• 締切済み

親の離婚

現在、両親が離婚で調停をかけています。 元々、父が単身赴任で15年間両親は別居状態です。 私の母は浪費癖でクレジットカードから多額のキャッシングをしてました。 父からのDVが時々あり、私も母も殴られることもありました。 実際にいるかわかりませんが、離婚の話をもちかけたときに 「女の人がいる」と自分で言ってきたんです。 この場合、裁判でどうなるんでしょうか。 母も父もそれぞれ相手が悪いと思っているため、 なかなか解決しません。 母の老後も心配ですし、離婚しなければ父が暴れるんじゃないかと思うと怖い毎日です。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

両親離婚しても子ども成人なら、関係は消滅します。 DVで離婚後、陰湿な嫌がらせを父親がすればそれは警察沙汰になる、要は刑事事件です。  母親も浪費癖あるなら、子どもとして係わる事は親の尻拭いをこの先継続されると言う事です。  父親は不倫、母親は金銭感覚ない夫婦なら、お互い様では無いんですか。  私が貴方の立場なら、もう勝手にすればと投げだしますけど・・・・  離婚に至る要因は父親も母親も同じ狢では無いんですか・・・・・  金銭感覚出来ないと言う事は、ご自身が親の借金を背負う人生にも置き換わる話にもなりませんか?  だから、関わりを持たないでご自身が自立する時期にも転換出来るとも思います。

noname#81719
noname#81719
回答No.1

貴女は何歳ですか? 働いてるのですか? 働いておられるのでしたら お母さんを引き取って二人で暮らされては 如何ですか? 補足 ねがいます。 離婚の財産分与とかは 弁護士に相談されてください。