• ベストアンサー

【関西】循環器内科の先生を捜しています。

以前、高井病院(奈良県)の循環器内科でおられた先生を捜しています。 「藤井先生」という名前で(下のお名前は分かりません・・・) 2005年位までこちらの病院に居られました。 その後別の病院に移られたようで、移転先を伺ったのですが詳しく教えていただけませんでした。 私情ながら、祖母が以前お世話になり、今回は手術が必要なレベルにあると診断され 本人の強い希望で藤井先生に診ていただきたいとのこと、どうしても探してやりたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。 (このような内容を質問しても良いのか躊躇ったのですが、不適切ならば削除してください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
nkymykk
質問者

お礼

このようなサイトがあるとは知りませんでした。 もう少し特定までに時間がかかりそうですが、大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 循環器の先生を探しています。

    大変お世話になっていた先生なのですが、再度診ていただきたく病院へ足を運んだのですが、退職なさっていて他の病院へ移られているようでした。詳細を教えていただくことができず、在籍病院を探しています。 □循環器 □玄 陽平 先生 □学会で以下のような発表もされていることがわかりました。 ・64列MDCTが診断・治療に有用であった右冠動脈起始異常を伴った狭心症の1例 第201回日本循環器学会 関東甲信越地方会(東京) 2006年9月2日 ・冠れん縮性狭心症における心肺停止例の検討 第26回東京CCU研究会(東京) 2006年12月9日

  • 心療内科か循環器科か・・・。

    宜しくお願いします。 一年位、息苦しさや動悸、胸痛があり、内科に通っていて心電図で特に異常が見つからなかったのでずっとデパスを処方されています。 デパスを飲んでも、症状が治まったり治まらなかったりです。 特に気になるのが胸の圧迫感というか重苦しい感じがして、いつも内科で訴えるのですが、大丈夫と言われて終わってしまいます。 今日も病院に行って来たのですが、自分のカルテをちらっと見たら不安症と書いてありました。 狭心症じゃないかとすぐに不安になって、何度も同じ事を訴えるので先生も迷惑なのかも、と思い始めました。 行った事がないので分からないのですが、心療内科というのはストレスや悩みなど、心を診てくれる所と思っていたのですが、こういった体の不調も診てもらえるのでしょうか。 それとも循環器科に行った方が良いでしょうか。 初めての人と話すのが苦手なのであまり病院を巡ることはしたくないのですが、最近調子の良い日が無いのでまいってしまいます。

  • 心療内科の診断書を内科で可能?

    以前に心療内科で診断書出してもらいましたが再び必要になりそうです。しかし心療内科は週1日しか診察がないので仕事などでなかなかいけません。同じ病院の内科は週6日あるのですが以前と同じ病名で内科で出してもらうことは不可でしょうか?

  • 内科・循環器科でめまいの診察はできますか?

    20代男です。 お酒を飲んですぐ寝た次の日から胸の違和感や、食べ物を飲み込んだら喉に激痛が走った為、 開業医の先生に見てもらったところ食道炎ではないかと言われ タケプロンというお薬を処方され、胸の違和感はまだあるのですが 飲み込んだ時の痛みは2.3日で消えました。 しかし飲み始めて4日ほどしてからから咳がではじめ、 その頃から朝起きてからからずっとめまい感を感じ、 日に日に症状が現れる時間が長くなりました。 (最初は半日ほどで今は丸一日、寝ているときも続いています) めまいの感じとしては頭がずっとふらふらしている状態で、 日常生活にギリギリ支障のないレベルです。 ものが2重に見えるとか吐き気だとかはありません。 一応食道炎を胃カメラで見るため予約を入れてあるので そのときに一緒にめまいを診てもらいたいのですが、 その先生は内科と循環器科で開業しておられるので めまいだと耳鼻科の領域になると聞いたのですが大丈夫でしょうか?

  • 「内科」と「内科・〇〇科」という表示のある医院

    私は健康で、歯医者とコンタクトレンズ目医者の定期健診以外、滅多に病院に世話になることがないのですが、念のため基本的なお尋ねです。 街中でただ「内科」とだけ表示があるクリニックだと、「この先生、一体、得意分野(専門)は何?」と思ってしまいます。「内科・循環器科」「内科・胃腸科」「内科・泌尿器科」などとあると、得意分野がわかるので、症状に応じて選びやすいと思うのですが、 質問1.「内科」とだけの表示なら、胃でも肺でも心臓でも内科の症状なら何でも来い、と思って行ってもよろしいのでしょうか。 質問2.「内科・循環器科」と表示のところへ胃腸の相談に、「内科・胃腸科」の表示のところへ呼吸器や心臓の相談に行ってもおかしくないですか。

  • 関西(できれば奈良)の名医教えて下さい

    母(74歳)が脊椎管狭窄症と診断されました。 市立奈良病院で診察を受け、手術すれば良くなると言われたそうです。 できれば名医にお願いしたいと思っています。 奈良市に住んでいます。 どなたか、奈良市の近くで、脊椎管狭窄症(整形外科)の名医を教えて貰えないでしょうか?

  • 別の先生を探した方が良いのでしょうか

    こんばんは.相談です. 持病を持っていまして、過去2年半ずっと同じ消化器内科の先生に診てもらっていましたが、つい4ヶ月ほど前に手術が必要になって、この手術を数多く行っている他の病院を紹介されました.この先生から手術をする直前まですごく面倒をみてもらい、お世話になりました. 転院をする前に、手術が終わって、落ち着いたら、経過を伝えに来てもらえないかと言われたので、先月行って来ました.私は脱水になりやすいので、点滴もしてもらいました.以前とは変わらずとても丁寧に接してくれました.手術の結果を知りたいと言われたので、私から手術した医師に結果を送ってくれるようにと催促してもらえないかと頼まれました       (手術の医師とは来月会うので、その時に聞こうと思っています). それで、今後どうしますかと聞かれたので、私は迷いなく先生に診てもらいたいと答えたのですが、あともう一つの手術が来年の3月あたりに行なわれるので、それが終わって、術後に問題がなければ戻ってきてもいいような事を遠回しに言われました. 確か来年の3月あたり先生は転勤すると思ったので、その事について何も私に言わなかったから少しショックでした.3月に私が手術を受けた後、内科の先生に戻ったとしても先生はいない可能性が高いから意味がないような気がします.ちょっと傷つきました. この状況をどう思えばいいのか分からなくなってしまいました.先生は今後私を診たくないのでしょうか?(~_~;)

  • ある先生のこと教えてください

    父が脊椎の異常で手術を勧められています。 そして母が知り合いから、丸茂先生と言う先生が京都の水無瀬病院におられると聞いたのですが、水無瀬病院を検索しても先生の名前が見あたらないので、どこかに移動されたのかと思い、どなたかご存知の方、教えてください。

  • 心療内科の転院は、紹介状が無い場合はどうなりますか?

    心療内科を変わる場合ですが、紹介状が無い場合は 新しい心療内科の先生が、前の病院に、治療情報を取り寄せたり 電話で問い合わせたりします? それとも紹介状なければ、0からの診断で、新しく診断する所から ですか? 紹介状渡せば、診断中の続きからになると思うので、前の病院の 診断が使われると思いますが。 よろしくお願いします。

  • 奈良件で大きな心療内科(精神科)を探しています。現在、小さな個人病院に

    奈良件で大きな心療内科(精神科)を探しています。現在、小さな個人病院に通っているのですがどうも先生との意見が合わず転院を考えています。しかし、個人病院は結局同じ結果になりそうですので大きな病院を探しているのですが,どこかおすすめはありませんか?できれば、奈良市または生駒市に近いところを探しています。

専門家に質問してみよう