• ベストアンサー

好きの度合い?

yosi0901の回答

  • yosi0901
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

「会いたがる」「拘束したがる」「相手のことをなんでも知りたがる」「嫉妬する」度合いで ある程度判断だ着るかもしれませんが、絶対的な判断は出来ないと思います。 人それぞれ価値観が違うので・・・ 「拘束したがる」「嫉妬する」行為があれば不満を持つ人が多くいます。 しかしそれが無くなるとまたそれに不満を持つ人が多くいます。 つまりそれで判断することは難しいと思います。 旦那さんは元々「拘束したがる」「嫉妬する」方なのでしょうか? またそれを、ご自身が嫌がった事は過去にありませんか??

関連するQ&A

  • 好意の度合い

    女の子と会うことをメールでやりとりをしていて、相手に予定を提示され、「今日しか空いてないじゃん」ということになりました。 すると、「今日なら空いてるよ。すでに家だけど」と言われ、じゃあ今日でも良いと送ったら「ホント~!?じゃあ来てくれる?」と言われて相手方の家の近くのファミレスで2人で話しました。 この子の好意の度合いってどの位なんですか?

  • 兄弟を訴える事のできる暴力の度合いを教えて下さい。。

    兄弟を訴える事のできる暴力の度合いを教えて下さい。。 生意気な事をいったり嫌な事は嫌と主張すること、そして現在、親にお金を借りていて返済中の事と、暴力の度合いが低いのでは…、と悩んでいます。 現在物に当たったり、自室で暴れる程度です。 何年も口を聞いていません。 とても恐ろしいです。いつか刺されるのでは、と真剣に考えます。彼氏を家によんで笑っていたからとなじられ、言い返すと木刀を振り回し、クビを掴まれ追い出されました。 直接手を上げられず恐怖心ばかりが募ります。 母は男性を立て、わがままをいってはいけないとしか言いません。喧嘩の延長としか受け取ってないようです。 父が数年前亡くなったため、大きな歯止めがありません。 私は希望の仕事が決まるまで、家にお金を入れてなかった時期が長かったのが負い目としてあります。長男の兄が家を相続するは決まっているため、出ていけと強気で言います。 一度、キレて物に当たっていたとき警察に電話しようとしたら、逆に訴えると言われました。そのとき無職だったため謝ってその話はおわらました。 家を出たいとは思いますが、収入が低いためと貯金したいため難しいのと、なぜ自分が我慢を…という腑に落ちない気持ちもあります。 乱文になってしまいましたが、訴えても勝ち目はあるんでしょうか。 訴えるより家を出たほうがいいでしょうか。 私のわがままなんでしょうか、 また同じような経験されていた方いらっしゃいますか? やはり私は我慢すべきなんでしょうか。 よろしくお願いします

  • 会う頻度と好きの度合いは別ですか?

    どうかよろしくお願いします。 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。 私はメンタル面で少し病院に通ったりしていますが、一人暮らしをして自立をしているつもりです。 彼とは車で20~30分程度の距離で、私がバイトを始める前は休みの日の前日から遠出をしたり、デートをし、バイトを始めて休みの日は会いづらくなりましたが、今でもバイト帰りなどで週1~4日はあっています。 また、バイトの休みの日を聞かれて彼が休みを調節したりする様子もありました。 (いつも会う時は、朝に「今日はどう?」と誘われることが多いです。) 順調で、このまま一緒にいられるものだと思っていました。 しかし、先日なにげなく彼のメールを見てしまうと、女の人とメールをしているのを発見してしまいました。 よくよく調べてみると相手の子は社会人で実家暮らし、彼とは家が遠いらしく、メールからだと週1回会っている様子でした。 会う日はお互い休みの日を前もって聞き、休みが合わない時は仕事帰りに調整して会っているようでした。 デートは遠出もしているようですが、私のバイト前に比べると遠出は少なく、どちらかというと彼の家で過ごすことが多い様子でした。 どうも、相手の子は私のことを知っている様子で、古いメールで「二股は辛い」といっているメールを発見しました。 それについて彼は「二人の間で迷っている。気持ちとしては7、8(相手の子?)対2、3(私?)くらい・・・。でも早めに決着を付ける」と返答していました。 そんな中で、数ヶ月前の古いメールから最近のものまでで、子供についての話や未来のことについて言っているものがありました。 また、彼のほうから彼女の親と彼女と彼で今後未定だが、彼の地元のほうに旅行に連れて行きたい、でもその前に一度両親に挨拶しにいこうか、といったメールもあり、ショックでした。 デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし私のほうが優先されている・・・と思いますが、未来を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。 ですが、その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私のほうが好きだからだと思ってしまいます。未来のことも相手を離さないように口だけとか・・・。 みなさんはどうお考えになりますか? 会う頻度と好きの度合は別ですか?

  • 付き合って三ヶ月目の恋人の愛情が冷めかけています。

    カレのスキンシップが急に減りました。付き合って三ヶ月目です。 最初の猛アタックから、付き合いはじめまで私の事が本当に大好きで、毎日スキンシップとりたがっていました。もう、本当に大好きなのが伝わってきたほどです。 しかし、付き合ってからは喧嘩が酷く、この前大げんかをしてから彼からのスキンシップやえっちが極端に減り始めました。 原因は私にあります。不安、要求をぶつけまくってしまった結果、最後の大げんかからは極端につめたくなりました。 つい最近のデートで、好きの大きさは変わらない。好きと言われましたが、今だにスキンシップがかなり少ないままです。えっちも愛撫なく、愛情感じません(ていうか億劫そうです。) 以前は声とか聞くだけで嬉しそうだったのに、Hの最中も全く興味なさそうでした。 カレは恋愛感情のあまりない相手ともお付き合いしていたらしく、もし ただの愛着で付き合っていたらと思うといやで、それなら別れたいです。 この状態は元に戻りますか…? 遠距離なので、来月あった後はしばらく会えなそうです、、 私は、これからカレに対してどう接していれば良いのでしょうか? また、相手が自分を恋愛感情として好きじゃないかどうかの判断は、どれくらい様子見した方が良いでしょうか?

  • 離婚理由に釈然としない。協議離婚に応じるしかないでしょうか。

    離婚理由に釈然としない。協議離婚に応じるしかないでしょうか。 30歳夫婦、子供なし、結婚4年目。 2週間前に喧嘩したときに、夫から「喧嘩しない夫婦が理想だ。うちの両親は喧嘩はしていなかった。2人の相性が悪いから喧嘩になる。これからも絶対喧嘩するから、離婚したほうがよい。離婚して、やっぱりお互いが必要だと思ったらまた結婚すればいい。他にもっと合う人がいるかもしれないんだから。」と言われました。 大きな喧嘩は1年に1回です。回数の問題ではなく、夫は私への不満が溜まっていたのだ、ということは分かります。 喧嘩の発端は、夫が連絡もなく深夜まで女友達2人、男友達1人の合計4人で遊園地と温泉に遊びに行ったことに対し、私が嫉妬したことです。しかし、夫は嫉妬されたことが原因ではなく、性格の不一致が離婚したい理由だと言います。友達と遊びに行ったくらいで疑ってしまったことは謝罪しました。「俺は100%悪くない」とのこと。 離婚理由が釈然としないので、離婚したいなら調停離婚にしてほしいと言うと「仕事が休めるわけがない。生活があるんだ。手間も時間もかかるから、離婚に応じないなら離婚を急いでるわけではないから、応じるまでこのままの生活でいい。」と言います。 私としては夫がどうしても離婚したいなら、もう離婚するしかなくなるので、調停に持ち込んでくれればいいのにと思っています。 それが面倒だからこのままの生活でいいというなら、お互いに夫婦関係修復のための努力義務があると思うのでどう努力していくか話し合いをしたいです。 上記の私の考えを夫に伝えたいのですが、話し合いを持ちかけると「話し合いが必要という時点で、もう修復できないんだから、離婚すればいいじゃん」と言います。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、話し合いもできないなら、協議離婚に応じるしかないでしょうか。 皆様にご意見やアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 逆DVに悩んでいます。

    結婚して二ヶ月。 三歳年下の夫に対しての逆DVに悩んでいます。 どうか相談にのってください。 結婚してから環境が大きく変わり、ストレスが多い生活が続き、喧嘩の回数が増え、ついに私の手がでるようになってしまいました。 夫の事情により前職を辞め、田舎町へ引越してきました。友達や気の抜ける場所はありません。 また職場も夫の希望により、私が手伝うことになりました。週に休みは一日だけ。四六時中一緒です。 息苦しくなるのが目に見えていたので職場は自分で決めたかったのですが、夫の強い希望により、承諾し、働きだしました。 こんな毎日はやはり苦痛で職場も家もいません。決して良い環境ではないため、ストレスが溜まる日々が続き、喧嘩が多くなっていました。 そして最近手がでるようになってしまいました。 夫も私も頑固な性格で、言い出したら曲げることができず、相手を変えるまで自分の意思を貫くタイプです。 夫は婚前は私を手放すことを恐れ、喧嘩になっても泣きついて謝ってきてました。 しかし、結婚して私の自由がなくなった今、喧嘩になっても例え明らかに彼に罪のある場合でも、一向に自分の意思を曲げず、ついには開き直る始末です。 私は逃げ場のない不自由さと、夫の身勝手な態度の変化に怒りを覚え、その怒りが頂点に達したとき、つい手がでるようになってしまいました。 もちろん、最初の30分は言葉で分かりやすく落ち着いて説明するのですが、逆ギレされ、全く反省の色を見せず、ただただ私の悪い所を指摘し続ける一方。落ち着こうとする様子、解決に導こうとする様子は全く見せません。 その末、もう落ち着くのもバカらしくなり、怒鳴り声と共に夫をひっ叩いてしまいます。 暴力に訴えたのは今回で五回目くらいです。 度合いは悪化してるように感じます。 喧嘩はいつも一日で収まり仲良くなります。 ただ、今回は浮気まがいなことをされ、開き直る態度を貫かれたため、かなり殴ってしまいました。 夫のために環境や仕事を変え、毎日一緒の生活に耐えているため、ストレスが多い中で、彼が私を支配下においたことによって悪いものを悪いと認めない態度に怒りを覚えるのが原因だと思います。 しかし、今となっては逃げ場がないため、こんな方法で私の意識を表してしまっています。 暴力はどんな理由があるにせよ、よくないとわかっています。 手をあげたほうが悪者なので私が絶対的に悪者です。 こんな手段に訴える自分が惨めで悔しいです。 カウンセリングなど、受けられる環境に住んでいないので、医療機関に相談することは難しい状況です。 夫のために夫が望むからと自分を我慢させていたことで、大きなストレスを生んでしまいました。夫を、愛しているから無理した結果だと思います。 私はどうするべきでしょうか。叱責、アドバイス、情報、何でも構いません。お願いします。

  • 夫婦喧嘩~仲直りの方法を教えてください

    結婚3年目。私達夫婦は似たもの同士で、末っ子気質で、どちらも喧嘩になると譲り合えず私はヒステリックになり、夫は黙り込み、仲直りに時間がかかります。夫は謝れない性格なので結局私が謝って反省させられて終わりです。 しかし今回は謝っても「気持ちの切り替えができない。前向きになれない。先のことがわからなくなった」と言われ続け一ヶ月たちました。 ここ一ヶ月夫からの返事待ちが続いて正直しんどいです。家でも会話がなく食事して気付いたら寝室で背を向けて寝てしまっています。夫もしんどいと思います。私も「このままでは離婚という決断を下されるかも」と思いつめてしまって苦しいです。 夫の様子を伺いながら、粘ってきましたが、話し合いも持とうとしましたが、解決しません。実家に帰るなどして離れたほうがいいのでしょうか?喧嘩のきっかけは、よくある夫婦喧嘩で些細なことです。どちらかの浮気とか借金など、深刻なことではありません。ただ生活習慣や価値観のずれによる衝突です。

  • また喧嘩しました

    また喧嘩しました いつも喧嘩はメールです。 お互い口下手だからかもしれません。 喧嘩をしたくてメールするのでもありません。 ただ、最近彼の様子がおかしいなあ・・と思うと 連絡メールというより、様子を伺うメールになります。 それが気に入らないのか、彼は怒り出し そういう意味じゃないよと言う私のメールに なぜ言い返す、いい加減にして・・となり しばらく機嫌が悪い状態が続きます。 いつでも彼の言うなりにしていれば、彼は満足だし 趣味も合うので、楽しく過ごせます。 が、こうなるとしばらく相手にしてくれません。 いつまでも、冷たくされるのは、疲れます。 こんな彼の機嫌を素早く直す方法ってないでしょうか。 *彼とは友達同士なので、スキンシップはナシで教えて下さい^_^;

  • 結婚4年目子供はいません。

    妻です。結婚後からセックスレスとなり、現在に至ります。今年で4年目です。 夫は35歳、私は31歳です。共働きです。 それが原因で何度も喧嘩をし、離婚しようと思い、離婚届まで書いたこともあります。 話し合おうとして、その話を持ちかけるたび、またその話?といって夫は固く口を閉ざしてしまいます。 そのことに触れるのも嫌がります。わたしから勇気を出してスキンシップしようと試みても、無視。軽いキスで終わり、それ以上は私には触ってきません。 スキンシップがないからといって、私のことを愛してくれてないとは思いません。だけど、心が死んでいきます。でも他の人では嫌なんです。 夫との子供も欲しい。 だけど、行為自体がない今、それを望むのも無理なのかと悲しいです。 もう無理とあきらめて、離婚して新しい人生を歩んだほうがいいのか迷っています。 それが出来ず、ずっとモヤモヤした気持ちをしたまま、何度か話し合いをしたいと粘ってきましたが彼の嫌がる姿を見るともうダメなのかと、あきらめなきゃいけないのかと絶望しています。

  • 調停離婚について・・

    友人の頼みです。彼女は話し合いの結果、夫と離婚する事になりました。 彼女はきちんと書類にサインをして現在相手のサイン待ちです。が全く離婚届 を送ってくる気配がありません。携帯の番号は変えるし、家にかけても居留守を 使われて連絡が出来ません。彼女は思い切って調停へと手続きを取ろうかと考えています。その時、相手が出廷してこなければ、その場で離婚成立となるのでしょうか。それともやはり裁判になってしまうのでしょうか。よろしくお願いします。