• 締切済み

バイクのバッテリーから携帯やPSPの電源を取りたい

AGRESSORの回答

• AGRESSOR
回答No.1

電気のことは詳しくないので回路とかはわかりませんが、 一番簡単なのは市販のインバータを繋いでAC100Vに変換し、ACアダプターで供給する方法だと思います。 でも電圧が不安定でパソコンやケータイのような精密機器を繋ぐのはよくないという話を聞いたことがあります。 バイクのことはよく知らないので現実的かどうかはわかりませんが、 自動車ではそういったアクセサリー用にバッテリーをもう1つ積んだりします。 全然回答になってませんが参考までに・・・

bike2009
質問者

お礼

市販の機器でこういった類のものは色々とありますが、 今回は安価に自作してみようかなーと考えています。 >自動車ではそういったアクセサリー用にバッテリーをもう1つ積んだりします。 なるほど。これも手ですね。 ジェネレータを強化しないとダメなような気もします。 回答ありがとうございます。