• ベストアンサー

仮想ドメインと普通のインターネットの混在が出来ません。

teltelの回答

• teltel
回答No.1

社内サーバにapacheを上げているとのことですが、DNSは登録されているのでしょうか。 httpd.confにもドメイン名を設定する部分はありますが、実際の名前解決はDNSに登録する必要があります。 DNS登録されているのであれば、nslookup等を用いて上手くURLからIPアドレスへの名前解決ができるか確認して、NGであればDNSの設定を確認する必要がありそうです。

noname#3145
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 httpd.confは設定しました。 設定してあるかどうかもわかりませんが BIND等のDNSは必須なのでしょうか? 仮想サイトなのですが各クライアントのパソコンの設定は必要ないのでしょうか。