• 締切済み

PCの購入を検討中です。アドバイスをお願いします。

yosi0901の回答

  • yosi0901
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

私の会社でNEC→デル→mouse computerを使用しました。 色々言われる事もございますが、mouse computerなかなか良いですよ。 mouse computer購入前は、サポート等で色々言われていて不安でしたが、 特に問題を感じた事もありません。 一度サポートセンターも利用しましたが、特に不満は感じませんでした。 人それぞれ価値観が違うので何とも言えませんが、コストパフォーマンスが低いと言う事は無いと思います。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/

関連するQ&A

  • パソコンの購入を検討しています…。アドバイスを!

    近々VALUESTARシリーズのパソコンの購入を考えています。用途としては主にインターネット、音楽編集、インターネット対戦ゲーム、ワード・エクセルなど日常生活の中で使って行きたいと思っています。あまり高度なことは求めませんが、大きな買い物なので長く使いたいと思っています。(地デジについては有るにこしたことはありませんが、無くても良いかなと思っています。)候補としては、WもしくはLシリーズを考えていますが、パソコン初心者なので長期間使っていく中でどの程度のCPUが必要か、メモリの増設は必要かなど解りません。価格については20万円ぐらいに納めたいです。色々とアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ナナオの液晶購入 2031Wかどれか

    パソコン購入にあたり、 ナナオの液晶を購入予定です 用途はイラスト関係です。 当初S2001Wを購入予定だったのですが、 TN方式の液晶よりVA方式の方が色の再現性や視野角があがると聞きS2031Wを勧められました。 これからパソコン等も揃えるので予算は頑張ってやっとこ5万位です。 ナナオのHPでS2001WとS2031Wを見比べましたが ●画像ピッチはどちらも一緒で0.258mm×0.258mm。 ●コントラスト比が S2001Wは1000:1に対して、S2031Wは900:1でした。 ●あと消費電力が S2001Wは60Wで S2031Wは70Wでした。 多分たくさん使用すると思うので、消費電力70Wが少し心配になりました。 結構使用料金いっちゃいますかね? それと、S2001WかS2031W以外で、ナナオの製品で予算5万程度・目に負担がない・非光沢タイプで他に選べるものはないでしょうか? 他に選べるのがなければもうこの二つのどちらかにします。 ナナオのHP見たら19インチ以上はゴロゴロあるのでよくわからなかったです f^_^; ※ちなみにパソコンの用途についての詳しく書きますと、 用途は主に同人イラストで、フルカラーやモノクロの手描きイラストをスキャナーで取り込み修正、印刷、保存。 デジタル入稿もする。 などです 現在は仕事ではありませんが、きっかけがあればイラストレーターなどの道に進みたいなあと思ってます汗

  • 購入を検討しています

    パソコンの買い替えを考えています。 現在、ソーテックのe-one。WIN98SE メモリ256です。 たまに、デジカメ画像の編集等をしています。 非常に遅くすぐにフリーズすので買い替えを検討しています。 欲しいものは (1)TV視聴・録画ができもの (2)DV編集ができるもの でできるだけ安くと考えています。 お勧めのメーカー・機種があれば教えていただけますか

  • ディスプレイを買い換えようと思っていますが、どれが良いのか絞りきれず困

    ディスプレイを買い換えようと思っていますが、どれが良いのか絞りきれず困っています。 用途は画像編集(Photoshop等)です。 趣味の範囲ですがたまに仕事の依頼を受けることもあります。 自分で調べてみた結果、 ナナオ FlexScan SX2262W NEC LCD2490WUXI2 がどうだろうかと思っていますが、どちらのほうがよいでしょうか。 また、このほかにお勧めがあったら教えていただきたいです。 本当はナナオのcoloredgeを購入したいのですが、 予算の都合上、上の2つの価格が限界です。 宜しくお願いします。

  • WUXGAの液晶選び

    WUXGAの液晶選び PC用の液晶ディスプレイの購入を検討しています。 求める条件としては ・WUXGAで24インチ前後 ・ノングレア ・ピボット可能 ・アジア系外国メーカーのTNはダメ(なんとなくイメージ的にですが・・・) といったところです。 この条件ですと ナナオ FlexScan S2433W-H DELL U2410 あたりが候補になってきました。 そこで質問です。 上記の他に候補に挙がりそうなものはありますか? 使い方としては通常のPC用ディスプレイです。 ネットもしますし、エクセル、ワードなどを使うこともありますし、動画を見ることもあります。

  • PC購入を検討しています。

    現在、SONYのVAIO VGN-SR70Bを使用しています。 そろそろ替え時かなと思い、新しいノートPCの購入を検討中です。 新しいPC候補として、LenovoのIdeaPad Z575 129996Jを考えているのですが、性能(特にCPU)がどれだけ上がるのか(または下がるのか)が分かりません。 現在使用中のVAIOのCPUはインテルCore 2 Duo P8400/2.26GHz/2コアで、購入を検討しているLenovoのCPUはAMD Quad-Core A8-3520M/1.6GHz/4コアです。 主な使用用途は、メールやネットサーフィン、マルチタブでの動画視聴、iTunes程度です。 画像や動画の編集作業もたまに行います。 よろしくお願いします。

  • PC購入

    今度、パソコンを買い換えます。 そのついでに、シムシティ4を購入して、遊ぼうと思っています。それで、出来るだけ快適に動かせるパソコンを購入したいのです。あと、動画編集も少し、します。 だいたい候補は、上がっているので、どれがよいのかアドバイスをお願いします。 候補1 TSUKUMO ネットショップ限定AMDモデル(BTO後) CPU  Athlon64 3200+ (2G) HDD 160GB メインメモリ 512MB チップセット nVIDIA GeForce6100 候補2 TSUKUMO ネットショップ限定Intelモデル(BTO後) CPU Pen4 506(2.66G) HDD 160GB メインメモリ 512MB チップセット  ATI Radeon Xpress 200 候補3 パソコン工房 AmphisValue W511RAM CPU Pen4 511(2.8G) HDD 160GB メインメモリ 512MB チップセット  VIA P4M800 候補4 eMachimes J3034 CPU Celeron D 351(3.2G) HDD 200GB メインメモリ 512MB チップセット ATI Radeon Xpress 200 OSは、すべてXPのホームエディションSP2です。

  • ノートパソコンの購入を検討しています。

    ノートパソコンの購入を検討しています。 現在候補に挙がっているパソコンは、 ・HP Pavilion dv6-6c00 ( http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_6c00/standard.html ) これのメモリを4GBにカスタマイズして注文しようと思っています。 (合計 42000円) これぐらいの値段で、これよりも良いパソコンというのは、 現在あるのでしょうか? 色々なメーカーのサイトを参考にしても、中々見つからないので…。 もし知っている方がいましたら、情報を提供していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 絵を描くスペックに見合うモニタ探し

    BTOショップでデスクトップ型PCフルカスタマイズで注文し届いたのですが・・ 現行から流用予定していたモニタの相性があわず新に購入を検討しています(´・ω・) 素人ながら検索していたら絵を描くのに最適としてナナオ製が飛び込んできたのですが 予算は~6万程度で下記スペックでスピーカー内蔵で問題のないモニタは 候補としてどれがあるのしょうか?個人的に選択したのは ・FlexScan S2231W-EBK ・FlexScan S2031W-HGY いずれも使用は可能なんでしょうか?自分のPCで使えるモニタを判断するのに どの箇所/specをみればいいのか全然わからなくて・・よろしくお願いしますm OS:XP CPU:Core2Duo E8400 グラボ:GeForce 8800 GT メモリ:4G

  • 新規購入でアドバイスをいただけますでしょうか

    現在VAIO PCV-JX10G(Celeron1.2)を使用していますが、非力さを感じてきたので買い換えを検討しています。 使用用途は、オフィス系ビジネスソフト、デジカメ画像編集、オンラインゲームです。 ドスパラさんの「Prime Game Edition」を基本に下記構成はどうかと考えています。 CPU P4 3.2c メモリ DDRSDRAM256*2=512MB マザー i865PE ATX M/B グラフィック FX5900 HDD 120GB 7200rpm サウンド CREATIVE SB Live! Value5.1 OEM ケース CASE URBAN IVORY 350w silent 悩みどころは、CPUは3.0でも十分? メモリは1024のほうがいい? マザーは875じゃなくても問題ない? グラフィックはRADEONのほうがいい? 電源は350wで十分? などです。 上記以外にもほかに気づいた点等あればご指摘いただけるとありがたいです。 予算は20万円前後を予定しています。 よろしくお願いします。_(__)_