• 締切済み

T-FALについての迷い

ティファール クリプソ プルミエ 4.5L を購入しようと思っていますが、人によっては中蓋の付いているティファール クリプソ プルミエ プラス4.5L の方が言いという意見がありますが、どうすればいいですか。中蓋といっても金額がはりますので。 よきアドバイスをお願いします

• zzja
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• kiten07
回答No.2

プルミエ プラスには普通の鍋としても使えるガラス蓋が付属してますよね、うちの鍋はクリプソ スペリオールですが これもガラス蓋が付属していて 普通の鍋としても活躍しています。 加圧終了後に さらに煮詰めるような料理も有りますのでガラス蓋は 有った方が便利だと思います。

zzja
質問者

お礼

有難う御座います

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>ティファール クリプソ プルミエ 4.5L 見てみました。 中蓋ではなく、ガラス製の蓋で圧力鍋としてだけでなく、普通の鍋としても使えるものですね。 だとすると、この蓋があったほうが使い方は広がるような気がします。 ただ、他の鍋の蓋で代用できるかもしれません。 逆にこの蓋が、フライパンで目玉焼きを作るときに使えるかもしれませんね。 中が見える蓋って、ちょっと心惹かれます。 中かごがついているということは蒸し器としても使えるのですね。 蒸し器として使う場合、蓋ではなく、ざるとか、焼き網みたいなものをのせて、濡れ布巾をかぶせればいいらしいです。 ご自身がどのようにお使いになるのかを考えて、決められるのがよいと思います。

zzja
質問者

お礼

有難う御座います