• ベストアンサー

夫の浮気後、2人の間にうまれるギャップ

zaezaeの回答

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.6

私はたった1ヶ月で忘れることは難しいと思うため、そのことはご主人に聞いて貰った方がいいと思います。 2年も浮気しておいて1日でチャラに出来るほど、人間って都合よく出来ていませんよ。 そこでちゃんとご主人が受け止めてくれるか、そして本気で悪いと思っているか、 そしてなんと言ってもご主人が本当にご質問者様一緒にやり直す気持ちがあるのかどうかです。 少なくとも私の場合はそうでした。 うちの場合は浮気とまで言えることではありません。 それでも1日1日は地獄のようでしたし、身体的にも気持ち的にも自分ではどうすることも出来ませんでした。 当初はずっと黙っていたんです。 会話一つしません。だって何か言えばダダダーっと溢れそうでしたから。 でもある日、夫が飲みに行くと言い出したことから一変しました。 そこから毎日のように喧嘩です。 同じ部屋の空気を吸うことや、狭い家の中ですれ違うことすら苦痛だったので微妙に態度にも出るようになりました。 勿論、一緒になんて寝られません。 そんな生活をして3ヶ月くらい経ったころでしょうか。 こういう生活になってしまったことを夫が考え始めたのって。 そこでやっと夫自身が自分のしたことを本気で心底反省しだしたんです。 当然ですが、最初の時から夫は謝罪していました。 納得したように自分でも思っていましたが、実際はどこかモヤモヤしていたんです。 今思うと、そのモヤモヤって夫の誠意の度合いだったようです。 そこからは夫が全てを受け止めてくれました。 事務的な言葉や行動ではなく、自発的に変わったんです。 やっていたことはそれまでと同じですが、言葉の端々が変わってきたというのでしょうか。 『この人はちゃんと向き合ってくれている』って言う実感が私にもありました。 そうしてやっと私も抜け出せたんです。 まだ1ヶ月、とてもツライ時期だと思います。 そして日々自分との葛藤だとも思います。 でも実際はご主人も一緒に乗り越えてくれないとダメなんだと私は思うんです。 少しだけ冷静になれそうな時にでも、ご主人とじっくり時間を掛けてお話してみてください。 今のご自身の気持ちをそのままに話すんです。(ご主人には最初に途中で遮らないで聞いて欲しいと伝えてくださいね) そしてある程度話終えたら、今後自分達はどうやって乗り越えて行ったらいいのかを一緒に考えてもらってください。 それだけでもご質問者様にとってもご主人にとっても意味があると思うんです。 その日だけで足りないなら、また一緒に時間を作ればいいんです。 最初は『もう謝ったし終ったこと』だと逃げるかもしれないです。 それでも食い下がって『どうしても聞いてください!!』ってお願いしてみてください。 そしてご主人のしたことがどれだけ今ご質問者様を苦しめているのか、ちゃんと知ってもらってください。 そこからまた一緒にやり直してもムダではないと私は思います。

noname#80710
質問者

お礼

辛いご経験の上でのご回答、ありがとうございました。 この1ヶ月間、夫を責めたり、求めたり、何が本当の私なのか自分で自分がわからなくなっている状態です。 夫を責めて、泣いて、叫んで、暴れて・・・・ 翌日にはそんな自分を嫌悪する。。。。。 これの繰り返しが週に2度は続いています。 苦しくて、悲しくて、情けなくて、淋しくて・・・。 誰もわかってくれないのか?・・・と一人で苦しんでいました。 解って下さってありがとう。。。。感謝で胸がいっぱいです。

関連するQ&A

  • 浮気のトラウマ

    40代後半の夫婦です。 最近、夫の2年間の不倫が発覚し、その後は反省しきりの夫と何とか修復へ向けて頑張っています。 結婚歴20年、夫は実に優しい誠実な人でした・・・2年前までは。。。 信頼しきっていた夫の裏切りを知った直後は、ショックのあまり自殺も考えました。 しかし、謝罪し続ける夫の口から ・仕事のストレスから何処かに逃げたかった事 ・仕事にも生活にも自信をなくしてしまい破れかぶれだった事 ・不倫を後悔しながら、そこからも逃げられなかった事 ・後ろめたさに尚更自分を恥じて決着をつけたれなかった事 そんな諸々を聞かされました。 私自身、その頃の夫のそんな苦しみを理解できていなかった事を猛省し、夫の過ちを受け入れました。 「また、これから2人で1からやり直そうね」と 夫は旅行やドライブにも誘ってくれ、必至で修復の努力をしてくてれいます。 夫のお気に入りだった車も「もうこの助手席に乗りたくない」と云う 私のために新しく買い替えてくれました。 ・・・でも、そんな夫の思いやりに感謝しながらも 私は夫の不倫相手の事がどうしても記憶から消せず、 (彼女に呼び出されて浮気のシーンを目撃してしまいました) 夢を見ては魘され、ちょっとした出来事でトラックバックを起こし 落ち込んで・・・泣いて・・・夫を苦しめてしまいます。 やり直そうと決めて、彼女ともきっちり別れてくれたのに・・・ もう1度信じて、夫を心から愛したいのに・・・ 何故?私は夫の浮気のトラウマから解放されないにでしょうか?

  • 夫に浮気をされても、それでも愛しているという奥さんに質問です

    大切に思っている夫の不倫が発覚しても、 それでも「愛している」という考えの奥さんに質問です。 どうして自分が1番してほしくない不倫をされても それでも夫を愛し続けることができるのでしょうか? よく、妻との関係を壊したくない、大事にしているから妻の所に帰ってくるんだといいますが、 本当に大事にしているのなら不倫などしないと思うのですが それをされても許せてしまうのはなぜでしょうか? 私は夫に数年の不倫をされ、心の整理がつかずにいます。

  • 過去の夫の浮気

    現在0歳の子供がいる30代会社員です。 妊娠中からコソコソと夫の言動が怪しいとこには気づいていましたが、 見てみぬふりをし、 毎日楽しく仲良くすごすよう心がけました。 しかし、出産直前、 具合が悪くなり夫に早く帰ってきてほしいと頼んだとき、 「会社の飲み会だから、 大丈夫そうなら一次会だけ出て帰る」と。 実際は仕事の飲み会ではなく、他の女性とデートをしており、 帰りは深夜1時過ぎでした。 それを知って本当にショックでしたが、 そのショックでか陣痛が来てしまい出産。 夫は私の入院中にも浮気していました。 わたわたと育児生活がスタートし、惨めで辛かったですが、追求する機も逸し今まできました。 明るく仲良く過ごしていれば、そのことを考えずに済むかなという思いで、 頑張ってきました。 でも実際はふいに思い出し、落ちこみ、泣いてしまいます。 約一年間、明るく振舞い頑張ることにとても疲れてしまいました。 頑張っても惨めさや辛さは消えません。 最近、私はとても暗い人間になってしまいました。 自分ひとりではもうどうにも対処できず、いまさらですが夫に話そうと思います。 ただ、いろいろと質問回答欄を見ていると、 過去の夫の過ちを攻めることはNGというお話もあり、 話をすることに躊躇しています。 アドバイスお願いいたします。

  • 夫の浮気

    夫がずっと浮気をしています。 とても辛いです。 私とは第二子を妊娠してから3年近くセックスレスです。 全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 2年前くらい、出来心で夫の携帯を見てしまいました。 数人の女性と私とは交わしたことのないようなメールやLINEのやりとりがあり、私とはしたことのないようなエッチをした 感想をやりとりしていたりで震えて涙が止まらなくなりました。 そのときは勝手に携帯をみてしまった罪悪感で我慢しました。 でも、それから、私は夫の携帯を見るのをやめられなくなってしまい、ずっと苦しんでます。 見てもいい事ないし傷つくのはわかってるのに、です。 自分でもどうすればいいのか分からなのです。 自分が家政婦かベビーシッターになったようで虚しいです。 浮気をやめてほしいし、レスも解消したい。でも断られるのが怖い。 もう心が引き裂かれそうです。

  • 夫の浮気

    どうしたらいいのか悩んだ挙句、誰に相談すればいいのかわからず、とりあえず投稿してしまいました。 結婚してまだ1年もたってないのですが、夫がどうも前の彼女との縁が切れてないようなんです。 5ヶ月前に妊娠がわかり、いまやっと胎動も聞こえてウキウキ気分な私の前に突きつけられた問題です。 去年末になんとなく見てしまった夫の携帯履歴から『大晦日を一緒に過ごそうと言ったじゃない!!』みたいなメールを見つけ、また3月中旬頃に『浮気じゃなくて本気だよ』なんてメール見つけて話し合いになりました。 夫は『確かに昔付き合っていた彼女だけど今はなんともないし、言葉遊びだよ』と言っていました。その彼女は夫が働いている会社で働いていて(店舗は違うのですが。。)そういうプライベートなメール以外にも会社の連絡として使っていたりしていました。その後も何度か彼女から連絡がきたり、メールをしたりしていたのですが(会社の連絡事項を送ったり)つい先日なんか夫の様子がおかしくて携帯をみてしまいました。 とても長い文章が入っていたのですが、読んでいくうちにたぶんですが・・・昔その方が夫の子供を身篭ったようなことを書いてありました。『私もまた妊娠したって言ったら責任とってくれる?』とか『妊娠してもおかしくないよね』など。最後の言葉を読んで妊娠してもおかしくないってことは今も体の関係が続いてるってことですよね・・・なんかショックで言葉が出ず、今日の朝はどうやって夫を送り出したか覚えてないほどです。 どうも夫が縁を切ろうとしてしてるようで、その方が『自分は裏切られた、騙された。だからすべてをみんなに話す。嫌なら慰謝料だす?』と書いてありました。もし本当に子供をおろしたりしているのなら、夫を軽蔑してしまいます。 大事な命を自分たちの勝手さで死なせたことになるのですから・・・ 私は夫に直接このことを問いただしていいものやら、今日1日悩んでも一向に答えは出てきません。一層その彼女に直接話を聞こうかと思ったくらいです。 私が妊娠したと言ったときも本心で喜んでいたのかわからず、涙が止まりませんでした。やはり夫にきちんと話を聞くべきでしょうか? 携帯をみることはその人のプライバシーを侵害することだからと、みるのを止めていたのですが、女の勘ってこわいものですね。

  • 不倫や浮気を後悔している方のみご回答ください。

    このカテゴリに幾つも質問をさせていただいています。 しつこくてお恥ずかしいですが、 夫の2年越しの不倫発覚からまだ、1か月半・・・。 時間が何よりの薬だと皆様から慰めていただきながらも どうしても許せない夫の2年間の嘘と裏切りに苦しむ毎日です。 夫は不倫の清算後 「本当に後悔している。不倫中は後ろめたさでずっと辛かった。」 「もう、こんなクダラナイ事は2度としないからもう1度やり直してくれ。」 「これからの人生は穏やかに家族と暮らしたい」 「終わった事だよ、全て忘れて欲しい」 「今では何故あんな事になってしまったのか自分でも理解できない」 「相手のことはもう思い出したくもない」 と言っています。 この言葉が夫の本心だと信じる事が今の私の幸せを取り戻す唯一の支えです。 夫を信じたい私の背中に手を差し伸べていただけませんか?

  • 夫の浮気の理由

    40代の女性です。 2ヶ月前に夫の浮気が、発覚しました。 私にバレたことがきっかけとなり、長い付き合いから、別れに至りました。 ですが、私は、今でも、悩み、苦しんでいます。 全く疑うこともなく、信じていたのに、 裏切られ、正直、許せないずにいます。 夫の「体の相性がよく、最高で、別れられなかった」。との言葉が忘れられません。 男性にとって、個人差あるでしょうけど、どれほどのことなのでしょうか? 率直に回答いただけたら幸いです。 もうすぐ、新しい年になるというのに、 嫌な事から解放されたいのに、 引きずり続けている自分・・・ よろしくお願いします。

  • 浮気した夫の心はいったいどうなっているの?

    夫に浮気をされました。 私があやしいと思って問い詰めたところ、 一度は、出来心だ、君が必要なのが分かったと言って別れたのに 一ヶ月くらいでまた元の関係に戻っていました。 確実に別れて欲しいと言いましたが夫は別れる自信がないらしく何を言っても無言状態が長く続き、 ねばってねばってようやく別れると言わせました。 でも無理やり言わせたに等しいくらいなので本心ではないと思います。 私は話し合いの中で(話し合いといっても何を聞いても夫は無言が多く、 何か言っても分からない・・・とか蚊の鳴くような声で言うだけでほとんど私が話していました) 何度も途中で、 そんなに相手の女と別れるのを躊躇するくらい好きならもう私とは離婚して! 相手と別れる自信がまったくないならもうこのまま結婚生活は続けられません、 と言ったのですが、 それを言うと夫は、私とは離婚したくない・・・の一点張りで、 いったい夫の心の中がどうなっているのかまったくわかりません。 私が好きなら相手とは別れられると思うし、 相手が好きなら私と別れられると思うからです。 ただ、こんな夫なのに私は本当は離婚したくありません。 情けないとは思うのですがまだ好きで別れたくないのです。 だから夫にこういわれて少しほっとしているところはあるのですが でもこんな状態で(今だって本当に切れたのかあやしいです。以前だって別れると言っていたのですから) 今後ずっと疑いを持ち続けて暮らしていけるのかもわかりません。 今まで夫との関係は悪いとは思えず普通に仲がよかったですし、夜の関係もあります。 子供はいません。 そして私の年齢からして授かるのはもう難しいと思われます。 夫は子供が欲しくて君と結婚したのではないと(一応)言っています。 相手の女は会社の後輩で、夫と重なって社内の別の上司と不倫していることが分かっています。 今は疎遠になっていると言っているらしいです。 何故そんな二股かける女相手にそれほど好きになれるのか・・・とは思いますが・・・。 相手の女はキャリア志向でまだ若いので、いますぐ結婚したいとは多分考えていないと思います。 先のことは分かりませんが。 夫は何故私と離婚したくないというのでしょうか? 相手のことは好きだけれど今すぐ結婚できない状況だからかも、とか、 お互い転勤で今の部署を離れたら(異動が多い会社です)と思っているのかも、とか思いますが、 他に男性の心理として何考えられるような理由はあるのでしょうか? そんないい加減な夫とは別れるのが一番だ、という意見が多いのは十分承知しています・・・。

  • 夫の浮気を許せますか?

    結婚して2年目です。子供なしの共働き。 2ヶ月程前に夫の浮気が発覚しました。 結婚式が終わった直後です。 夫と同じ同僚の独身の女性です。 私も何度かお会いした事もあり、結婚式の二次会にも出席してました。 その女性に夫の友人を紹介し、付き合う形にはなりましたが1ヶ月もたたず別れました。 始めは夫も自分が紹介した友人ともあって、罪悪感の中、その同僚をなぐさめ、相談事があると2人で密会をしていたみたいです。 私は夫を100%信じ、ただの相談相手になっただけだと思っていましたがいつしかお互いが惹かれ合い、不倫の関係になってました。 私がその同僚との頻発な連絡を問い詰めると逆ギレされ、あやしい関係ではないといつもその話題にはケンカがたえませんでした。 浮気が発覚後、夫も私と別れてその同僚との関係も切ろうとしていたみたいです。 周りの支えもあり、今は夫婦関係は修復し、いつも通りの生活には戻っています。 私の中でのモヤモヤがなかなか消えず、何故その子に惹かれたのだろうか疑問の毎日です。 私とは性格が正反対な彼女に惹かれたのでしょう。 でも彼女に会った瞬間、女の勘で何となく魔性な感じはしてました。 結局は男が周りにいないと生きていけないタイプ。 誰からも愛されたいタイプの女性です。 野球一筋で今まで女遊びなんてなかった夫が私にだまってデートをくりかえし、私の中では疑問とモヤモヤしか残っていません。 特にオシャレでもなく、会社ではマドンナ的な彼女みたいですが私には浮気が発覚する前から別に何ともない女性にしか見えませんでした。 このまま夫と夫婦関係を続けるべきか毎日悩んでいます。 いっそうの事見捨ててやろーと思った時もありました。 でも今までの積み重ねてきた絆など考えるとなかなか離婚には踏み出せず… とーすればこなモヤモヤが消えるのでしょうか。 教えて下さい(>_<)

  • 夫の浮気が発覚してからのその後です。

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫の浮気が発覚したから数週間が経ち、散々話し合った結果 もう一度やり直そう。ということになりました。 浮気女性とも完全に別れる(すでに別れていたみたいですが)と言ってくれたので 同じ部署でとても不安を感じましたが信じることにしました。 その後、家では仲良くやっていたつもりです。 たまにヒステリックにならずに冷静に「まだ不安だ」と伝えても 「ごめんね。それは仕方がないことだから我慢しないでいいよ」 と言ってくれていました。やり直せると信じていました。 ですが、私の信頼を取り戻そうという心遣いが感じられず 以前より仕事の帰りが遅くなった夫にどうしても不安を感じ、夫の携帯をまた見てしまいました。 携帯自体ではメールも着信の履歴もないし消した様子もないのですが、 私にバレた後もPCメールやツイッターで何度かやり取りしていました。 それは友達としてのやり取りにも見えましたが、夫のあまりの無神経さに冷静さを失い すぐに夫に問い詰めました。 夫は 「本当に友達としての付き合いで、やましいことは何一つない。 確かに帰りが一緒になれば駅まで一緒に帰ってたりもしたが、二人で会ったりはしてない。 ○○(私)と本当にやり直すつもりだった。 ただ、やっぱり○○(私)が怖くて会社で時間をつぶしていたりした。」 と言われました。 私は夫の浮気後は飲み会に行こうが趣味をやっていようが一切怒ったつもりはありません。 ただ不安をぶつけないようにと葛藤していたので、メール等が無駄に優しかったり、 以前は仕事中にメールすることなどなかったのが、相手の女性が同じ部署と言う不安のせいで何度か夫にメールを送ってしまっていました。 それは他愛もないくだらない内容のメールで返信がなくても責めてはいません。 仕事が忙しそうだと思ったらすぐに謝り、邪魔にならないようにも気を付けていました。 ただただどうにも不安でした。どうにか関係を修復したいとそれだけでした。 私のその葛藤と我慢が夫には伝わっていたみたいです。 ただ夫は私が心の中では出かけることや趣味をやることを怒っていて、それを我慢しているんだと思ったみたいです。 その不安との葛藤は私にはどうすることもできません。 夫に不安をぶつけないようにと思っての葛藤でした。 それを怖いと言われるとどうしたらいいのか自分でももうわかりません。 夫にも私の気持ちは言いました。 「出かけることや趣味は全く怒っていない。我慢していることは浮気女性と同じ会社で毎日顔を合わせて、また私の知らないところで連絡を取り合っていたり、会っているんじゃないかという不安だ。」 と伝えると夫は 「ごめん。俺の被害妄想だった。それは不安に思っても仕方のないことだ」 と言われました。 ただ、正直疲れてしまいました。 実際に本当に今は友人としての関係なのかもしれません。 ですが不倫をしておいて夫も相手の女性も私に隠れて普通に友人として付き合う神経が信じられません。 どうやって夫を信じればいいのかわからなくなってしまいました。 夫は浮気相手の女性のことを 「もう好きとかではない。元カノみたいなもので俺は嫌いになって別れたんじゃない元カノとは今でも連絡取り合ってるし、そんなノリだった。○○(私)のことは大嫌いだけど大好きでやり直したい」と。 全部私が悪いのでしょうか?どうしたら夫を信じられるんでしょうか? こんな夫とは別れた方がいいのでしょうか?