• ベストアンサー

男性に質問です!彼の心境の変化とは?

社内に気になる人がいるのですが、 初めは私は話しかけないと、話してくれない大人めの人だったのに、 突然、私に意地悪な冗談を言ってからかい始めたり、 ちょっかいを出してくるようになりました。 話しかける努力はしていたけれど、いきなり親しくなったのでびっくりです。 彼になんで意地悪なこと言うのと聞いたら、 「愛情の裏返しかな」と返ってきました。 彼は私に対し、どんな心境の変化があったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atat1212
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

まさに今の自分がそれに当てはまりますね(笑) 以前は職場の同僚?としてしか思ってなかった子なのですが、ちょっとした事から好意を持ち、現在その先に進もうと努力中の身です。   他のスタッフにそういったことをせずに質問者さんにしてくるのであれば、間違いなく好意を持っています。 愛情の裏返しとありますが、あなたに好意を持ってます!って気持ちを遠まわしに伝えたかったんじゃないかな?って思います。 好きな子ほどいじめたくなるって気持ちはほぼ全男が持ってると思います。 ここは逆に質問者様がちょっと攻めてみてはいかがでしょうか? 向こうが乗ってきたら・・・もうもらったも同然じゃないでしょうか? 自分なら・・・落ちます^^

tawawa298
質問者

お礼

回答ありがとうございました^_^ とても勇気がわいてきました! 彼がこういった態度に出てきたのは本当に最近の話なので、 これから少しずつ距離を縮めていきたいと思います。 回答者様も同じ状況なんですね、お互い頑張りましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asusizu
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

その彼がよほどヒネタ人でなければ、あなたに興味を持った というか、あなたに好感を持ち始めたのでしょうね。 話の流れで推測するに、あまり自分に自身をもっていない方なのでは ないでしょうか。 だからあなたに好感を持っても応えてもらえないと決めて対応していた、 でも接するうちにあなたが自分に好感をもってくれているのかな? 少なくとも嫌ではないみたいだと感じたのではないでしょうか。 そういった葛藤さえなければ、彼はもともとそういった気さくな 性格なのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • COW2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

それは、彼もあなたに興味をもっていたのでしょう!何か話せるチャンスを探していたのかも? 私も以前勤務していた会社で、入社した時から気になっていた人がいました。その人も私にちょっかいをよく仕掛けて来ました。 同い年ということもあって、社内で二人のときはざっくばらんに話していました。メルアドも交換したり、何度か仕事が終わって会っていたりもしていました。 でも、退職してからはなかなか時間も合わなくなって、会っていません。。 ですから、彼もあなたに好意をもっていて仲良くなりたいんじゃあないのかなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心境の変化

    同僚の女性が会社を辞めて、隣県の実家へ帰りました。 気になっていた人ですが、一緒に働いていた間は、嫌われているような感じがして、ずっとぎくしゃくした関係だったと思います。 彼女が辞めて4か月ほどたった頃、画像を整理していて、社内行事で彼女が映っている写真を見つけました。 彼女は持ってないと思ったので、迷ったのですが、メールで送信しました。 お礼のメールが届き、近況が書いてありました。そして、 「・・・今度、○○くん(私)に会いに行こうカナ。」 とありました。 当時は、仕事上の話はしていますが、親しく話は全くできていなかったので、ちょっと驚きました。 是非来てくださいと返信しましたが、対応が難しいです。 辞めてからの数か月で心境が変わったのかもしれませんし、実際に彼女が来ることはないのかもしれません。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか?

  • このような心境の変化ってあるものですか?

    私には今までかなり長いこと思いを寄せている男性がいました。 彼を思う年月の中で彼と上手く行かないことが多かったので、 彼を忘れるためにいろいろな人を好きになり、 忘れようと頑張ってみましたが、 やはりその人たちとも上手く行かず、 いつも気がつくと、そちらの元の思いを寄せる彼の方に 気持がいつも逆戻りしていました。 実に8年近く。 彼の欠点すら美化して考えていたようです。 ところが、つい最近新たな人との出会いがありました。 そしてそのことによりずっと思っていた彼のことが、 急に薄ぺっらに見えてきてしまってなりませんでした。 自分でもびっくりとするほどです。 お恥ずかしい話ですが、これは今までになかった経験です。 どんなことがあっても、どんなに辛辣な事を言われても、 以前の彼を素晴らしい人だと信じていました。 そう考えると、すべては自分の思い込み だったのだろうか?ということになりますが~。 この8年の長い年月というものが、 なんであったのか?と不思議な気持ちになります。 今は新しい相手に少々賭けてみようかと思っております。 おかしな質問ですが、これは良い兆候なのでしょうか? それとも~。 自分自身で今、とても戸惑いを感じています。 皆さん、どうぞ私のこの心境をアナライズして下さい。

  • 彼の態度の変化について・・・

    彼の態度の変化について・・・ 私は23歳の学生で、彼は28歳の社会人、付き合って2カ月ぐらです。 告白は彼の方からで、付き合う前や付き合ってすぐの頃には彼の方から手をつないでくれました。 ですが、最近は彼から手を繋ごうとしてくれません・・・。 初めのころ、「手を繋ぐよりも彼女から腕を組まれるのも好き。」と言っていたので、今は私から腕を組むようにはしています。彼も拒否はしません・・・。 でも、彼から手を繋ぐそぶりやラブラブな感情をはかることが出来ないので、私から腕を組んだりしているのがなんだかむなしくなったりもします・・・。 2人でいるときは愛情を感じたりはするのですが、外に出ているときに彼の態度が付き合う前のラブラブとは違う気がして・・・釣った魚に餌はやらない・・・というか・・・。 愛情はあるとは思うのですが、それを表面に出してくれなくなった。というのが分かりやすい言葉でしょうか・・。 付き合う前と付き合ってから、彼の愛情表現が変わった方たちはどのように感じましたか? そもそも男性で、愛情表現の度合いが少なくなるのはどういう心境の変化なのでしょうか・・・?

  • 【学生】男性のメールが変化するときの心境について

    こんにちは、私は高校2年の女子でつい最近気になるクラスの男子と メールアドレスの交換をしました。 実はその人とはクラスでは話したことがなく、校外で一回話しただけの仲です。 彼自体は女子とはあまり話をしない人ですがおとなしいタイプではありません。 彼女はいないと言っていました。 そこでメールのやり取りを何回かしたのですが、最初のうちは絵文字+短文 だけで、男性は基本的に文章が短いときいていたのですが、それでも ちょっと寂しいなーと感じていました。 ですが二回目からは顔文字を多用するようになり、文章もだんだんと 最初よりは長くなってきて自分の思っていることを話すようになってくれました。 メールは毎回一時間ちょっとで終わりにしています。 顔文字を使用するようになったのは私が使っているからなのかもしれませんが、 こういった内容の変化があるということはどういった心境の変化があるからなのでしょうか? 私自身はあまり男性とのメールをしたことがなく、こういった事情に疎いです。 恐らく彼は私が自分のことを好きなのに気がついてると思います; 男性のみなさんどうか回答をよろしくお願いします

  • 男性の方、お願いします><

    男性の方、お願いします>< 一緒にバイトしてて、ずっと片思いの人がいます。 年上の20代で彼女はいないです。 出勤中店長と私、その男性とシフトインが多いのですが、 最近、店長が帰った後、たまに私にちょっかいをかけてきます。 背中にシールをはってきたり、軽く意地悪して無理やり怒らせてきたり。 仕事はそこそこできる人で、一緒にいて楽しいです。 私が疲れたりしていると、元気付けてくれたり 困ってると何かと助けてくれます。 二人では何度か飲んだりしたことはあります。 何でそんなにいじめてくるの?と言うと、「ごめん。つい」とか 「ついついさわりたくって」とか言うので、そんな事言うような人じゃないので、 ちょっとびっくりしました。 私も意地悪をしてみると、また仕返しをしてきて私には負けたくないみたいです。笑 この間は初めてライブに誘われたので、一緒に観ました。 男性の方に質問なのですが、 女の子に意地悪をしたりする(頻繁ではないです) のは、友達としては嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また、ちょっかいをかける心理も知りたいです・・ よろしくお願いします><

  • 体の関係を持った男性が意地悪をしてくる心理

    数回体の関係を持った男性から、冷たくされたり 意地悪というかちょっかいを出されて困惑しています。 過去に体の関係は持ちましたが 諸事情により恋愛関係にはなれない相手であり(相手にもその気は無いようです) 部署は違えども同じ社内で度々顔を合わせる関係な為 そもそもそのような事情が周囲に知られる事が非常に危険な関係です。 意地悪をされる時は大体複数人が周りにいる時で 私にだけ言葉できつく当たったり 休憩時間に他の異性と談笑していると 遠くから私めがけて物(飴や消しゴム程度の物ですが)を投げてきたり… 周りの人からも 「あの人基本きつい性格だけど、あなたには特別意地悪だよね」 と言われます。 そんな中、先日たまたま飲み会の帰りに2人きりになった時 お酒の勢いもあってか 「あなたの事を指や体でいじりたいけど それが無理だから言葉とかでいじってるだけ。 あなたへの意地悪は言ってみればマスターベーションのようなもんです。」 という様な事や、性処理の対象としてしか見ていない等の事を言われましたが 私も相手と恋愛関係にはなれない立場ですので そういう気持ちで意地悪をしてきているのなら 今後、体だけの関係になっても構わないという意思を私の方から示し 相手もそれに同意し その話の流れで少し抱き合ったりキスをしたりしました。 そしてその日は、相当酔っていたようで 帰宅してからも電話がかかってきたりしました。 しかし、その後はその日の出来事など 全く何もなかったような態度で接してくるので 前述した「体だけの関係」に関して2人きりの時に ちょっと話を持ち出してみたところ 「え?(笑)」という様な態度であしらわれました。 この一連の行動は 冒頭の通り、周囲に知られるのが危険な関係なので 慎重に行動しようとの算段なのかなと思ったり 上の「体でいじれないから言葉でいじってる」等の言葉から 意地悪するのは好意の裏返しというか これ以上深い関係になれない事に対する反動なのかなと考えたりもしますが 正直良く分かりません。 前述した日を除いて、用事以外での電話やメールが来ることもありませんし それ以降相手から体の関係を求めてきたりという事もありません 普通の会話も昔から変わらず交わすのですが ちょっかいを出してくる頻度は日に日に増している感じです。 彼は現在一体どういう心境なのしょうか・・・ 私は彼に好意を持っているので 仲良く出来ればと思うのですが 意地悪というかちょっかいはエスカレートするばかりで。 一体どう対応していいのか分かりません。 本当の事は本人にしか分からないのは当然の事かと思いますが こういう時の男性の心理を知りたいです。 お互い結構いい大人なのでお恥ずかしい話なのですが… 助言などいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • ねだる心境は...

    気になる人がいます。 昨年、ドンキで、「今年は、サンタが来なかったよぉ。あれ欲しいよ」 と本気か冗談か判らないのですが、ねだられました。 初のデートです。 私は、学生で、カレは社会人です。 今は、大事な試験を控えた身なので、お金はありません。 そのことも知っていると思うのですが...何でそんなことを言うのか判りません。 友達に、なめられてるよ、買ってもらえたら、ラッキーって思っているんじゃない?言われました その人から、遊びを誘われたり、スノボに一緒に行こうって言われたりしていたので、そんなことは、無いと信じたいのですが、どうしてもその行動が頭から離れません。 一体どういう心境なのでしょうか? 教えてください。

  • 男性心理について質問です。

    男性心理について質問です。 友達以上恋人未満という感じのヒトがいるのですが その彼が最近2人きりでも わたしをイジってくるのです。 以前は男のヒトの割に優しい口調優しい物腰という感じだったのに 最近は会えば 憎まれ口というか.........「ホンマめんどくさいヤツやなぁ」とか「まあ俺は遊んだれへんけどな」とか........何かにつけて意地悪です。 別れ際などに寂しがったり甘えたりすると以前は「また連絡するからな」とか「ほな もうちょっとだけいようかな」とか優しかったのに今は「そんな拗ねるなよぉ。小学生かホンマにぃ」という感じです。 笑いながらだったり決して怒った口調だったり冷たい口調だったりというわけではないのでイジってるだけなんだろう。とは思うんですけど.........素っ気ないとかでも全然ないですが以前に比べてあまり気を遣わなくなった感じとか もうわたしにはどう思われてもイィのかな?嫌われてもイィのかな?って思ってしまいます。 前はホントに優しすぎる。って思うくらいのヒトだったので この変化はやはり何か心境の変化があったのでしょうか?どうでもよくなってしまったんですかね?

  • 心境の変化は・・・?(できれば女性の方に)

    こんにちは。 先日、以前から気になっていた女の子に告白したのですが まだ出会ってからすぐで、時期が早すぎたこともあって見事に玉砕してしまいました。 彼女曰く「会って間もなかったし、恋愛対象と見れず、彼氏としては想像できなかった。 でも友達としては大好き。」だそうで、その後少し僕の対応が素っ気無くなったこともあり 少々気まずい状況ですが 全く会話ができないとか、目を合わせられないといったことはなく 何とか友達としての関係を取り持っている状態です。 と、ここで皆さんに質問なのですが 今回のように最初から恋愛対象として見られていなかった場合 今後も異性として意識されるのは難しいものなのでしょうか? 仲のいい女友達(元カノですが、今は何でも話せる仲です)に今回の件を相談すると 「突然友達だと思ってた人に告白されたら、そりゃ誰でもビックリするし嫌でも意識するよ。 すぐに振り向かせるのは難しいかもしれないけど、時間をかければ何とかなるかも」と言われたのですが 皆様はどう思われますか? 今後関わっていくうちに「友達→恋愛対象」への彼女の心境の変化は望めそうですか? (ただ、現在は振られた後にいざこざがあったこともあり 彼女は僕のことで若干悩んでいるようです。)

  • 離婚後の心境変化について

    彼の心境変化について相談させていただきます。 長文ですが、よろしくお願いいたします。 彼と知り合ったとき彼は離婚協議中で、私たちは仲の良い飲み友達でした。 ですが、ひょんなことからお互いが好きな気持ちを確認することができ、そこから二人で会うようになり、この夏彼の離婚が成立し、改めて正式にお付き合いすることになりました。 世間的に不真面目な関係でしたが、私たちは至って純粋にお互いを思い、何でも二人で話し合い、離婚のことも乗り越えていこうと強く絆を深めてきました。 結婚も、二人のタイミングを見て徐々に進めていこうと言われていました。 そんな幸せ絶頂の中、彼の引っ越し(まずは一人暮らし)も済み、新たな生活をスタートしたのですが、 ここ最近彼の様子が少しおかしいのです。 聞くと、離婚してみて初めて湧いた感情のようなのですが、 ・離婚したくなかった元妻を切ったことへの罪悪感 ・結婚が失敗に終わってしまい、自分の決断が間違っていたのか…という無力感 ・二度と同じ過ちは犯したくないという不安 などなどが、彼の心の中に芽生えたようです。 またその引き金になったのが、私との些細なケンカです。 引っ越し前、結婚の思い出の品は新居に持ち込まないか処分してほしい願いを彼はちゃんと聞いてくれましたが、やはり家具や食器はなかなかそうもいがず徐々に買い替えるとのこと。 仕方ないと思いつつ、やはりそれらを目の当たりにすると動揺してしまい、嫌な感情をあらわにしてしまいました。 彼は私を思って思い出の品など処分してきたのに、その気持ちをわかってくれない、良かれと思ってやった優しさが文句として返ってきた、と思ったようです(そんな文句を言ったつもりはありませんでしたが)。 そしてこれこそが、元妻と離婚した原因と同じ状況のようなのです。 二度と同じ過ちを犯したくない彼が、これでは結局前と同じではないか、と少なからず思ってしまったのです。 それと同時に先ほど書いた罪悪感や無力感が芽生えてきて、離婚を引きずっていると先日正直に言われました。 二人でいるときは今までとそんなに変わらない感じですし、好きだから一緒にいる、私と別れることを考えているわけではないとは言ってくれるものの、前と比べて明らかに愛情表現は減ったのが不安になってしまいます。 また彼は離婚について、それも自分の人生の一部だから、結婚してたことも離婚のことも否定したくないし、できればそれを包み込んでそっとしておいてほしい、と言っていました。 こういう離婚後の鬱々とした心境はどのくらい続くものなのでしょうか。 当然人それぞれですが、どのように乗り越えられたのか、または乗り越えられないなどなど、私に結婚歴がないのでお聞きしたいです。 また、彼の家には頻繁に泊まりに行ってるのですが、どうすれば元妻との家具や食器を気にせず使えるようになりますか。 ちなみに、ベッドとカーテンだけは引っ越してすぐに一緒に買いにいきましたが、その他は金銭的なこともありますし、彼の今の心境を思うと、勝手に買い替えてしまったら不快かな…と気にして、我慢して使っています。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

Androidのバージョンアップ方法
このQ&Aのポイント
  • Androidのバージョンアップ方法について教えてください。
  • Lenovo Tab 3を使用しており、現在のバージョンはAndroid 6.0です。バージョンアップは可能でしょうか?
  • Androidのバージョンアップ方法を教えてください。Lenovo Tab 3を使用しており、現在のバージョンはAndroid 6.0です。
回答を見る