830damasiiのプロフィール

@830damasii 830damasii
ありがとう数76
質問数3
回答数151
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
26%
お礼率
75%

  • 登録日2009/02/27
  • 同じ土地で、坪単価が不動産屋によって違うことってありますか。

    同じ土地で、坪単価が不動産屋によって違うことってありますか。 売主が個人の土地ですが、不動産屋によって2~3万違います。 5000円くらいなら、水道分担金を入れているのかもしれないと思いましたが、数万となると? もちろん買うなら安く出しているところと交渉するつもりですが、 どうしてこのように違うのか気になります。 また、このような土地には手を出さない方がいいのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴキブリの侵入を防ぐには? byゴキブリ恐怖症

    ゴキブリの侵入を防ぐには? byゴキブリ恐怖症 ゴキブリ恐怖症です。 彼らのルックス、出す音、挙動、食生活…etc、全てが苦手です。 そんな私のために、どなたか、ゴキブリ侵入防止に関する有効策があれば教えて下さい。 経路はほぼ特定出来ています。 それは、玄関です。 他の経路はくまなくチェックしましたし、対処も全てしてあります。 (例えば、網戸なんてのはかなりの弱点ですが、我が家において、もはや網戸なんてものは使用していません。汗) ということで、 彼らの出現場所の傾向から判断して、 やはり玄関が唯一かつ最大の弱点だろうという結論に至りました。 さて、この弱点である玄関ですが、 パッと見では、隙間なく閉まっているように見えて、実はそうでもなさそうなんです。 なので、このドア周囲の防御力を上げたいのですが、何か良い知恵はありませんでしょうか。 ゴキジェット(ゴキブリ駆除スプレー)をドア周囲に吹きかけておけば、 どうだろうか、など、考えてみましたが、、、 検証をしていられるほど、現在、精神的な余裕はありませんので、こうして質問をさせていただきました。汗 (早く、効果的な策を講じたい、というわけです。苦笑) なお、出来る限り、環境に優しい方法が良いなと思っています。 (薬品系はあまり使いたくない。) ちなみに、今年に入って、2度、ゴキに遭遇しましたが、 どちらのケースも、ゴキは、ゴミ箱の中でゴソゴソしていました…。 もう、このシチュエーションを想像するだけで、鳥肌が立ちます。。。 で、この2回の遭遇において、私は彼らを「お湯」で処理しました。 お湯は、原始的な方法ですが、とてもクリーンで私が一番好きな方法です。 ただ、スプレーを使う方法よりかは難易度の高い方法ではありますが。 以上、話が長くなりましたが、 ゴキブリ嫌いな方、熱く語りたくなった方、前世ゴキブリだった方、 どうか、ゴキブリ対策について、アドバイスして下さい。 宜しくお願いします。

  • ローンとおりますか?

    ローンとおりますか? 3100万の借りいれです 頭金 400万 年収 400万弱 勤続年数2年弱 といっても頭金 400万ないのですが とおるのでしょうか?

  • 新築の一戸建てを立てようと考えて業者と相談中ですが、間取りのことでなか

    新築の一戸建てを立てようと考えて業者と相談中ですが、間取りのことでなかなか話が進みません。 北東の鬼門には、水場を持ってこないようになどと、風水では言われていますが、 実際に、間取りと風水の関係はどこまで気にしたほうが良いのでしょうか? 鬼門を無視するとやはり駄目でしょうか??教えてくださいお願いします。

  • マンションを購入することになり、手付金200万支払いました(未完成物件

    マンションを購入することになり、手付金200万支払いました(未完成物件) しかし離婚することになりました。(私に借金があることが妻にわかりました) 手付金200万はもどってきますか? 3000万の物件です。