• 締切済み

PCの購入を検討中です。アドバイスをお願いします。

パソコンを使い始めてから15年余りになりますが、パソコンに詳しいわけではありません。 現在、NECのVALUESTAR VL570/9Dを5年程使用しています。定年退職後にデジカメが趣味の一つになり、旅行、孫、花、花火などの写真を撮って楽しんでいます。 画像編集ソフトにはニコンのCapture NX2を使っていますが、RAW画像の現像、編集では現在パソコンの512Mのメモリではかなり時間がかかりストレスを感じます。その他に息子達が撮った孫のビデオ映像のDVDへのダビングなども行っています。ゲームはいたしません。 現在、ストレスを感じないパソコンへのリプレースを検討中です。 年金生活なので20万円以下でコストパフォーマンスの良いものを探しています。 候補として、HPのPavilion Desktop PC m/9580/CTを考えています。 主なカスタマイズ内容は ・OS:VISTA Home Preminum with SP1 ・CPU:インテル Core2 Quad Q9550 ・メモリ:4GB ・HDD:1TB ・グラッフィックス:NIVDIA GeForce 9500GS(標準) モニタの候補には、ナナオのFlexScan S2242W(22型 1920×1200)を考えています。HP のw2448hc (24型 1920×1200)も考えましたが、 やはりTN型よりもVA型の方が良いかなと思っています。 今まで、BTOパソコンを購入した経験はありません。 スペックだけでなく品質やサポート状況についてもアドバイスいただければ幸いです。

  • kt131
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.9

スレ主さんからの明確な回答がないので 補足トリビア サポート サポートで 何を期待しますか? ソフトの使い方? 故障時の対応? 電話の説明が丁寧? 国産メーカーでは 相手が初心者でモノを考えています 確かに丁寧な電話で「安心感」は得られるかもしれませんが ここに重大なワナがあります リカバリー これ国産メーカーの必殺技で 要は メンドクサイ相手には初期化で対応ってのはマニュアルにもあるんですね ここ最近は なんだか寝てる間にリモート操作でリカバリーをかけて 朝起きたら直っていますよ ということまでしてるらしいですが・・ これ「一億総白雉」を 益々増やしていることになると思います(笑) で 朝起きたら直っていますが 肝心の自分のデータの移動できなかったらもう終わり 単に「買ったときの状態に戻っただけ」なので いろんな設定 インストしたソフト すべてサヨウナラです わからないことは悪じゃない いつまでもわからないままで ほっとくのが悪である BTOのサポート BTO ショップマシンのサポートは店によってさまざまですが 基本は 組んだマシンがOSの起動を確認できた 以上 以上で終了です これ不親切じゃありません それで当たり前です 要はマザーボード含め 初期不良内で故障したパーツは無料で交換しますよ・・・てんですが こんなの当たり前でしょ? 当たり前のことを BTOでは「サポート」と言うんです これは 客に「対応してること」を意味します ですからofficeの使い方なんかショップの責任じゃないし DVDのコピーの仕方もショップの責任じゃないし フォトショップの使い方もショップは答えるわけもありません これはメーカー製PCも同じで 最初からメーカーが入れたクソバンドルソフトの対応はしますが 他はアンタが勝手にやったことだからウチ知らん これ当たり前ですよね だからといって いつまでも初心者であり続ける というのも成長がないと思うんですが・・・

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.8

No7の方の紹介のような、自作よりのBTOというのももちろん存在しますが、ご質問のHPや、他にDELL、エプソンダイレクトと言ったところはBTOであっても普通のメーカ製PCと変わりません。 不要なソフトは入っていませんし構成が割と自由に変更出来ますが、自作PCのような物とは違います。 基盤や筺体はHPやDELLが設計して作っています(本当に内部の社員が設計しているかどうか、とかそういうことは置いといて) よって、基本的にはモノとしては普通のメーカのPCと変わりません。 当然サポートもちゃんとあります。 製造地などですが 基本的にPC部品の大半は東南アジアで製造されています。 HDDやCPUなどの主要部品は、それぞれのメーカから製品として出ている物を使用しているので、メーカPCであろうとBTOであろうと自作であろうと基本的に同じものです。 その中でどのメーカの製品を使っているか、というだけです。 例えば壊れにくいHDDを使いたいだとか、そういう要望であればショップ系BTOで直接メーカ指定するか、自作してしまうしかありません。 ちなみにショップ系BTOの安い物は、No3の方の言う通り手抜きで、在庫の売れない部品を適当に組み合わせて一台にしたりしています。 OSですが、基本的にはVistaでもXPでもどちらでも良いでしょう。 ソフトがどうしてもVistaに対応していないとなれば問題ですが… XPの操作に慣れていて、新しい事を覚える自信がないというのであればXPを選択する手もあります。Vistaでは操作方法が少し変わりました。 次々に出てくるであろう新しいハードウェアやソフトウェアを使いたいというのであればVistaにしても良いでしょう。 どちらにせよ数年後には買い替え、というのは間違いでもないので、とりあえず現状にあったOSを選択すれば良いです。 VGAカードですが、メーカ系BTOではバルクも何もありません。買った後に変更することは出来ますが(対応した拡張スロットがあれば) 自作か自作系BTOではバルクから箱モノの製品に変える事は出来ますが、実のところ箱モノもバルクも中身はだいたい一緒です。 最近は基盤の設計が難しいため、独自で基盤設計をしている会社は少ないんです。 なので製品が違っても使っているチップが一緒であれば基盤も部品も同じ、というものばかりです(もちろん全部ではなく違う物もありますが)

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.7

用途が用途なので ここはあえてメーカー製・・・って声も聞こえてきそうですが 特にメーカー製の省スペースモデルは 排熱等を全く考えていない仕様で 一番壊れやすいのがHDDです 熱暴走ですね 過去他人のサポート頼まれマシンで一番多かったのがHDDです さらに「みたことのないマイナーな型番」で揃えてきますから こんな安モンHDDみたことねぇぞ!ってのもありました 検索しても海外サイトでしかHITしない激安HDDです これ熱を持っていてあまりにも不安定なので調べたら 70度・・・ 狭いケースに ビッチリ詰まった筐体でしたから そらぁ熱も篭りますわな・・ NEC・・DOSで終わったメーカーではありますが そりゃ過去に御世話になった時代もありましたが 今は初心者向き「しか」造れない 単なる1メーカーになってしまいました メーカー製PCというのは「いかにコストを下げるか」において 鬼のような仕様ですから わかったモノからすればこんな選択肢は有り得ないんですけども 問題のソフトウエア Officeでさえ持っていない という方には ソフト全部ついてお得に思えるメーカー製の選択もあるわけです でもね・・正直 メーカー製でついてるソフトで まともに使えそうなのってofficeくらいじゃないですかね・・ 特に画像編集となれば メーカー製についてる安モンのバンドルソフトなんか使いモンにならんでしょう フリーソフトでもっと高機能で高性能なソフトがWEBでタダで入手できる現状 何が悲しくて・・・と思っちゃいます さて お尋ねのBTOマシンですが 予算20万で性能だけならこんなのもあります http://www.vspec-bto.com/bto/bto-game/132/system_detail.html 縦からみても横から見ても性能と選択されたパーツで 完全に「鉄板仕様」です この組み合わせで動かないゲーム・ソフトはないぞ!って感じです ただ 逆に言えば性能一徹のマシンですから ソフトは皆無で OSのインストくらいは知ってて当然の世界です BTOも確かに最初はショップでOSのインストくらいはしますし デバイス等々は入れて完成品でやってくれますが 後は「自前で勉強せいや」の世界は 結局 BTOも自作も変わらないんですよ 要はありていに言えばBTOって そこいらの適当なパーツを組み合わせて 適当に組み立てて ホイ上がり!って仕様ですからね それを他人がやるとBTO 自分でやると自作 単にその違いっすよ・ ちなみにパソコンにおいて ハードとソフトは別でモノを考えます 良いソフトで 良い編集 これが写真画像加工だと思います 結論として マシンウンヌンを言うには 「使う人のスキルがどうなのか?」ってことが最大の要因です マシンの性能がよくっても 使う人がワケワカラン・・では国産メーカーボッタクリマシンでもしょうがないし ちょっとでもやっていこうや 最低OSのインスト 各種ソフトの使い方からやったろうじゃん て人はBTOでも自作でも同じですしね できるか できないか 判断はご自分で ただ最終的にはパーソナルコンピューターというのは 中身を含めてすべて「自己責任」だと思うわけです 15年前も 今も・・・ (PCの自作程度をするのに 勉強って大げさな言い回し自体が 好かんのですが)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.6

69歳男性です。 私は、パソコンは若い時から「NEC」に決めています。いままで「98SE」「XP」「Vista」とすべて「NEC」です。 いままで、まったくPCのトラブルがありません。メーカーのサポートも大変親切です。 日本の有名メーカー製のPCをお勧めしますね。 それから、XPをすすめる意見がありますが、気にされない方がよろしいです。画像や映像処理のソフトはメーカー製パソコンなら、入っていますから。 いまどき、Vistaに対応していない「ソフト」のままでいるような「ソフト」があれば、使わない方が賢明です。 また、Vistaのサポート期間が、どうのこうのとありますが、3,4年もたてばパソコンは買い換えです。 Vistaは画面がきれいです。インターネットの下りスピードも「光」でしたら、何もしなくても「80メガ」以上出ますよ。 お考えになってるパソコンの予算とスペックは申し分ないと思います。

kt131
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 小生は64歳です。 最初に使ったPCはMacで、次に富士通の98SE、現在はNEのVALUESTARを使っています。 今までPCのトラブルはなくサポートのお世話になったことはありませんが、ただメーカー製はOffice以外あまり 使わないソフトがインストールされており、コストパフォーマンスが悪いと思い、今回BTOを検討しました。 皆様のアドバイスを参考に決めたいと思います。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.5

・OS:VISTA Home Preminum with SP1 ・CPU:インテル Core2 Quad Q9550 ・メモリ:4GB ・HDD:1TB ・グラッフィックス:NIVDIA GeForce 9500GS(標準) でカスタマイズしたところ、106,050円 ナナオのFlexScan S2242W(22型 1920×1200) http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4995047031543/ で、69,800円 20万円でおつりが来ますね。ただOSのみですよ。アプリはNEC並に入っていません。 OSがVistaですから、今まで使っていたドライバ類が使えない場合があります。 カメラ関係のアプリは、NIKONのHPにいって、Vista対応しているかご確認ください。 HPのPC(ビジネス用PCです)はここ5年、私の勤める会社にも、数十台ありますが、おすすめできません。変なトラブルが多いのです。MADE IN TOKYOですが、部品はみな海外製ですから。単にTOKYOで組み立てているにすぎません。 どちらの地域にお住まいか不明ですが、近所のPCショップで同じ構成で、BTOで組んでもらった方が、安心かと思います。 できればOSはXPの方がいいかと思います。XPは後5年大丈夫です。 Vista(Home)は、あと3年でサポートが切れます。 大事な写真等を保存されています。バックアップを大切にしてください。外付けHDD等に同じファイルをコピーする習慣をつけましょう。 今お使いのPCはこれでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL5709D メモリーを、あと512MB増設すれば、サブマシンとして十分使えます。

kt131
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 その他のカスタマイズとしてOffice Personal 2007をインストールする予定です。 ニコンのCapture NX2はVistaに対応していることを確認しています。 写真は外付けHDDにバックアップしています。 HPはトラブルが多いのですか。 市内のPCショップにはドスパラがあります。今度行ってみようかと思います。 Vista(Home)があと3年でサポートが切れことは知りませんでした。 XPのサポートの方が早く終わるとばかり思っていました。 今使用しているPCはご指摘の通りです。

  • twinring
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.4

自作PCを除けば、8年間で4機目となっているPCを使っていますが、 最初の1台目は完全な民生品で、大手メーカーのものでした。 2台目は同じメーカーですが、カスタマイズしてもらったものでした。 3台目で性能比較から大手メーカーをやめて、ショップブランドとなり、 4台目では完全に、日本代理店のみの取扱いPCとなってしまいました。 4台いずれも、購入時期こそ違いますので、直接性能比較は無理ですが、 なぜか投資した費用が、ほぼ20万~30万の間に納まっております。 それらを運用の都度、同年の他社製のPCとの比較もしてきたのですが、 結果的に大手メーカーとBTO、あるいはショップブランド品との違いは、 アフターフォローに掛る費用を含ませるか、それらを省いてしまって、 代わりに性能を特化させるか?ということになるのではないでしょうか? 仮に25万円までの費用で、大手メーカー品とBTO品を検討しますと、 性能的には確実に1レベル、BTO品の方が高性能となりますが、 万一のとき、保障や対応については、それなりの覚悟が必要です。 かく言う私は、3台目となったショップブランドPCのときに、 2回、まったく新品のPCと交換していただいた経験があります。 幸い、ショップの支店が市内にありましたので、直接持ち込みで 原因不明の故障という結論で、新品交換となったものでした。 本年に購入した4台目は取扱店舗も少なく、日本には代理店のみです、 その性能に魅かれて購入を決めたPCではありますが、案の定、 サポートについては代理店を経由しての連絡となるため、ほとんど 頼りにならないというのが実情です。 しかし、3台目の時から比較すれば、圧倒的に信頼性はアップしており、 BTO製品、ショップブランドとはいえ、頼もしく見えるこの頃です。 唯一、初めてのWindows Vistaモデルとなった今回のPCでは、再び 98からMe、MeからXPの移行と同じように、使えるアプリで苦しみました。 XPでソフトは、ほとんど完熟したと思っておりましたが、Vistaではなんと たかがCDの書き込みソフトでさえ、専用の対応品が必要なのです。 使い慣れたXPのマシンから、移したいソフトの大半は、残念ながら 買い直しとなってしまい、余計な出費が必要となりました。 その辺りも、ご考慮に入れて、選定されるとよろしいかと存じます。

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.3

もし写真編集 などで検索かけたら もしかしたら液晶モニターはそれなりの高性能機しか出てこないかもしれません 特に写真画質という静止画は 安モン液晶モニターでは表示もいろいろ問題もありまして・・・ TVよりはVA・・・・いやいや S-IPSです(笑) 初めからNANAOを選択肢に入れておられるので あえてこう言いますが てか今のNANAOでもS-IPSは少なくなりました・・ ただ視野角がやはり・・ダンチなんですね(段違いで良い) http://ryutao.main.jp/report_eizo_l997.html イマドキではない意見で 無視してもらって結構です(笑) こんなのもあるよ・・・くらいの認識で PCの性能に関しては ハナっからクアッドの選択ですし メモリも4GですしVGAもそれなりですし 特に意見はありません 品質を言い出すとキリがないのは今も昔も変わりません ただマザーボードなどは やはり安モンはコンデンサも質がそれなりで回路もそれなりではあります 質を言い出すと 同じチップセットのマザーボードでもそれなりの人気メーカーでそれなり以上の価格帯のモノの選択が良い (保険的な言い方かもしれませんが) そう思います そういう意味で 質を言い出すのなら 完全に単体から自作するのが 一番質の良いマシンが組めるというのは もうおわかりかと思います BTOマシンはショップ店員だった経験で申しますと 手抜き っす 今はゲーマーモデルなどで同じBTOでも安モンと違うよ! という店も出ていますがこういうモデルは やはり最初から値段が違います このあたりの判断は 使ってる電源からして最初から選択する世界が違います・・・ あえて言うなら VGAカードはバルクではなくちゃんとしたメーカー製のほうが基盤の回路など細かいところでの手抜きがなく 画質も安定してると思われます 今はVGAカードやチップの性能ばかりの世界になってしまいましたが かつてのアナログVGA Matroxのミレニアムなど アナログ回路で高画質を謳うといえば ゲームをしないのならその選択しかなかった という時代がありました PC15年の御歴の方に イマサラ釈迦に説法のお話ではありますが。。

kt131
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 PC15年のキャリアはお恥ずかしい限りです。会社の業務で必要なE-MailやOffice Soft(Woed,Exell,Power Point)が主体で、50歳からの手習いでした。 自作は自信がありません。BTOでも安物と違うよというショップはどこでしょうか。差し支えなければお教えください。 VGAカードのちゃんとしたメーカーはどこでしょうか。 液晶モニターではナナオのほか三菱やNECのIPSも検討しましたが、予算的には無理だと判断しました。今度ショールームに行って現物を見てみようと思っています。ある程度は妥協するつもりです。

  • yosi0901
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

私の会社でNEC→デル→mouse computerを使用しました。 色々言われる事もございますが、mouse computerなかなか良いですよ。 mouse computer購入前は、サポート等で色々言われていて不安でしたが、 特に問題を感じた事もありません。 一度サポートセンターも利用しましたが、特に不満は感じませんでした。 人それぞれ価値観が違うので何とも言えませんが、コストパフォーマンスが低いと言う事は無いと思います。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/
  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

ネットのBTOだからといって特別どうこうというのはありません。 大丈夫です。 トラブルが起きた時にお店に持ち込むっていう事が出来ないので、送る事になりますが、そのぐらいでしょうか、不利な点は。 スペック的には問題ないと思います。 逆にこれ以上を安いまま望むとなる自作の世界に行ってしまいます。

関連するQ&A

  • パソコンの購入を検討しています…。アドバイスを!

    近々VALUESTARシリーズのパソコンの購入を考えています。用途としては主にインターネット、音楽編集、インターネット対戦ゲーム、ワード・エクセルなど日常生活の中で使って行きたいと思っています。あまり高度なことは求めませんが、大きな買い物なので長く使いたいと思っています。(地デジについては有るにこしたことはありませんが、無くても良いかなと思っています。)候補としては、WもしくはLシリーズを考えていますが、パソコン初心者なので長期間使っていく中でどの程度のCPUが必要か、メモリの増設は必要かなど解りません。価格については20万円ぐらいに納めたいです。色々とアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ナナオの液晶購入 2031Wかどれか

    パソコン購入にあたり、 ナナオの液晶を購入予定です 用途はイラスト関係です。 当初S2001Wを購入予定だったのですが、 TN方式の液晶よりVA方式の方が色の再現性や視野角があがると聞きS2031Wを勧められました。 これからパソコン等も揃えるので予算は頑張ってやっとこ5万位です。 ナナオのHPでS2001WとS2031Wを見比べましたが ●画像ピッチはどちらも一緒で0.258mm×0.258mm。 ●コントラスト比が S2001Wは1000:1に対して、S2031Wは900:1でした。 ●あと消費電力が S2001Wは60Wで S2031Wは70Wでした。 多分たくさん使用すると思うので、消費電力70Wが少し心配になりました。 結構使用料金いっちゃいますかね? それと、S2001WかS2031W以外で、ナナオの製品で予算5万程度・目に負担がない・非光沢タイプで他に選べるものはないでしょうか? 他に選べるのがなければもうこの二つのどちらかにします。 ナナオのHP見たら19インチ以上はゴロゴロあるのでよくわからなかったです f^_^; ※ちなみにパソコンの用途についての詳しく書きますと、 用途は主に同人イラストで、フルカラーやモノクロの手描きイラストをスキャナーで取り込み修正、印刷、保存。 デジタル入稿もする。 などです 現在は仕事ではありませんが、きっかけがあればイラストレーターなどの道に進みたいなあと思ってます汗

  • 購入を検討しています

    パソコンの買い替えを考えています。 現在、ソーテックのe-one。WIN98SE メモリ256です。 たまに、デジカメ画像の編集等をしています。 非常に遅くすぐにフリーズすので買い替えを検討しています。 欲しいものは (1)TV視聴・録画ができもの (2)DV編集ができるもの でできるだけ安くと考えています。 お勧めのメーカー・機種があれば教えていただけますか

  • ディスプレイを買い換えようと思っていますが、どれが良いのか絞りきれず困

    ディスプレイを買い換えようと思っていますが、どれが良いのか絞りきれず困っています。 用途は画像編集(Photoshop等)です。 趣味の範囲ですがたまに仕事の依頼を受けることもあります。 自分で調べてみた結果、 ナナオ FlexScan SX2262W NEC LCD2490WUXI2 がどうだろうかと思っていますが、どちらのほうがよいでしょうか。 また、このほかにお勧めがあったら教えていただきたいです。 本当はナナオのcoloredgeを購入したいのですが、 予算の都合上、上の2つの価格が限界です。 宜しくお願いします。

  • WUXGAの液晶選び

    WUXGAの液晶選び PC用の液晶ディスプレイの購入を検討しています。 求める条件としては ・WUXGAで24インチ前後 ・ノングレア ・ピボット可能 ・アジア系外国メーカーのTNはダメ(なんとなくイメージ的にですが・・・) といったところです。 この条件ですと ナナオ FlexScan S2433W-H DELL U2410 あたりが候補になってきました。 そこで質問です。 上記の他に候補に挙がりそうなものはありますか? 使い方としては通常のPC用ディスプレイです。 ネットもしますし、エクセル、ワードなどを使うこともありますし、動画を見ることもあります。

  • PC購入を検討しています。

    現在、SONYのVAIO VGN-SR70Bを使用しています。 そろそろ替え時かなと思い、新しいノートPCの購入を検討中です。 新しいPC候補として、LenovoのIdeaPad Z575 129996Jを考えているのですが、性能(特にCPU)がどれだけ上がるのか(または下がるのか)が分かりません。 現在使用中のVAIOのCPUはインテルCore 2 Duo P8400/2.26GHz/2コアで、購入を検討しているLenovoのCPUはAMD Quad-Core A8-3520M/1.6GHz/4コアです。 主な使用用途は、メールやネットサーフィン、マルチタブでの動画視聴、iTunes程度です。 画像や動画の編集作業もたまに行います。 よろしくお願いします。

  • PC購入

    今度、パソコンを買い換えます。 そのついでに、シムシティ4を購入して、遊ぼうと思っています。それで、出来るだけ快適に動かせるパソコンを購入したいのです。あと、動画編集も少し、します。 だいたい候補は、上がっているので、どれがよいのかアドバイスをお願いします。 候補1 TSUKUMO ネットショップ限定AMDモデル(BTO後) CPU  Athlon64 3200+ (2G) HDD 160GB メインメモリ 512MB チップセット nVIDIA GeForce6100 候補2 TSUKUMO ネットショップ限定Intelモデル(BTO後) CPU Pen4 506(2.66G) HDD 160GB メインメモリ 512MB チップセット  ATI Radeon Xpress 200 候補3 パソコン工房 AmphisValue W511RAM CPU Pen4 511(2.8G) HDD 160GB メインメモリ 512MB チップセット  VIA P4M800 候補4 eMachimes J3034 CPU Celeron D 351(3.2G) HDD 200GB メインメモリ 512MB チップセット ATI Radeon Xpress 200 OSは、すべてXPのホームエディションSP2です。

  • ノートパソコンの購入を検討しています。

    ノートパソコンの購入を検討しています。 現在候補に挙がっているパソコンは、 ・HP Pavilion dv6-6c00 ( http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_6c00/standard.html ) これのメモリを4GBにカスタマイズして注文しようと思っています。 (合計 42000円) これぐらいの値段で、これよりも良いパソコンというのは、 現在あるのでしょうか? 色々なメーカーのサイトを参考にしても、中々見つからないので…。 もし知っている方がいましたら、情報を提供していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 絵を描くスペックに見合うモニタ探し

    BTOショップでデスクトップ型PCフルカスタマイズで注文し届いたのですが・・ 現行から流用予定していたモニタの相性があわず新に購入を検討しています(´・ω・) 素人ながら検索していたら絵を描くのに最適としてナナオ製が飛び込んできたのですが 予算は~6万程度で下記スペックでスピーカー内蔵で問題のないモニタは 候補としてどれがあるのしょうか?個人的に選択したのは ・FlexScan S2231W-EBK ・FlexScan S2031W-HGY いずれも使用は可能なんでしょうか?自分のPCで使えるモニタを判断するのに どの箇所/specをみればいいのか全然わからなくて・・よろしくお願いしますm OS:XP CPU:Core2Duo E8400 グラボ:GeForce 8800 GT メモリ:4G

  • 新規購入でアドバイスをいただけますでしょうか

    現在VAIO PCV-JX10G(Celeron1.2)を使用していますが、非力さを感じてきたので買い換えを検討しています。 使用用途は、オフィス系ビジネスソフト、デジカメ画像編集、オンラインゲームです。 ドスパラさんの「Prime Game Edition」を基本に下記構成はどうかと考えています。 CPU P4 3.2c メモリ DDRSDRAM256*2=512MB マザー i865PE ATX M/B グラフィック FX5900 HDD 120GB 7200rpm サウンド CREATIVE SB Live! Value5.1 OEM ケース CASE URBAN IVORY 350w silent 悩みどころは、CPUは3.0でも十分? メモリは1024のほうがいい? マザーは875じゃなくても問題ない? グラフィックはRADEONのほうがいい? 電源は350wで十分? などです。 上記以外にもほかに気づいた点等あればご指摘いただけるとありがたいです。 予算は20万円前後を予定しています。 よろしくお願いします。_(__)_