• ベストアンサー
  • 困ってます

試写会って?

• 質問No.476729
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (12/24)

すごく基本的なことで申し訳ないのですが、試写会ってどんな感じで行われるのでしょうか。
映画なのですが、映画館で行われない場合もありますか?
観た後、感想とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

私は「レッド・ドラゴン」の試写会を、後にそこで上映する映画館で観ました。
でも、普通は公共の公会堂みたいな所で行われることがほとんどです。
公共の施設ですから、椅子が固くて狭い・床の傾斜がなくて前の人の頭が邪魔、
音響設備が良くない、画面が大きくないといった欠点があります。
まぁ、タダで観られるんだからと我慢しちゃいますけど。

更に、試写会では映画館ではまず起こらないようなハプニングに遭遇することが時折あります。
音声が出ない・映像が出ない・映像が左右上下にズレている・ピンボケしている・
途中で切れる。など等。
これもタダで観られるんだから文句言うなってか!?
ま、どんなハプニングに遭うかと楽しみでもありますが・・・。笑

それと、試写会主催者からのプレゼントがあったり抽選会等があったりして楽しみですよ~。
「13階段」では、「きんかんのど飴」が来場者全員に配られました。
「壬生義士伝」では、ヘアカラーの抽選に当選しちゃいました♪

まだあります。滅多にないことなんですが、出演者の舞台挨拶があることです。
「13階段」では何と!反町隆史さんに会えました~~!ラッキー!!!
公開よりも一早く・しかもタダで・運がいいとスターが見られるうえにオマケまで付いて来る。
こんなおいしい試写会に行かないテはありません。頑張って応募しましょう!
   FANFUN変酋長

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

みなさんがおっしゃるように、ホールが多いですね。
映画の人気度にもよるのでしょうが、開場時間のだいぶ前から並んでいます。
いい席に座りたい時は早くに行ったほうがいいでしょう。
スポンサーによっては、全員に粗品が配られたり、抽選会があったりします。
感想を書かされることは少ないと思います。
招待券一枚で一人の試写会だったら、一人で来てる人も多いので、映画が終わったらさっさと帰っていますね。
夕方からの試写会だったら終わるのが9時頃になってしまうので、始まる前にパンとかを食べてる人も多いですよ。もしかしたら館内飲食禁止なのかもしれませんが、注意されたことはないです。(^^;;)
  • 回答No.2

大体は、ホールです。
以前行ったFinal Fnatasyは映画の後に、生ラルクのエンディングライブが突然始まったりして、得な気分になったときもありました。
  • 回答No.1
映画館ではまずやりません。
○○ホールというようなところでやります。
中にはお世辞にもいいとは言えないところもあります。

感想を書かなければならないということはありません。
たま~に、アンケートがある試写会があるぐらいです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。