなと思ってしまいます。 同じくティファールの電気ケトルをお持ちの方、やはりこのように沸騰するまではすごい音がするものなのでしょうか?

  • T-FALの圧力鍋【通販生活のタイマーつき圧力鍋】か普通の【クリプソ ベーシック】か?

    こんにちは。 圧力鍋の購入を考えている者です。 初心者にも使いやすい圧力鍋が希望です。 こちらを検索して、ティファールがよさそうと思いました。 そこで、一般的な「クリプソベーシック」にしようと思ったのですが たまたま見た雑誌・通販生活に「タイマーつき圧力鍋」というものが載っていました。 読むと、こちらの方が初心者には簡単そう…と思い始めました。 【通販生活のタイマーつき圧力鍋】に書いてあるコピー 「これまでの圧力鍋にありがちだった「加圧時間のタイミングの遅れ」を解消できます」という文章に惑わされて f(^^; なにぶん初心者なので、その「加圧時間のタイミングの遅れ」が全くわかりません… クリプソ ベーシックでは、初心者には難しいでしょうか? タイマーつきの方は扱いが少なく、お値段がグンと上がってしまうので、迷っています。 買うとしたら長く使いたいので、 お値段よりも質重視で、とも思います。。。 タイマーつき圧力鍋、もしくはクリプソ ベーシックを実際にお使いの方のアドバイスをお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。    

  • ティファールの圧力鍋について教えてください

    こんにちは。 結婚をし、母の助言から圧力鍋を買うことにしました! 検討している鍋は、初心者にも安心とうたわれているティファールの「クリプソ コントロール 6.0L」です。 しかし、購入者のレビューで「ガスコンロで使用したら火を大きくしているわけではないのに取っ手が熱を持ち壊れてしまった。」というレビューを見つけました。。私の住んでいるところもガスコンロなので心配で・・・。 「クリプソ コントロール」をガスコンロで問題なく使用されている方はいらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • T-FAL 24cmと26cmで迷っています!

    フライパンやウォックパンは26cmがイイと どこかで読んだのですが、 1人暮らしではちょっと大きいでしょうか? ティファールのメヌエットセットと、ソナタセットで迷っています。 http://store.yahoo.co.jp/keiwa/t-fala1caa.html 実際に買った方、「もうちょっと大きいほうがよかった」 「セットのソースパンは2つもあるが使ってない」などのご感想やアドバイス、 よろしくお願いいたします。

  • T-FALのソテーパンとウォックパンの違い・用途

    一人暮らしです。 現在、フライパン22cmしか持っていないので、 もう少し大きくて、深くて、中華なべっぽいのを購入予定です。 収納場所がないので取っ手のとれるティファールに注目しています。 ●そこで質問です。 T-FALの ウォックパンとソテーパンは、どう違うのでしょうか??? 一人暮らしで26cmは大きすぎますか? ステンレス(銀色)のがカッコいいですが、 このシリーズの ウォックorソテーの単品売りはしてないのでしょうか? お持ちの方、ご検討した方、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • T-falに関して

    T-falの長所と欠点を知りたいのですが?

  • T-FALの良さって何ですか?

    圧力なべの評価はよく見ますが、その他の普通のフライパンや鍋はどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう