• ベストアンサー

男性に質問です!彼の心境の変化とは?

社内に気になる人がいるのですが、 初めは私は話しかけないと、話してくれない大人めの人だったのに、 突然、私に意地悪な冗談を言ってからかい始めたり、 ちょっかいを出してくるようになりました。 話しかける努力はしていたけれど、いきなり親しくなったのでびっくりです。 彼になんで意地悪なこと言うのと聞いたら、 「愛情の裏返しかな」と返ってきました。 彼は私に対し、どんな心境の変化があったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atat1212
回答No.3

まさに今の自分がそれに当てはまりますね(笑) 以前は職場の同僚?としてしか思ってなかった子なのですが、ちょっとした事から好意を持ち、現在その先に進もうと努力中の身です。   他のスタッフにそういったことをせずに質問者さんにしてくるのであれば、間違いなく好意を持っています。 愛情の裏返しとありますが、あなたに好意を持ってます!って気持ちを遠まわしに伝えたかったんじゃないかな?って思います。 好きな子ほどいじめたくなるって気持ちはほぼ全男が持ってると思います。 ここは逆に質問者様がちょっと攻めてみてはいかがでしょうか? 向こうが乗ってきたら・・・もうもらったも同然じゃないでしょうか? 自分なら・・・落ちます^^

tawawa298
質問者

お礼

回答ありがとうございました^_^ とても勇気がわいてきました! 彼がこういった態度に出てきたのは本当に最近の話なので、 これから少しずつ距離を縮めていきたいと思います。 回答者様も同じ状況なんですね、お互い頑張りましょうね!

その他の回答 (2)

• asusizu
回答No.2

その彼がよほどヒネタ人でなければ、あなたに興味を持った というか、あなたに好感を持ち始めたのでしょうね。 話の流れで推測するに、あまり自分に自身をもっていない方なのでは ないでしょうか。 だからあなたに好感を持っても応えてもらえないと決めて対応していた、 でも接するうちにあなたが自分に好感をもってくれているのかな? 少なくとも嫌ではないみたいだと感じたのではないでしょうか。 そういった葛藤さえなければ、彼はもともとそういった気さくな 性格なのだと思います。

• COW2
回答No.1

それは、彼もあなたに興味をもっていたのでしょう!何か話せるチャンスを探していたのかも? 私も以前勤務していた会社で、入社した時から気になっていた人がいました。その人も私にちょっかいをよく仕掛けて来ました。 同い年ということもあって、社内で二人のときはざっくばらんに話していました。メルアドも交換したり、何度か仕事が終わって会っていたりもしていました。 でも、退職してからはなかなか時間も合わなくなって、会っていません。。 ですから、彼もあなたに好意をもっていて仲良くなりたいんじゃあないのかなぁ