自分の個人情報を流出させられた後の対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • teacupというチャットのサイトで普通にチャットをしていたら、荒らしのような人が現れ、自分のプロフィールに書かれたURLをクリックすると、期限切れの英語のページに遷移した。その後、個人情報が流出したとの脅迫メッセージが届き、さらに2chで自分の情報を検索するも何も出なかった。他の人も同様の話をしており、頭が混乱している。請求などは来るのか心配で、どうすれば良いか分からない。
  • 荒らしをする人々は、あなたが困ることを楽しむために行っている可能性がある。
  • このような状況では、まず冷静になり、個人情報の保護やセキュリティ対策を強化する必要がある。また、詐欺被害を受けた場合は、警察に被害届を提出するなどの対応が必要になる場合もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

IP、2チャンネル、請求について。

今日、teacupというチャットのサイトで普通にチャットをしていたら、 荒らしのような人がはいってきて、自分のぷろふだからと、ホームページのURLをかいてきて、それをクリックしたら、タブの横にへんなニコニコマークが書いてある期限切れの英語のページにうつりました。 そしたら、そのあとに、その荒らしの人が、「君の個人情報ゲットしたから買い物しまくるね。」というような感じのことを言ってきて、去っていきました。そしたらその直後すぐに、ちがうハンドルネームの人が入ってきて、「君の個人情報が2チャンネルにでてるよ」などといわれ、2チャンネルで自分のハンドルネームや名前を検索しましたが、何もでませんでした。その後もへんな人がたくさんはいってきて、「IP締めたほうがいい」とか「PCのLANをはやくはずしたほうがいい」とか色々といわれ、頭の中が混乱してしまいました。しかし、このうちの何人かが同一人物であることが分かりました。 早い話、請求とか何にもきませんよね??仮にきたとしたらどうすればいいでしょうか?? つまらない質問で申し訳ないです。悪質な荒らしだと分かってはいる のですが、こういう典型的な荒らしは初めてで。。。。 荒らしをするような人たちは、ここまでして私がうろたえるのを楽しむためだけにやっているようなものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira723
回答No.1

個人情報(名前、住所等)を入力してなければ、個人は特定できませんので何の心配もいりません IPアドレスが分かったところで、個人は特定できません

peach6318
質問者

お礼

個人情報は何も入力していません。 ご回答有り難うございました!!!