• 締切済み

女性の方に質問です

お食事のお誘いについて メールでのお誘いに比べ…直接言われた方が嬉しいですか? また、男女2人での食事と3人での食事とでは緊張感等かなり状況は変わると感じますか? 差し支えない範囲で教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

その女性へ初めて食事を誘う時と考えて回答致します。 気になっている方からのお誘いならどちらでも嬉しいですが、直接の方が更に嬉しいです。 ただ、突然言われた場合はメールの方が気持ちの整理がつきやすく、落ち着いて返答出来ると思います。 (あくまでも話の流れでの誘いなら。その用件のみだとちょっと考えます) 食事の場に当事者同士だけともう一人いるのとでは、緊張感等はかなり変わりますが、共通の知り合い&女性がその方の事を良く思っているに限ります。場が和みます。 これは友達の過去の経験談です。 逆に、私は最初から二人だけの方が良いです。 もう一人いると、誘ってくれた男性に対して「この人、ひとりでは何も出来ないのかしら・・・」と思ってしまうからです。 参考になれば・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.1

そりゃ直接誘われたほうが嬉しいですよ。 あなたも友人などに直接言われた方が嬉しいでしょう?それと一緒です。 好きな相手だったら尚更嬉しいですね。 面と向かって言われたら断りにくいというデメリットもありますが… 男女2人と3人は全然違うと思います。 そんなつもりはなくても男女2人だとデートになりますし、どんな話をしようと不安にもなります(もちろん相手による) 気になる異性と出かけるのであれば、最初は第三者と一緒の方が打ち解けやすいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方、素直な感覚を教えてください。 いろんな状況によるとは思うのですが、 複数人(合コンや結婚式の2次会とか)がいる状況で、初めてあった男性と連絡先を教えあって、その後その男性が食事に誘ってきました。しかもその男性は「あなたが素敵だったから」とメールで書いて誘ってきました。 皆さんはどれくらいの敷居値でその誘いを受けるのでしょうか。 ・暇だし楽しそうだから行ってもいいかな? ・向こうは好意を持っているから、それなりに考えて決めないと。 などなど、皆様の感覚を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢の方に質問です。

    彼女いない歴=年齢の方に質問です。 20代後半の女性です。現在好意を寄せている男性がおります。 先週お会いした席で「彼女いない歴=年齢」であることを伺いました。 現在彼とは頻繁にメールはするものの、ほとんど2人きりで会った事はないといった様な状況です。 あちらから食事などのお誘いを頂いたことはまったくありません。 こちらからは何度かメールでお誘いをしているのですがうまいことかわされてしまいます。 メールの内容や、お会いしたときの印象ではこちらに好意があるような・・・?といった様な印象です。 とても魅力のある彼だと思います。見た目もすてきですしお話も面白いですし。 彼女いない歴=年齢であるということは初めて付き合う彼女については相当な吟味を重ねているうちに 逃し逃ししてしまっていたのではないかと思いました。 考えすぎかとも思うのですが、たとえば彼にアタックをしたとして見事お付き合いすることになっても 初めての彼女が私なんぞで良いのものかと尻込みしてしまい身動きが取れません。 私は彼が好きですが、彼と付き合う、付き合わないとしても現在のやりとりの中で 今後の恋愛に活かせるような何かを彼に残してあげたいともおもうのですが・・・ 私自身も恋愛経験は少ない方で、さてどうしましょう?とこちらに登録させていただきました。 そこで彼女いない歴=年齢の方に質問です。 (1)初めての彼女にはどのくらいの理想を抱いていらっしゃいますか? (2)ばっちり理想の女性でなければ彼女はいらないと思いますか? (3)どのように誘えば誘いを受けて頂きやすいと思いますか? その他にも何か参考になるようなことなどございましたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です(食事の誘いについて)

    今職場に気になっている女性がおり、今度食事に誘おうと思っています。 彼女とは時々職場内では会いますがいつも忙しそうですし、仕事中に食事の誘いとかはあまりしたくありません。 ただ、以前になんとなく「今度ごはんでも食べ行きたいね~」みたいな事は話したことはあります。 しかし、そのときは話の流れでさらっと言っただけなので向こうは本気とは捉えていないと思います。 彼女との関係ですが、アドレスや電話番号はお互いに交換しておりメールはよくやっています。職場での会話も堅苦しい感じではなく気軽に話せる雰囲気です。(自分でそう思い込んでいるだけかもしれませんが…) じゃあ電話で誘えばいいじゃないと思われるかもしれませんが、以前メールの返信に対してたまには電話でもしてみるかと思って電話をしたら出てもらえず、あとで聞いたら「特に急用じゃなければメールの方がいいです」と言われてしまいそれ以来電話はしづらい状況です。 では、メールでの誘いとなりますが、メールだとどうも軽い感じがしてなかなか踏み切れずにいます。 そこで、手紙に食事のお誘いを手短かに書いて渡そうかと思っているのですがいかがなものでしょうか。 メールや電話の手段があるのにわざわざ手紙を渡すなんていうのは引かれますか? できましたら女性の方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です。

    現在22の男です。 バイト先の2つ下の女の子に片思い中です。 その子は彼氏いない暦=年齢のおとなしい子 ちょっと前までは普通に仲良く会話でき 食事に二人で行ったりもしました。 メールもバンバンできたのですが 最近はメールの返事も冷たく 直接話そうとしてもオドオドしているというか緊張してる感じがします。(勘違いかもしれませんが・・・ 自分がいないところで他の人と話す時に自分の話題を出すみたいなので嫌われてはいないと思うのですが・・・ どういった心変わりなのでしょうか? 男性の方でもこのような経験のある方のアドバイス待っています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    高3男子です。僕は所属していた部活の2個下のマネージャーと今3ヶ月くらいほぼ毎日ラインしてます。 ラインで告白するのは嫌なので、直接告白したいと思っています。それで今までに3回遊びに誘ったんですが、3回とも断られてしまいました。 これって脈なしなのでしょうか? それとも、女の子は緊張するから好きな人に会いたくない人もいるということを聞いたことがあるんですが、それなのでしょうか? 相手の子とは部活の時に何度か話したことはありますが、僕と話す時いつも緊張しているように見えました。 女性の方の意見を聞かせてほしいです。 それと、2人きりの遊びの誘いをOKしてもらえる何か良い方法はありませんか? 年が2個離れている男女なので共通の友達と遊びに行くなんてことが出来ないんです。

  • 女性の方に質問です。

    私は、25歳の会社員です。 今会社に気になる女性(26歳)がいます。普段みんなでいる時はいつもと変わらない様子だったため、初めは全く気にしていなかったのですが、先日たまたま二人になった時にその女性に誘われて食事にいきました。その時は、とても楽しかったため、再度食事に誘ったところ、「今度はみんなで行こう」と言われてしまいました。 少々ショックでしたが、今度は職場の仲間4人で食事をし、恋愛の話になったのですが、その話が始まった途端に私が目を合わせられないほど私の方をじっと凝視してきたのです。 ちなみに普段会社で会っても普通の様子で、あちらから近寄ってきたり、二人だけで話すといったことは全くありません。たまたま目が会うと赤面したり、目を逸らされたりします。しかし、その後食事に誘っても、「みんなで行こう」と言われてしまいます。また、メールもちょくちょくしているのですが、女性からのメールは来ず、こちらからのメールだけで、しかも狙ったように1時間後の返信という状況です(返信は必ずありますが・・・)。 そこで女性のかたに聞きたいのですが、これはどういった心境なのでしょうか?女心がわからずに困っております。

  • 女性に質問です

    自分に好意を寄せてくる男性が食事に誘ってきたりメールしてきたりしてきて その人の事は嫌いじゃないけど、好意には応えられないから 食事の誘いには返信せずに放置してたら それ以来連絡を一切よこさなくなりました そのときって、罪悪感だったり 後悔したりすることってありますか?

  • 2回目のお誘いは可能ですか?女性の方にお聞きしたいです

    付き合うまでには至っていない女性とメールで話して一ヶ月。 映画を観て食事をした後今現在メールは続いています。 二人の関係と言うのは、お互いが付き合うか?付き合わないかの?前提があります。 しかし、付き合うとしても普通の恋愛となんら変わりはありません。 今2回目のお誘いをしているのですが、それについての返事はなし。 でも他の事に関してはメールの返事が返ってきます。 これって、付き合えないって言いづらくて仕方なくメールを返信しているのでしょうか? もう一度食事でもして話せれば何とか挽回出来ると信じてはいるのですが、 今の状況からして誘い出すのは無理なのでしょうか? そして、もし2回目のお誘いが成功したとしても、断るために来るという事はあるのでしょうか? 無理ならすでにメールで「ごめんなさい付き合えません」という事になってると思うんです。 だからなお更今凄く悩んでいます。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 女心 女性の方に質問です。

    こんばんわ。 元彼女に食事の誘われました。 その方とは、職場恋愛で年上女性です。 少ししか付き合わず、別れてからそれなりに時間が経っています。 近日、参考書を貸したんですが、そのお返しにと食事の誘われ 二人で食事に行くことになりました。 ここで質問ですが、このお誘いに何か意味はあるのでしょうか? またどんな話をしていいのか少し不安で、気まずい空気になりそうな気がします。 そうならない様、何かよきアドバイスがあればお願いします。 二人ともお酒は飲みません。 よくわからない質問になってしまいましたが、随時補足していきます。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    おはようございます。 このメールのやり取りは社交辞令でしょうかね?一度、質問させていただきましたが賛否両論でした。 男 ○○です、今日はありがとうございました。今度、食事でもしましょう!食欲の秋なので、よろしくです。 女 こちらこそ、今日はありがとうございました、緊張したけど、お話できて楽しかったです。ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 飲み会で知り合ったその日の夜のやり取りです。 その後、食事の誘いをしまたが返信はありません。※彼女は不定休、自分は土日休みです。