-PR-
解決済み

簡単なプログラミングを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47607
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 22% (8/36)

プログラミングをはじめたいので簡単なプログラミングを
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

cockyさんもおっしゃられてますが、OSがわからないことには回答しにくいです。

当たり障りのないことを書けば、C/C++、Perl、Tcl/Tkは「(いろいろな意味で)わかりにくい言語」の代表格です。
これをはずしておけば、問題ないかとおもいます。
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

プログラミング言語には色々ありますが、一番取っつきやすいのは
やはりBASICでしょう。入門者にはわかりやすいです。
ただ、実用的に使われる事が少なくなったので、その点が少し難点
といえるでしょう。でも、BASICからはVBにも行きやすいし
手頃かもしれません。ただ、BASICはJIS化されているとは
言ってもまだJIS-BASICが弱体ですので、メーカ依存の
N-BASIC(NEC)かF-BASIC(富士通)を選ぶ必要
があります。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

OSは何をベースに考えられてますか? あと具体的に「こういうものを作りたい」という目標は何かありますか? ただ「簡単なプログラミング」と言われても、目的によって言語の向き・不向きなどがありますから、あまりに質問が漠然としすぎていて答えようがありません。
OSは何をベースに考えられてますか?
あと具体的に「こういうものを作りたい」という目標は何かありますか?

ただ「簡単なプログラミング」と言われても、目的によって言語の向き・不向きなどがありますから、あまりに質問が漠然としすぎていて答えようがありません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

すごい質問だね。
じゃま、とりあえず人気のC言語をば。
void main()
{
printf("Hello C!\n");
return;
}

などを、お使いのコンピュータで実行できるC言語をお買い求めになって、
インストールおば行い。
異常の英文法をエディタにて打ち込み、コンパイルというものをしてください。

そして、お使いコンピュータにてできあがった実行ファイルを実行してみてください。

Hello C!!と表示する超基本的なプログラムです。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

No.139351に対する補足です Cのライブラリをincludeしてください stdio.hの中に関数printf()が定義されていますので 普通はincludeしないとコンパイラエラーとなると思います #include <stdio.h> void main(void) { printf("Hello World!!\n"); }
No.139351に対する補足です
Cのライブラリをincludeしてください
stdio.hの中に関数printf()が定義されていますので
普通はincludeしないとコンパイラエラーとなると思います

#include <stdio.h>
void main(void)
{
printf("Hello World!!\n");
}
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

プログラミング言語なら、私は、かなりやりやすいDELPHIをおすすめします。 初めてだったら、C/C++/C#とかは、難しいんじゃないですか。 Basicなら、簡単だと聞きますが、私はDelphiを使っているためおすすめします。
プログラミング言語なら、私は、かなりやりやすいDELPHIをおすすめします。
初めてだったら、C/C++/C#とかは、難しいんじゃないですか。
Basicなら、簡単だと聞きますが、私はDelphiを使っているためおすすめします。