bondebu68のプロフィール

@bondebu68 bondebu68
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

※ここに記入したものは質問にはなりません) もっと勉強すればよっかた。

  • 登録日2003/02/17
  • 被害者が人身事故の罰金を払う?

    こんにちは。昨夜、交差点内で車対車の事故に遭いました。 私は優先道路を時速20キロ程度で直進中、一時停止を怠った相手が、突っ込んできました。すぐに警察を呼びました。私の腕に強いしびれと痛みがあったため、警察官に、病院へ行ってから人身事故かそうでないか決めるから、診断書をもらってきてください、と言われました。今日病院へいったところ外傷性頚椎症と診断されました。そして、先ほど人身事故扱いにすると、私にも減点と罰金請求が来ると、相手の方に言われました。事故は9対1で私が1になるだろうと警察に言われています。 診断書を警察に届けると、私にも罰金がかかるのでしょうか?警察にはまだ診断書を持っていってはいませんが、相手の言っている事が本当なら示談したほうがいいのかと悩んでいます。相手の方はとても誠実な方で、丁寧に対応してくださってはいるのですが、人身事故にだけはしたくないと何度もお願いされています。どなたかアドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 簡単な日本語なのにわかりません。

    今「職務経歴書」を書いています。 そこに自分が企画した商品の名前を書きたいのですが 前の会社の規定により商品名を書くことができません。 のでその概要を書いて商品名は書かずに (株)■■の規定により商品名を○○することはできません。 と書きたいのですが○○にはいる言葉がわかりません。 「明記」「表記」「記載」とかいう言葉が入ると思うのですが どんな言葉が適当なのでしょうか? 教えてください。

  • 【難問?】130サーフある速度でガクガク振動する

    私は、「H6年式130系ハイラックスサーフ」に乗っています。 ATなんですが、Dモードで走行中にしゃっくりのような振動がガクガクと発生するようになりました。不思議なことに、この現象は「時速60km~70kmの間で走行しているときにしか起こりません」。この速度以外では発生しません。 この速度のときでも、アクセルを踏み込み速度を上げている時は振動がありません。安定してこの速度を保とうとしているときに特に発生します。 感覚としては、不完全燃焼っぽい?、燃料や空気の噴出量のバランスに問題が?、車速とそれに見合ったエンジン制御がされていないような感じ? 表現するのが難しいです。。。 ちなみに、友人には、スパークプラグやATFオイルなどの劣化では考えられない現象と言われました。 かなり古い車なので仕方ないかとあきらめ気味ですが、原因がわからないと不安なので、専門家の方、一般の方でも車に詳しい方、どなたかご教授ください! よろしくお願いします!!

  • L字型のパイプが動かない

    水道の蛇口の先にL字型のパイプがついています。普通は、左右に首を振ります。 しばらく使っていなかったためか、左右に全然動きません。これ以上力を入れると根元のパイプがねじ切れそうです。 蛇口とL字型のパイプの境目のナットをはずしてみたのですが、変化なしです。どうやらパッキングがパイプにくっついてしまっているようですが、どうしたらいいんでしょうか。なにかいい方法ありませんか?