• ベストアンサー

市内に引っ越しする場合の手続き

市内に引っ越しする場合の手続きについて教えて下さい。 住民移動届 や 住民転出届などをださないといけませんが、 市内への引っ越しの場合、必要ないものはありますか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

http://www.hikkoshi-tatsujin.com/check/ 同一市内なら「住民異動届」ですね

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ市内で引越しするのに転出届けは必要ありません 住民票を異動したら印鑑証明の住所も自動的に変わっています

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 助かりました。