yosi0901のプロフィール

@yosi0901 yosi0901
ありがとう数44
質問数43
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
70%

  • 登録日2005/06/30
  • 有酸素運動にプロテインは必要?

    25歳男、174cm 65kg 体脂肪率21%です。 酒、タバコ一切やりません。 先日の健康診断で、体の脂肪のほとんどが腹の皮下脂肪と内臓脂肪に集中していることが分かりました。特に、肝臓の脂肪がすごいらしく、医者から脂肪肝だと言われました。 毎日30分以上の有酸素運動をするよう医者から言われましたので、毎日水泳に行ってます。きっちり30分クロールをしています。たぶん、クロール30分の消費カロリーは600kcalくらいだと思います。 食生活は一日の食事でたんぱく質は20gほどしか摂れていません。 こんな状態なんですが、運動前後にプロテインは摂取したほうが良いでしょうか? できれば、細マッチョになりたいです。 よろしくお願い致します。

  • PCの購入を検討中です。アドバイスをお願いします。

    パソコンを使い始めてから15年余りになりますが、パソコンに詳しいわけではありません。 現在、NECのVALUESTAR VL570/9Dを5年程使用しています。定年退職後にデジカメが趣味の一つになり、旅行、孫、花、花火などの写真を撮って楽しんでいます。 画像編集ソフトにはニコンのCapture NX2を使っていますが、RAW画像の現像、編集では現在パソコンの512Mのメモリではかなり時間がかかりストレスを感じます。その他に息子達が撮った孫のビデオ映像のDVDへのダビングなども行っています。ゲームはいたしません。 現在、ストレスを感じないパソコンへのリプレースを検討中です。 年金生活なので20万円以下でコストパフォーマンスの良いものを探しています。 候補として、HPのPavilion Desktop PC m/9580/CTを考えています。 主なカスタマイズ内容は ・OS:VISTA Home Preminum with SP1 ・CPU:インテル Core2 Quad Q9550 ・メモリ:4GB ・HDD:1TB ・グラッフィックス:NIVDIA GeForce 9500GS(標準) モニタの候補には、ナナオのFlexScan S2242W(22型 1920×1200)を考えています。HP のw2448hc (24型 1920×1200)も考えましたが、 やはりTN型よりもVA型の方が良いかなと思っています。 今まで、BTOパソコンを購入した経験はありません。 スペックだけでなく品質やサポート状況についてもアドバイスいただければ幸いです。

  • テープのからまり?

    ビクターのデジタルビデオカメラをもう5年使っているんですが、DVテープを取り出すと、ちゃんと取り出せるのですが、必ず少しだけテープがカセットからはみ出てしまいます。なので、毎回カバーをずらして、鉛筆でたゆみを取り除いてから保管しているのですが、これって何が原因なのでしょうか? そろそろ買い替えかな~。 どなたか、わかりませんか?? もうすぐ入園式もあるので・・・

  • 好きの度合い?

    好きの度合いって、「会いたがる」「拘束したがる」「相手のことをなんでも知りたがる」「嫉妬する」度合いで判断出来るものですか? 夫はこういうことをほとんどしないので、私はたいして愛されて無いと思ってきました。 私が彼のことを好きなのでまあ仕方ないと。 家を留守にしても寂しがりもしない、今日なにしてた?なんて聞かれたことない、スキンシップも自分からほとんどしてきません。 でも喧嘩した時の話し合いの様子から、そうでもないのかともすこーーーしずつ思うようになって。 単に希望的観測でしょうか?

  • 質問です

    私は 食べるものを 我慢したり 運動は嫌いです なので今まで サプリで試してきましたが 効果がありません どうやら かなり痩せにくいみたいです サプリで これだと必ず痩せれる物があれば 教えてください