• ベストアンサー

液晶テレビの画面が暗い

eikawaの回答

• ベストアンサー
  • eikawa
回答No.2

アクオスには「明るさセンサー」が装備されています。もしかしたらセンサーがONになっているかも知れません。このセンサーがONになっていると、室内の明るさによって画面の輝度を自動調節するようになります。センサーをOFFにして画面の明るさを自分の好みにしておけば輝度は一定になります。センサーがONになっているかOFFになっているかを簡単にしらべるにはテレビ本体下部にあるセンサーの部分を指で塞いでみて明るさが変わるようであればONになっています。センサーに光りが入らなければ(室内が暗ければ)画面は暗めになります。逆にセンサーに光りが入ると(室内が明るいと)画面は明るめになります。