• ベストアンサー

職業訓練の面接

職業訓練の面接で長所と短所を聞かれると思うのですが…。 ベストの答えとはどういった答えをすればよいでしょうか? どうしても受かりたいので皆様のお力おかしください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritarida
回答No.2

自分の長所と短所にベストな答えはありません。 ありのままに答えましょう。 長所や短所の内容だけで合否が決定されません。 (例:自分は短気なのが短所で、おおらかなのが長所です。みたいな、よほど矛盾してるとかない限り) 面接で重要なのは、この職業訓練を受けるに至った動機と この職業訓練で得た資格を自分は今後どう生かしたいか という答えの方が重要です。これは必ず聞かれます。 しっかりした答えを考えておいた方がいいです。

noname#79952
質問者

補足

ありがとうございます。自分の新しくしたい気持ち一生懸命伝えたいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あなたの長所短所はあなたにしかわかりません。