• ベストアンサー

ベースなのにギターの音が出ている

ある動画サイトでバンドを見たのですが ベースから、2音源が出ているのにビックリしました。 多分、1つは通常のベース音、もうひとつはオクターブ上で、ギターの音にディストーションがかかっているような音でした。 あれはどんなエフェクターを使っているのでしょうか。。。 気になって投稿してみました。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

実際のものを聞かないと確信持てないんですが… >多分、1つは通常のベース音、もうひとつはオクターブ上で、ギターの音にディストーションがかかっているような音でした。 という質問文のまんま…で考えると、 「オクターバー」+「オーパドライブorディストーション」 で、出せることは出せます。 エフェクターの操作方法としては、そんなに難しいワザではないですが、綺麗な音で曲にピッタリはめるのはわりと難しいので、あんまりやる人は多くはないですね。

eijikun
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#48765
noname#48765
回答No.2

オクターバーですね。

eijikun
質問者

お礼