• ベストアンサー

プログラミングに興味がありますが、プログラミングとは、どのようなことなのですか

プログラミングとは、どのようなことをプログラミングというのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

プログラミング言語を使って処理手順を記述する事です。

dyvkgfd
質問者

お礼

a

その他の回答 (5)

noname#56881
noname#56881
回答No.6

例えば、最初に、何もしないうえ人間の言葉も通じないパソコンに対して、やらせることを誰かが決め、それを文章として書きます。 次に、決めたことがパソコンに通じるように、文章をパソコンの言葉がわかる人に頼んで、パソコンの言葉に変えてもらいます。ただし、こういう風に書いてくださいなど、決まりを守った文章でないと、受け付けてはくれません。 パソコンの言葉に変えてもらったら、それをパソコンに読ませます。普通パソコンは正直なので、すべて指示どおりにやってくれます。 ・・・この工程のうち、やらせることを決める、書き方に従った文章にする・・・これをプログラミングと考えればいいと思います。

dyvkgfd
質問者

お礼

• tatsu99
回答No.5

人間の意志をCPUに判るように伝えることです。

• don_go
回答No.4

プログラム(コンサート、競技会、行事などの計画、予定) から転じて、コンピュータに実行させる処理手順を作る事。

• nikuq
回答No.3

私はPHPやHTML、JavaScriptを使ってWEBサーバ上で動作するプログラムを作っております。 C言語やVB等のようなコンパイルが必要なプログラムは組んだ事はありません。勉強もした事もありません。 プログラムはハマりますよ!悩んで悩んで、色々調べて、OK WEBの皆さんに助けられながら思っていた事が出来た時の快感は何にも替えられません。 私はWEBに絡むシステムしか作れないので、WEBを例にしますと、HTMLでは非常に面倒な事が、PHPやPerl等のプログラムが組めるようになると、スムーズにスマートに動作させる事が出来る様になったり、HTMLだけでは実現できない事が出来る様になります。これが楽しくてしかたありません。 答えになってないかと思いますが、プログラムも色々ありますので、先ずはご自分で何をしたいかという事があれば、それに合わせたプログラムを覚えられたら良いのではないでしょうか?

noname#33452
noname#33452
回答No.2

プログラミングの定義って事でいいのでしょうか? 目的にあった、ソフトや手順を作ることでしょうか。 プログラミング言語には、それぞれ特徴があって、得手不得手があります。 まずは、プログラムを勉強するのなら、自分が何をしたいのかを考えるのが近道ですよ。

dyvkgfd
質問者

お礼