• ベストアンサー

有給消化とアルバイト同時は違反ですか?

来月から学校に通うので、 給料が毎月15日締めの会社を、今月の18日から来月の15日まで 有給20日を消化してから退職しようと思ってましたが、 会社からアルバイトで来ないかと言われました。 今月の18日から、有給を使いながら同じ会社にアルバイトとして 出勤するのは、普通ありですか? (有給消化+アルバイト代をもらう) 就業規則にそのことは書かれてません。 会社からは退社日を一月のばして、有給とアルバイトを 使い分けするようにと言われてます。 サービス残業を強制するような、法律に触れそうなことを しているような会社なので、心配になり相談させてもらいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

会社が認めるなら問題はありません。