• 締切済み

ジャパンプレミア 試写会

本日、ポセイドンのジャパンプレミア試写会?に 行ける事になりました。 日本武道館でやるらしいんですけど、仕事の後 ダッシュでいってぎりぎりかなといったところです。 そこで、くだらない質問で申し訳ないんですけど・・・。 普段、映画館でしか映画を見たことがなく、そういうときは 映画館で売っている飲み物、食べ物を食べながら 映画って見る人が多いじゃないですか? こういう、試写会、しかも武道館みたいな場所でやる場合って、 食べ物、飲み物を持って入って、普通に食べたり飲んだりしながら 見てもいいものなんですかね? 試写会自体行くのがはじめてなのに、広い会場、 ジャパンプレミアとか、書かれていたので、 どうなんだろう・・・・と。

みんなの回答

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.1

試写会場によっては、飲食禁止のところとかあります。プレミアとなれば、たぶん飲食禁止だと思います。 主催者に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 武道館でのプレミア試写会について。

    日本武道館であるプレミア試写会がありますが、私の聞いた話では武道館の客席の関係上舞台をぐるっと囲む形になって会場に行っても必ずしも全員が舞台を見ることができない可能性があると聞きましたが実際はどうなんでしょう?

  • 映画のプレミア試写会について

    「バトルシップ」のワールドプレミア試写会のチケットが当たりました。 しかし、会場は代々木第一体育館・・。 ここでどうやって映画を上映するんでしょうか?ちゃんと綺麗に観えて、音も良いんでしょうか(映画館のように)。 また、当日は出演俳優と監督が来日して、会場にも来る予定とのこと。 彼らはステージに立って挨拶ぐらいしかしないんでしょうか?あっという間に去ってしまうんですかね? というのも、試写会が行われるのは平日。しかも、私は茨城県在住なので、行くなら有休取って特急に乗って向かうことになります。 生でハリウッド俳優を見たい気持ちは大きいです。主演の俳優さん好きなんで。 でも、そこまでして行く価値があるのかなぁ・・と。 このような試写会に行ったことがある方おりましたらご意見お聞かせください。

  • プレミアム試写会について聞きたいことがあります。

    私は映画が大好きなので映画のプレミア試写会に行きたいと思っています。ですが、どうやっていけるのかが良く分かりません。私が皆様に教えていただきたいことは、プレミア試写会のプレゼントなどを多く扱っているサイトや雑誌を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 武道館での試写会は?

    武道館はコンサートでしか行ったことないんですが、試写会があたり、どんな感じなのか想像できません。 あんなに広い会場で、映画見れるんでしょうか?? 明日、4時から整理券が配られるみたいですが、それはとれないので、きっと整理券なしで入ると思います。 行ったことのある人、教えてください。

  • プレミア試写会の座席

    映画のジャパンプレミアに当たりました。 入場時にいるチケットには開場・開演時間は記載があるのですが、どのような流れで座席が決まるのかわかりません。 場所は赤坂BLITZでそんなに大きくはない所です。 出演者の舞台挨拶が予定されています。 平日18:00開場です。 このような場合、一般的に開場の数時間前から整理番号が配られて順番に入場するのでしょうか? 主催会社にメールで問い合わせを出していますが、まだ返答もなく、日にちが迫っているので、ご存知の方、また以前にプレミア試写会等に行かれたことのある方のお話を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「コンスタンティン」のプレミア試写会

    以前、今月12日(火)開催の「コンスタンティン」プレミア試写会に同映画の公式サイトから応募しました。 この試写会は主演の俳優や監督が舞台挨拶をするという盛大なものです。 今日(12日(火))の夕方、メールのチェックをしていると、試写会当選のメールが届いていました。 そのメールは11日に送信されたもので、 あいにくその日は私はメールのチェックをしていませんでした。 私がまめにメールをチェックしていなかったといえばそれまでですが、 なんだか納得がいきません。 普通の試写会なら開催の1週間前にハガキでお知らせが来ます。 それなのに、なぜ今回は開催日の前日に、 しかも見ないかもしれないパソコンのメールにお知らせがきたのでしょうか? ここで私の質問なのですが・・・ (1)試写会で前日にメールでお知らせがくるなんてことは、よくあることなのでしょうか? (2)ワーナーの関係者の方に問い合わせるにはどうしたらよいのでしょうか?当選のメールの終わりにメールアドレスが記載されていたのですが、腹がたってすぐに削除してしまいました。 長文になりましたが、ご存知の方がいらっしゃったらしえてください。

  • 映画の試写会について

    先日、私のHPに記載してありますメアドに、映画監督の男性から試写会の招待のメールをいただきました。 私はこれまで、雑誌の懸賞などでいただいた試写会には行ったことがありましたが、このように直接、映画監督から招待を受けての試写会には行ったことはありません。 とても嬉しくなり「ぜひお伺いさせてください」とメールに住所などを書いて返信しました。 ところが試写会前日になっても試写会に関する招待券等は送られてこなかったため、何か事情があってダメになったのかなぁと思ってあきらめていました。 ところが試写会の前日深夜に「明日お待ちしております」というメールをいただきました。 ダメと思ってすでに別の予定を入れてしまったため、試写会にはいけないのですが、ここで質問です。 一般的に映画試写会というのは、招待を受けていれば特に招待券は必要ないのでしょうか? 招待券を持たない場合、試写会会場ではどのように本人確認をするのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 映画の試写会の時に・・・

    私は映画が好きで試写会にも結構出掛けるんですが、 新聞の広告とか見ると、 試写会に来た人の一言コメントがよく載ってますよね。 でも私自身はもちろん、試写会に行ったと言う友人も、 試写会場でコメントを取材してるらしき記者の方の姿を ただの一度も、全然見たことありません。 皆さんの中に、コメントを取材されたという方はいらっしゃいますか? どんな映画の時で、どんな感じで、そのコメントは何かに掲載されましたか?

  • 試写会について

    今度、初めて試写会に行きます。 そこでいくつか質問があるのですが... (1).チケットカウンターで、当日引き換え可能と書いてあるのですが、 普通の映画のときと同じようなチケットと引き換えてくれるのでしょうか?? (2).座席指定(招待券には番号などはかいてありません)の会場で、「定員数をこえた場合は、入場をお断りさせていただきます。」と書いてあるのですが、当選した人全員は入れないということですか?? (3).ハガキの絵が気に入っているのですが、交換した後、回収されてしまうのですか?? (4).チケット引き換えの時、本当に当選したハガキかなどを確認したりすることはありますか?? 初めての試写会で、分からない事だらけなので、 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 試写会の特典!?

    この前「試写会」に応募して、当選のはがきが届き、明日(もう遅いので今日)上映されます。 そこでくだらない質問があるのですが、入場するときに、当選ハガキは取られるのでしょうか? ハガキの裏の絵が気に入っていて、取られるくらいなら、試写会なんて行かなくてもいいという気持ちになってしまっています(笑) 地方なので、有名な人が来るとかはまずないんです。 しかし、もし試写会だけの特典ものなどあるなら、ハガキを捨ててもいいかな、と思っています。ハガキ自体にそのようなことは書いていなかったのですが、どうなのでしょうか。映画館だけでの販売物はあるようです。 映画は鋼の錬金術師です。 皆さんのお考えを聞かせてください。