• ベストアンサー

ウイルスバスター2009アイコンの!が消えない

こんにちは お世話になります。 質問は表題通りなのですが、ウイルスバスター2009のメイン画面で見ると保護されていますとなっており5項目にも問題表示はされていないのですが、デスクトップのアイコンには黄色三角に囲まれた!が表示されており、マウスポインタをあてますと2009が有効になっていませんと警告が出ます。 どちらが正しいのでしょうか? このような状態のまま数日ネットをしていますが大丈夫なのでしょうか? 正常な表示に戻すにはどのようにすればよろしいのか? この3点ご存知の方にご教示願えればありがたいです。 XP でIEは7です 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。私も同様の症状が出て問い合わせましたが、「再インストール」して、と言われました。でも、経験では、再インストールなしで、「再起動」を繰り返すと、平常になるようです。今はそれでしのいでいます。

kyoromatu
質問者

お礼

ご親切な回答に感謝します。 その通り再起動やってみましたら解決しました有難うございます。

その他の回答 (1)

• bose1010
回答No.2

こんにちは。 私は、2008のバスターをまだ使ってますが、 同じような症状が現れましたよ。NO.1の方が書いておられるように 再起動で直るという事も経験しております。でも、時間のない時 イライラしますよね? その時は、バスターを終了して、もう1度バスターを立ち上げます。 これで、直りました。一概に解決策とは言いがたいですが、 1度お試しください。あと、黄色い三角マークが出てますとなってますが、手動検索が長期間なされてない時にも出ますので。

kyoromatu
質問者

お礼

ご親切な回答に感謝します。 その通りやってみましたら解決しました有難うございます。