• ベストアンサー

悩んでます…このままでいいのか…

明後日に卒業を迎える中学3年の男です。 2歳下の彼女がいます。その彼女のことなんですが まず、彼女と直接話したことがありません…。学校が一緒で、家も比較的近いです。直接話したこともないのに付き合ってるっていうのも変な話ですが…;2歳下ってことで先輩後輩の関係なんです。なので、メールはするのですがまったく話したことがありません。 付き合いはじめるきっかけは…体育祭で自分は応援リーダーでした。で、自分の軍にいたのが彼女でした。ある日、彼女らが自分とメールしたいってことでアドレスを教えました。(教えたというより広まっていった) それで、いろいろとメールしてるうちにすっごいいい子で、楽しくて好きになってしまいました@@; で、告白して付き合いはじめたのですが。。。 やっぱり学年が違うのでメールは平気なのですが、実際に話すのは彼女が緊張してできないらしいです。 付き合いはじめて3ヶ月が経とうとするのですが…話ができないっていうのはこれからどうなるか心配です; この状態のままでいいのか、また、この状態をどうにかしなければいけないのならどのようにしたらいいのか、どう接してあげたら彼女は2歳上の彼氏と付き合うことが苦にならないか… 自分で考えたのですがどうしても難しいので質問されてもらいました。 彼女のことはホントに好きです。自分は入試も終わったのでやれることがあればなんでもしてあげられる状態です。 経験談などなるべく多くの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cow-love
回答No.2

ん~・・・。 それって付き合ってるっていえるのかな?? どうして話せないのか(恥ずかしくてうまく話せないとかはわかるけど)、よくわかりませんね、その状況。 ひとまず学校以外で二人ででかけてみては? もしそれを断るのなら、彼女と付き合うのは無理なんじゃないでしょうか? まして、4月から学校も違っちゃうわけですよね? メールじゃなくて、電話で会話して、お互いの声で会話しましょうよ。 で、会って顔見て話しましょう!それが普通のお付き合いですよ☆ 彼氏彼女以外でも、友達、家族、直接会話をしないと、相手が何を考えているのか、自分が何を伝えたいのかもわかりませんよ。 とにかく、もっとちゃんとコミュニケーションを取りましょう!

junpei1128
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき、彼女に電話してみました…彼女もどうにかしようとしているみたいでなんとか会話はできました。 書き忘れていましたが、春休み中に映画に行く予定です。直接会話のできる機会なので、しっかりと話してみたいと思います。 わかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

やっぱり話したことないというのは大問題ですよね。 なんとかしないとダメだと思います。 メールでは情報は伝わっても感情は伝わりません。 感情が伝わったように思えたりしますが、それが落とし穴だったりします。 生身の彼女に触れたことにはならないのです(エッチな意味ではありません)。 この春休みを利用して二人きりで1日出かけてみるということをしてみるべきだと思います。

junpei1128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画館に出かけることになってることを書き忘れていました。すいません。 相手も進展なしはいけないと思ってるらしいので、先輩である自分から積極的に話していきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。