• 締切済み

ノートブック・キーボードの掃除の方法

昨日、ノートブックPCのキーボード上に砂糖入コーヒーをこぼしてしまいました。(泣(T_T)/~~~)。もうダメだ!と思い、それでもとりあえずエアーでシュッシュしたり、裏側拭いたり、していたら、夜には電源が入るようになりました。でも、文字入力はできない状態でした。今朝、もう一度電源を入れて、何気に最小化されていたIME言語ボタンをデスクトップ上に出してみたら、、あれ?文字入力ができるようになりました。その後は、また、タスクバーに最小化しても入力できます。とにかく結果オーライだったのでバンザイなのですが、まだ、少し、いくつかのキーが強く叩かないと出てこなかったりしています。このOKWEBの過去の質問を検索してみたら、砂糖入り飲料水は、糖分が入っているので、危ない、、というようなことが書かれていました。こぼしたのは、砂糖入コーヒーでした。 それが原因かどうかは分かりませんが、とりあえず、キーボードを掃除して乾いたといえど、かすかに残っている糖分?を洗い流した方が良いのかな、、とか思っているのですが、素人レベルでできるものでしょうか。やはり、メーカー有償修理に出すべきでしょうか。 ノートブックは、VictorのXP7210です。小さいくって、裏面はネジが4個ついているだけなのですが、どうすればよいか全く分かりません。 また、もしメーカーに掃除を頼むと、いくらくらいかかるものなのか、ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

早く点検修理したほうがいいですよ。 いずれモット悪くなります。すでに中に浸透しています。   >・・・洗い流した方が良いのかな・・・ 家電に水は厳禁ですね。 修理代についてはメーカーに見積もってもらうしかありません。   

aloha55
質問者

お礼

そうですよね、一時的に使えていても、今後のことを考えれば、きちんと修理してもらった方が良いですよね、ありがとうございます。