• 締切済み

頭の回転が遅い。頭が弱い。

h1g2h1g2の回答

• h1g2h1g2
回答No.7

頭の回転の速さに関係しているのは右脳と左脳の情報交換を司る、脳梁(のうりょう)という機関です。 右脳と左脳をつなぐ橋みたいなものなのです。 普通どんな作業をするにも右脳だけ、左脳だけが使われるだけでなく、どちらかがメインになり、かた方はサポート役に徹します。 この脳梁が鍛えられている人はよく脳全体を使うので頭の回転が速いみたいです。 脳梁はトレーニングなどで鍛えられるようです。 参考URLにサイトをのせておきました。

参考URL:
http://unou-sanou.com/kankei/