• 締切済み

簡単な日本語なのにわかりません。

bondebu68の回答

回答No.6

転職しようと思っているのですよね。よほどの国家機密とかは別として、 企画の商品名で例えば、○○チョコレートとか○○ツアー等、設計図や 資料を持ち出さない限り書いても支障は無いと思いますよ。 私も会社を止めるときに3年間は同業に就職しないと、一筆書かされましたが これは違法なのです。私の場合はメーカーから販売店への独立開業だったのでゴチャゴチャして独立の邪魔されたくないので書いたのですが、もし 必ず面接できるとか内々定されているならいいのですが、そうでなければ 自分を売り込んでください。私なら目に留まる内容が無ければ書類選考で 落とします。転職しても頭の中にあることまでは制限できないし、新しい 会社も望んでいるかも。ただし特許とか法律に触れない程度にね。 だって何をやってきた人か知りたいじゃないですか。 ガンバッテ下さい。