• 締切済み

女性の方に質問です

お食事のお誘いについて メールでのお誘いに比べ…直接言われた方が嬉しいですか? また、男女2人での食事と3人での食事とでは緊張感等かなり状況は変わると感じますか? 差し支えない範囲で教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

その女性へ初めて食事を誘う時と考えて回答致します。 気になっている方からのお誘いならどちらでも嬉しいですが、直接の方が更に嬉しいです。 ただ、突然言われた場合はメールの方が気持ちの整理がつきやすく、落ち着いて返答出来ると思います。 (あくまでも話の流れでの誘いなら。その用件のみだとちょっと考えます) 食事の場に当事者同士だけともう一人いるのとでは、緊張感等はかなり変わりますが、共通の知り合い&女性がその方の事を良く思っているに限ります。場が和みます。 これは友達の過去の経験談です。 逆に、私は最初から二人だけの方が良いです。 もう一人いると、誘ってくれた男性に対して「この人、ひとりでは何も出来ないのかしら・・・」と思ってしまうからです。 参考になれば・・・。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

そりゃ直接誘われたほうが嬉しいですよ。 あなたも友人などに直接言われた方が嬉しいでしょう?それと一緒です。 好きな相手だったら尚更嬉しいですね。 面と向かって言われたら断りにくいというデメリットもありますが… 男女2人と3人は全然違うと思います。 そんなつもりはなくても男女2人だとデートになりますし、どんな話をしようと不安にもなります(もちろん相手による) 気になる異性と出かけるのであれば、最初は第三者と一緒の方が打ち解けやすいと思いますよ。