• 締切済み

ウイルスバスタークラウドのアイコンについて

Win10に入れて使っています。 例えば、再起動直後にタスクパーにあるこのバスターのアイコンにカーソルを当てると、「保護を開始しています」と表示。しばらくしてからカーソルを再度そのアイコンに当てると「ウイルスバスタークラウドにより保護されています」と表示されますが、前者と後者の間はどういう状態になっているのでしょうか。 なお、先程はこの後でスキャンしているアイコンに変わりました。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

>「保護を開始しています」 最新のウイルス定義ファイル(パターンファイル)を取得するなど、準備段階ではないかと思います。 バックグラウンドで作業をしているので、Windowsやアプリの操作が遅くなる可能性が高いでしょう。 >「ウイルスバスタークラウドにより保護されています」 準備も終わって最新のウイルスにも対応できる状態になったのでしょう。 まれに準備段階から進まないことがあるようですが、再インストールが推奨されています。 https://nyaman.net/virus-buster-freeze >この後でスキャンしているアイコンに変わりました。 これは定時スキャンのひとつだと思います。

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。

1234ken
質問者

補足

「保護を開始しています」では、再起動後にPC内に異常がないかどうかを確認するため、普通?のスキャンもしているのでしょうか。定期的でない方の。