• ベストアンサー

飴をなめ終える早さについて

友達が、飴を舐め終える早さが人より遅いと言っていたので、実際に同時に食べてみたところ、私の3倍の時間がかかっていました。 なぜこのような差ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80100
noname#80100
回答No.1

なんというか本人のやる気? 口の中でコロコロ動かずに入れたままだと、飴がなかなか溶けないかもしれないですね。 あとは唾液の量が少ないとかでしょうか?

ringo_osca
質問者

お礼

時間がたちましたがいまだに遅いです。 コロコロを意識すればいいのですね!