• 締切済み

base音が強い、又はカッコいい曲、歌手を教えて下さい。デスメタルやヘビメタはなしで御願いします。

こんにちは。 base音がカッコいいロックバンドを探しています。 タイトルにもあるようにデスメタルやヘビメタはなしで御願いします。 ロック、オルタナティブなら大丈夫です。 宜しく御願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

みんなの回答

noname#81161
回答No.6

1.の方と被りますが The Stone Roses - She Bangs the Drums この曲の出だしかっこいいです。

回答No.5

ベースというと なぜか私はTalking Headsを思い出します。古いんですが。 たしかティナっていう女性がベースなんですよ。 Born Under Punchesって曲のライヴで Talking Heads - Live in Rome 1980 - 10 Born Under Punches ↑これ、かっこいいですよ!コピペしてみて。 Talking Heads- Warning Sign Talking Heads - Live in Rome 1980 - 11 The Great Curve ティナさん登場します。 ヴォーカルの歌い方に好き・嫌いの差が出ると思いますが。

• muse7869
回答No.4

皆さんがお答えの曲もかっこ良くて好きです! 私がおすすめするのはMuseのHysteriaです。 一発目のベース音から好きなんです^^/

• tetsu-k
回答No.3

No.2さんの回答と若干かぶりますが Beatles解散後のPaul McCartneyのWings時代やソロになってからも ベースが素晴らしい曲は数多くあります。 代表的なものとしてSilly Love Songs(心のラブソング)やMy Brave Face、Lonely Road などがあげられるでしょうか。 ただし、彼の場合はいろいろな楽器も演奏するいわゆるマルチ・プレイヤーなので、特にベースとなると際立っています。 某動画サイトなどで聴いてみてください。

• hunaskin
回答No.2

ビートルズはとても素晴らしいベーシストがいるバンドです。 ベーシストはポール・マッカトニーです。 ベースがサウンドの中核を作っている曲としては 「カムトゥゲザー」「レイン」が代表です。 http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%80%80rain&aq=f ルー・リードというNYのロックシンガーがいますが、彼と長く演奏をともにしているフェルナンド・ソーンダースは有名ではありませんが素晴らしいベーシストです。 ルー・リードのアルバム「ブルーマスク」に収録されている「マイハウス」は名演です。 http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80my%E3%80%80house&aq=f 日本のバンドでフリクションのレックなんかは 上に挙げたようなものとは全く違うパンチの効いたタイプですね。 フレーズの面白みはたいしてありませんが、やたらにタイトでむしろ笑えてきます。 http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&aq=f

• faker9
回答No.1

個人的には、 *ブラー(Blur)の「Girls & Boys」 ディスコ風のファンキーなベースラインが最高にキャッチーです! *ストーン・ローゼズ(The Stone Roses)の「I Wanna Be Adored」「Made Of Stone」など UK屈指の名ベーシストで、現在はプライマル・スクリームに所属するマニの弾く、絡みつくベースラインが堪能できます。 *ニューオーダー(New Order)の「Krafty」など 「リードギターと勘違いしているベーシスト」と称されるフッキーの高音で独特なベースリフがのっけから炸裂します。 *レディオヘッド(Radiohead)の「The National Anthem」 うーん、マッシヴ! *レッド・ホット・チリ・ペッパーズ()の「Fortune Faded」「By The Way」など かっこいいですよねー。 こんな感じでいかがでしょうか。論外でしたらお許しください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。