• ベストアンサー

2ちゃんねる

2ちゃんねるについて質問です。 (1)ファッションのカテゴリーを見たんですが、質問に対する答えとは全く違った回答がされてあったり(質問者を傷つける内容です)、質問に正しく答えてなかったりしているのが目立ったんですが、2ちゃんねるで質問してその質問の回答が来ることはないんですか? (2)2ちゃんねるでハンドルネームを無しにできますが、名前が無い人はみんな同じ名前なので誰が誰なのかわからなくて個人を特定することができないと思ったんですが、みなさんはどうやって特定してますか?

noname#3770
noname#3770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

あまりにも、おバカな質問に対しては、まともな回答はきません。 また、荒らしっぽい書き込みも多いです。 2ちゃんねるは 自分の書きたいことを書けば、それでいいと思いますよ。 つまり はきだめ(爆) あと、書き込みの特定は、書き方などのクセから判断する場合とか ありますね。

noname#3770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• toysmith
回答No.5

2ちゃんねるはインターネットの「やみ鍋」のようなサイトです。 「美味しい食材」も「とても食べられないようなゲテモノ」もゴチャ混ぜです。 利用者は【自己責任】で鍋の中から【手探り】で必要な情報を見つけ出す必要があります。 (1) それが2ちゃんねるです。 不要な情報を無視し、間違った情報/ウソの情報を見破って必要な情報を探し出してください。 (2) 2ちゃんねるの場合、個人を特定できるような情報を出すか出さないかを判断するのは情報の発信者(書き込みをする当人)です。 発信者が個人の特定を望まない場合、閲覧者が個人を特定することはできません。

noname#3770
質問者

お礼

• kijineko3
回答No.4

(1)について まあ、そのようなものだと思います。 回答がくることもあるでしょうし、ないこともあるでしょう。 このサイトで、「お礼」がくることもあるし、ないこともある。 それと一緒なのでは・・・。 (2)について 前後の投稿の流れ及び文脈を見て、判断(推察)するのでは ないかと思います。 以上、参考まで。(^.^)/~~~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507025
noname#3770
質問者

お礼

• urovy
回答No.3

そういった意味のない情報の中から意味のある情報を 見つけ出すのも2ちゃんねるの楽しさですよ。 名無しを判断するにはIDがあれば十分です。 ファッション板にIDがあるかどうかわかりませんが・・・。

noname#3770
質問者

お礼

• kosa
回答No.1

これは回答とは少し異なりますが、私の中で「2ちゃんねる」はもう観覧オンリーの掲示板化しています。

noname#3770
質問者

お礼