• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基金訓練 職業訓練? 受講後 面接で 話すとき

  • 質問No.7308454
  • 閲覧数643
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 47% (48/101)

去年、基金訓練を受講しました。

履歴書に書くときに
職業訓練と記載すると
聞きました。


基金訓練=職業訓練

ではありますが


面接で基金訓練を受講したことを

話すとき、

職業訓練を受講したと

話しても良いのでしょうか?


素朴な疑問ですが

基金訓練というと

あまり良いイメージにとられない気がして、

少し不安な気持ちがあります。


基金訓練は
雇用保険を受給できない離職者に対して行う
職業訓練

と調べたら書かれていました。


基金訓練を受けたと
言うのが

正解かもしれませんが

聞こえがあまり良くないのと

知名度はそんなに高くない気がします。。。


基金訓練を受講した方々は

皆さん、面接で

どの様に話していますでしょうか?


変な質問ですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (596/1335)

どこで訓練を受けたかはともかく、受講したものが職業訓練ですから
職業訓練を受けた…で間違いはありません。

ちなみに履歴書に学歴と職歴を分けて記載する場合は
職歴に書きます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (354/1536)

基金とは,一定の目的のために積立して,または準備しておく資金です。また,その運用機関。
よって書いても問題はありません。要するに厚生年金に対する補助金みたいなものです。