-PR-
解決済み

ギターでベースの音を出したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585042
  • 閲覧数555
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (164/384)

エフェクターでエレキギターをエレキベース(に似た)の音、音域にする方法はあるのでしょうか。ベース持ってないので。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

こんにちは!

オクターバーというエフェクターがそうです。
1オクターブ下の音、2オクターブ下の音などが
出せます。
昔、ギターの6~3弦だけを使って、なんちゃって
ベースで遊んでいました。
価格は大体1万円前後でしょうか。
ネットでも間単に探せます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんにちは。

はい、普通にあります。
デジタル系のマルチエフェクターには、ベースの音色があるケースが多いですし、音階もピッチシフトなどを利用する事で下げられます。プリセットがあるものもありますし。
デモを作る時とか、宅録やってる人なんかはよくやる事です。

まあ、ちょっと違和感は出ますから最終的には買った方が良いのですけれど。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (14/66)

弦をダルダルに張ってみては??
ベースっぽくなりますよ。