• 締切済み

おもしろいサイト探してます

所属しているボランティア団体の発行している機関紙の編集を持ち回りで行っていて、今度ボクが初めて編集担当になりました。 なにか10代から40代までの年代(やや男性が多い)にうける、または興味をそそる特集ってありますか?そんな参考になるサイトを探してます。 過去の特集で好評だったのは 1、特殊な職業に勤めている人の「仕事の裏側、体験記」を載せた 2、100人の村特集 3、都市伝説 などでした。読んでもらって「へぇ、知らなかった」とか「なるほどー」などと言わせたいです。 そんな参考になる面白いサイトを探してます。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://response.jp/issue/2008/0115/article104226_1.html http://response.jp/issue/2008/1016/article115064_1.html http://blogs.yahoo.co.jp/pinkorangedesert/39984887.html http://car.nikkei.co.jp/news/accessory/index.cfm?i=2008011608115c3 http://www.keieikikaku-shitsu.com/report/222/ http://blog.goo.ne.jp/duke_h/e/bf3d6498bb8ec013c2ed77f3dcc35a58 http://gazz.221616.com/user-42AB37D669821CC977951A8AE9D63C12/blog/entry-69514/ 上のサイトは全て中東のドバイにおけるイエローハットを中心にした日本企業の情報です。 100円ショップのダイソー、イエローハットが出店し、利益をあげているそうです。 今後、無印良品が候補のようです。 なかなか知られていないネタだと思います。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに自動車ネタは若い男性層が興味を持つかもしれませんね。

  • hjtrhjr
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

http://www.ito-okashi.net/ いとをかし というサイトがありますよ! 面白い質問とかネタ系のQ&Aサイトのようです。 一見の価値ありかと思われます。

参考URL:
http://www.ito-okashi.net/
qiqiqi0123
質問者

お礼

一見の価値、ありました。 質問内容と回答のギャップがウケますね。

関連するQ&A

  • ボランティア団体に所属する認知症の人には

    父(70代)からの代筆です。 認知症と思われる人がボランティア団体に来てくれていますが、追い返すわけにもいかず困っています。 この人は10年前からこの団体に所属して、優秀な人材だったのですが、加齢のせいか作業ぶりに妙な行動が増えました。マニュアルどおりにできないのです。 ボランティア団体が特定されては困るので、ここでは詳しい内容を書けませんが、同じように認知症の人で困っているボランティア団体は、日本全国に多くあるのではないのでしょうか。 我々も、これから話し合って対応を決めていくつもりではあるのですが、同じようなご経験をお持ちの方にぜひお聞きしたいです。 どのような対策をとられたか、もしくはとろうとしているか、良かったらご意見をいただけると大変参考になります。

  • やりすぎコージーの「都市伝説」のBGM

    「やりすぎコージー」という番組の「都市伝説特集」で、芸人のプレゼンの時にバックに流れるBGMを入手したいと思っています。 曲名、ダウンロードできそうなサイトなど、なんでもいいので情報を教えてください。 このBGMは、「中居&鶴瓶の世界仰天ニュース」の再現VTRの時にも使用されるなど、比較的よく使われているものです。

  • ボランティア団体を告発するには、どこへ訴えるべき?

    ボランティア団体に参加して、酷い目に合いました。 具体的に、以下に書きます。 ボランティア団体のメンバーから「協力してください」とお願いされて、ボランティア団体に所属。 無償・持ち出しでお手伝いしていたのですが、メンバーに少しおかしい人が混ざっていたようで、その人に粘着されて、以下のような事をされました。 ・罵詈雑言 ・失礼な物言い ・インターネット上に、私のプライベートの職業の名刺を拡大してアップロード。複数の人に閲覧できるようにする。 そこに加えて、私の悪口。 ・インターネット上に、私の母親の名前を書き込む。 ・○○方面で仕事できないようにさせてやる、などの脅迫 ・私の仕事関係の女性を、自分達の飲み会に斡旋するように言われる。 また10~20代の女性とのコンパを企画しろ、などと言われる。(しかも初対面で! 相手は40代後半で既婚者・子持ちです) その人自身も、自分の立ち位置を利用して、立場の弱い人に、コンビニやスーパーで買い物をさせて自分の家まで持ってこさせたり、自分の引越しをするのに呼び出して人夫として使ったり、などを他人に自慢するような人で、人間的に嫌悪するような人でした。 ただし、そのボランティア団体の中ではかなりの権力者で、他の人も見て見ぬふり、というか、他の人も、ボランティアはそのように扱っても何も問題ない、というように思っているふしがあります。 そもそも、そのボランティア団体の問題は、 外部に対しては腰がものすごく低いのですが、 内部のボランティア参加者に対しては、奴隷か召使いと勘違いしているような扱い、という事です。 もちろんボランティア参加者は経費は自分の持ち出しです。 今まで自分は色んなボランティアをしてきましたが、 ボランティア参加者をこのように扱う団体は初めてで、すごくびっくりしています。 他の参加者は、精神的に参って、病気になった人もいました。 長くなってすみません。 本題は以下です。 ●●非営利団体の運営(ボランティアに対するモラルに欠けた扱い)について、それを管理や指導するような団体があれば、教えてください●● そういう管理団体?に告発しようと思っています。 そのボランティア団体よりも権力の強い所に、注意して欲しいです。(行政指導?) できれば、そのボランティア団体から、ボランティアや非営利の権利?を剥奪して欲しい! あとは、どんな証拠を集めるべきか、教えていただければ助かります。 (今は、口頭の録音、ネットでのチャットのやりとりの保存、SNSの保存、などをしています) 文章が下手ですみません。 悔しいのと、腹が立つのとで、毎日苦しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 60年代、70年代ファッションについて

    60年代、70年代のファッションや日用品など、この年代のデザインや雰囲気が大好きです。 しかし、雰囲気を文章で説明したものはネット上でも見つかるものの画像が見つかりません…。 特にこの年代のファッションを真似したいのですが、参考になる画像を見つけられません。 そこでこの年代の画像を特集した雑誌や映像を教えていただけないでしょうか? イメージは、「木更津キャッツアイ」でのウッチー、「濱マイク」、少しずれますが「時効警察」での霧山くんです。 画像、映像、URLどんな情報でもいいので教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 任期前に辞める事

    50代女性です。 人の紹介(依頼)で、あるボランティア団体に所属しました。 公的性格の強い団体です。 数ヶ月前にその紹介をされたとき、「多分、年度末で引越し(転出)する可能性がとても高いと思うので、所属しても任期の前にやめなくてはならず迷惑をかけると思うから、所属しないほうがいいのでは?」としっかり確認しました。 すると「そうなったらそれはそのときのこと。大丈夫!」と言われ。 その紹介者自身は所属していません。仲介、みたいな感じでしょうか。 内容には大変興味があったので、そう言われるならば、なら大丈夫か、と所属した次第です。本来の任期は1年です。 いざ所属すると、団体の方たちは、私の転出の可能性があるということを、どうやら聞いていなかったようです(汗)。 それで、転出の可能性がある、とは、何とか言えましたが、可能性が“高い”、までは、とても言えませんでした。 この数ヶ月間、積極的に活動したので、少しずつ評価され、私の役割も少しずつ重くなってきてしまいました。 もうまもなく、転出するかどうかが正式に決まる時期で、私は胃がキリキリしてきました。 決まったら、すぐに電話連絡を入れ、その後直接お話(説明とお詫び)をしに行くつもりです。 でも、申し訳なくて申し訳なくて。 紹介されたときに断ればよかった、と思っても、もうどうしようもありません。 任期の前にやめて迷惑をかけることを、ひたすら謝るつもりですが、仲介の人には元々言ってあった事など、言わないほうがよいですよね? 私がやめると、また次の方を探さないといけないんです。私が探すことはできないものです。 まとまらなくてすみません。何か、アドバイスをお願いします!!!

  • パンチラで気を引く・落とすテクは実際やるの?

    くだらない質問なんですが、私の中では都市伝説化してるので、一度質問してハッキリさせたかったんです。 80年代から雑誌の恋愛体験記で、男の子を振り向かせるテクニックとして、パンチラをその子の前でする、という方法が読者から報告されてました。 しかし、実際に見たり聞いたりしたことがないので、編集部の作り記事だと思うのですが、やったことある人いますか? 告白するのでさえ勇気いるのに、ありえないですよねぇ?

  • ◎ピルの処方について◎

    現在、10代後半と云うか19歳です。 ピルの服用を真剣に考えているのですが・・・ ピルについて書いてあるサイトで 「10代には処方されない」との事が。 ご参考までに服用している皆様の年代と ピルを飲み始めた年齢(年代)なんかを お聞かせ下されば幸いです。 10代から服用されている方っていないのでしょうか??

  • デザイン事務所以外でのグラフィックデザイナー

    某団体の会報誌を制作して5年目の28歳女性です。 雑誌や書籍の編集を経て、現在は取材、撮影、ライティング、レイアウト、入稿まで全て一人でやっています。 少し固めの団体なので、あまり実験的な構成やレイアウトができず、また、紙媒体でのレイアウトやデザインを中心に仕事をしたいと思い、転職を考えています。 しかし、グラフィックデザイナー経験者に話を聞くと、薄給激務プライベート無しで、20代ならいいけど30代だときついかも……と言われます。(周りの同年代の友人はそれで転職している人がほとんどです)自分のペースで働きたければ独立orフリーランスになればと言われますが、諸々の事情で小さくとも会社に所属したいと考えています。 広告関連会社やデザイン事務所ですと少人数で労働環境は厳しいイメージですが、転職サイトで検索するとそういうところばかり引っかかります。そこで、大手中小業種問わず、メーカーや一般企業でグラフィックデザイナーとして仕事ができる会社を探しているのですが、やはりこういうところは外注がほとんどなのでしょうか? 他にグラフィックデザイナー(編集業務が兼務でも可)として、広告やデザイン系の会社以外のところで働くのに、探し方のコツや転職経験者の方がいらしたら教えてください。

  • 地球環境問題で支援出来る企業もしは支援団体

    いつも参考にさせて頂き有難うございます。 小さな村の役員をしています。毎年膨大な村の森林を村人で2日間奉仕作業を、しています。村の人も年寄りが多く毎年大変です。 今年も、奉仕活動で森林と手入れをしましたが、一箇所(植林できる) 山を整理しました。いつでも植林が出来るのですが、果たして現状で、 杉や桧を植えても、孫の代で村の財産になる様では気の遠くなる話です。何か、他の物を植えて、それが、地球環境に繋がり、循環型企業 もしくは、支援団体で、お役に立てる様な所はないでしょうか? 小さい村で森林が多いですが、何かヒントになる事をお聞かせ頂ければ 幸いです。宜しくお願いします。

  • 体育協会とスポーツ少年団

    田舎のスポーツ競技団体のボランティア役員です。 町村合併や少子化での部員確保時のトラブルを防ぐべく 新たに規約を見直すことになりました。 私の地域では、競技協会(各協会や連盟)所属するのはもちろんですが、 その地域の体育協会へも強制で加入しなければなりません。 それは、ジュニア部(子供のスポーツ団体)も同じで体育協会に 加入を強制されます。 規約を見直す上で疑問になったのは、体育協会のHPに掲載している 「スポーツ少年団」という団体です。 スポーツ少年団とは?という項目は拝見したのですが、自分のところの 子供の団体と何が違うのかよくわかりません。 スポーツ少年団、体育協会、競技協会の関連性がよくわからないため 困っております。(どちらも強制加入のため両方の目的や運営から 大きく離れた規約では困ると思いましたので・・・) ご存じの方、よろしくお願いいたします。 ちなみに、私も競技出身なのですが、田舎すぎて体育協会という団体 そのものがありませんでした。

専門家に質問してみよう