• ベストアンサー

お嬢さまって・・・

GG0911の回答

  • GG0911
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.11

私も「お嬢様」の部類に属していて よく「お嬢だからー」といわれていました。 大したことではないと思います。 あとは、日本では周りと同じように自分もすると、なぜか困惑を抱く状況が少なくなります。 周りと同じ行為をすることによって、周囲にこちらとの信頼関係が築けたと思ってもらえます。 基本はそうです。 あと言えることは、「出る杭は打たれるけれど、出すぎる杭は打たれない」です。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • お嬢様育ちって?

    就職して5年目です。 職場で人生の話???を上司としたのですが、 上司にお嬢様育ちを捨てなければいけない。といわれました。 どこがお嬢様?と聞けばよかったのですが ちょっと泣きそうな感じだったので聞けませんでした。 涙もろいというのも、それに入るんでしょうかね・・・。 職場では、人前で泣いたことはないです。 家庭は、父は結構土地を持っていましたが 田舎の土地持ちなんてめずらしくもないですし、 家は、小さいころから借金ばかりで、 借金に借金をかさねて・・・という生活で、 まぁ、火の車という感じではなかったので、 ご飯もおいしいものも食べたりしたりもしてますが、 そこまで、お嬢様という育ちではないように思うのです。 今は、母と兄と一緒に家を出て、 3人で暮らしていますが、 家を出るのも貯金を全部はたいて私が 電化製品や家具もそろえました。 ただ、家のことは、ほとんどしないということでしょうか? 給料のほとんどを出して生活している分 家のことはあまりしないという条件で暮らしています。 あと、世間知らずすぎなところもあります。 父は、かなりの常識人というか、世間体を言う人で 母は、かなり非常識です。夫婦仲は、かなり悪かったです。 なので、同じ家に住んでいても一緒には、ほとんどおらず、 父とは未だにうまくコミュニケーションはとれません。 母とずっといたため、私も世間知らずで、 人と接するのも嫌になって、ほとんど人と コミュニケーションをとっていなかったので、 あまり、人とうまく接することもできません。 それでも、なるべく世間のことを・・・と思い、 図書館などで、マナーの本などを読んだりはしてるんですが・・・。 どうすれば、お嬢様育ちと言われないのか 悩んでいます。アドバイスもらえますでしょうか?

  • あなたの周りのお嬢様はどんな人ですか?

    これまで学生時代、何人かのお嬢様(両親が資産家だったり、高収入)に出会いました。しかし、どうも好きになれない子ばかりでした。 例えば、聞いてもいないのに「自分はこんなにお小遣いを貰ってるのよ」「今度長期間海外旅行に行くの」と言ってきたり。「1万円以下の服は雑巾と同じ。あんな安い女にはなりたくない」「スーパーで見切り品を買うような女って惨めで嫌よね(笑)」という発言や、誰かと意見が衝突すると「貧乏人で育ちの悪い人とは考えが合わないのよ」と切り捨てたり…。「自分はお金持ちだから上品で思慮深く、お金を持っていない人は賤しくて馬鹿」という考え方が嫌でした。もう縁は切りましたが。 おかげでどうも「お嬢様=嫌な奴」というイメージが私の中で固まってしまいました。もちろんそんな人ばかりじゃないでしょうし、本当に品のあるお嬢様はわざわざ自分から「お金持ちアピール」などせず、その分周りからお金持ちだと気付かれないのかもしれませんが。 ついでに言うと、高収入を得ている旦那さんは常識人で、その奥さんは凄く傲慢な人…というパターンも見ました。稼いでいる本人は謙虚なのに、その家族は図々しいというか。 皆さんの周りのお嬢様(どこからがお嬢様かは主観で構いません)はどんな人ですか?ドラマに出てきそうな上品で知的な人でしょうか?教えていただきたいです

  • 「お嬢さん」って、どういう人?

    20代後半女ですが、「お嬢さん」だと時々言われます。 未婚の女性の事を「奥さん」と比較して、「お嬢さん」と呼ぶ事もありますが、(自分は独身ですが)そういう意味ではなく、「お嬢さん育ちか?」という意味で言われます。 でも、自分は、全く「お嬢さん育ち」ではないんです!! 「一人っ子でしょう?」と言われますが、5人兄弟の長女です。家は貧乏で、子供の頃新しい服を買ってもらえるのは年に1度くらいでした。あとは近所や親戚のお姉さんのお下がりです。 今は1Kの安いアパートに一人暮らしです。お金がないので節約しています。 おしゃれも全くしません。会社に行くときも休日に出かける時も、ノーメイクで、今の季節ですと、ズボンに長袖に上着に運動靴といった服装です。ミュールとかキャミソールとかいう、女性らしいものも一応持ってはいますが、ほとんど身に付けません。髪も染めていないしパーマも掛けていません。(生まれつきストレートなので、ストレートパーマを掛けているかと聞かれますが、掛けておりません) 職場は男性がほとんどの「男の職場」なのですが、今の職場に来て、最近少し自分が男らしくなってきたと感じています。自分より弱い人をイジめたりしません。男の横暴さに時々キレそうになります。一人でも行動できます。職場の男性にイジめられても泣いたことはありません。自分を落として男性を立てたりも苦手です。(←これは欠点だと思っております) 男性に「女扱い」(例えばエスコートされる、重い荷物を持ってもらえる)などされても嬉しくありません。不快に思う事もあります。 車は軽のボロ車で、昔人に当て逃げされて少し凹んでいますが、お金がないので直していません。 彼氏もおりません。(経験もありません) ・・というのが、自分で思うところの「自分」で、「お嬢さん」どころか、「男じゃないか」という部分の方が多い気がするのですが・・ でも、不思議と、「nomonomo2ってお嬢さんなの?」と女友達に聞かれます。男性に聞かれる事もあります。 聞かれても困ってしまうのですが・・ 一般的に、「お嬢さんに見える人」というのは、どんな人の事をいうのでしょうか?

  • 女性ファッションの系統

    はじめまして。 少し前からうちにオーストラリアからの留学生の女の子(高校生)を預かっていて、どうやら日本の若者のファッションに興味深々のようなんです。 が、私自身は海外生活が長くて日本の流行とかといった類に詳しくなくて、色々質問されても全然満足な答えがあげられないんです。 10代~20代の女性のファッションの系統(お嬢様とかお姉とかセレブとかギャルとか)ってどういうものがあって、それぞれどう違うんですか? 誰か詳しい人、教えて下さい!

  • お嬢様に憧れる

    長文、乱文になるかもしれませんがお答えくださると嬉しいです。 私の友達が、おそらくお嬢様なのですがお嬢様の基準や定義は分かりません。そのお嬢様の度合いをここに書き出させてください。そして、それがどのレベル、ランクのお嬢様なのか、そしてお嬢様に憧れてなれる確率はどのくらいですかというのを教えてください。 まず、その友達は小学生の頃からの付き合いです。その人の家は、かなり広い豪邸みたいな家です。窓は流石に数えたことありませんが、パッと見ても30個あってもおかしくないくらい付いていました。家に何度も上がった際も、小さい頃でも覚えているくらい広くて羨ましいという気持ちになりました。 そして、ペットを2匹買っており室内飼いで、躾はされている賢そうな感じがしました。犬のご飯は毎日決められた時間に決められたグラムを量ってあげているとか言っていました。あと、車が4台ありました。もちろん、車庫付きでバイクも2台あり、バイク用の車庫?も付いていました。家には暖炉があり、ジェットバス付きのお風呂がひとつと、普通?のバスの2つ。でもテレビついてた気がする。ジェットバス付きの方は、浴槽に入るのに両サイドに階段まで付いていてびっくりしました。丸い浴槽なんてドラマや貴族の人が入ると思っていたんです。あと壁も床も石でできていました。洗面所も四角じゃなくて丸い鏡の計2つ。天文台もあり、星空を見ることが趣味の家庭でした。お父さん?お父様は、多趣味と聞いていたとおり、山登りからジョギング、料理を作ったり、ロードバイク(何十万もする高そう?なもの2つも見せてくれました。)音楽も趣味で一つだけで何十万もするようなものがレコーディングルーム?みたいな部屋にぎっしり置いてあり、背丈ほどもある大きいスピーカー6個も設置してありました。パソコンも当時は一家に一台あればいい方なのに、1人2台所有していると聞きました。 ご飯も、お正月は蟹や黒毛和牛などを食べると言うし、国産牛もたくさん食べてきたそうです。それだけじゃなくお寿司や鰻、イタリアン、フレンチなども。鰻は年に1度の家庭だったんですが、その子は月1で鰻屋さんを巡っていて、見せてというと写真も見せてくれました。当時は本当に本当に羨ましくて苦しくなりました。 大きな休みの日はキャンピングカーで日本中を旅行へ行っているそうです。キャンピングカーは目立つのと興味があったので中も見せてくれました。トイレもついているし車の中なのに住めるんだと興奮しました。キャンピングカーだけでもかなり高いのに(実は調べました).1人1台の車所有。庭には季節折々の花が咲いており、サンルーム?と言われる暖かい部屋では、アフタヌーンティーと言われるお菓子を食べさせてくれました。よく分からないですが、紅茶を出してくれて、スコーンやケーキとかが乗っているセットのものでした。家が広いので、家族とのやり取りは各部屋に設置された電話機でやりとりしているのです。 作り話に思えるような友達なんですが実在しています。ただそれだけお金があるだろうに、その子はなぜかルイヴィトンやCHANELなどのブランド物は一切置いてありませんでした。もしくは、目に見えて分からないものだったのかもしれません。その辺で売っていそうな安い洋服やバッグを持っていました。不思議で仕方ありません。部屋はちらかっておらずいつも掃除をしている、手入れの行き届いた空間という感じでした。安売りしているスーパーで偶然出会うこともあります。高島屋や紀伊国屋などのイメージでしかないのに。彼女はあっけらかんとしており、庶民だからとかで人は判断せず、怒ったところを見た事もないくらい穏やかで優しい人です。 追記ですが質の良さそうなボールペンなど小物が高そうでした。あとハンガーがプラスチックじゃなかったです!重くてすごい高そうというくらいしか分かりませんでしたが、ネーム入りだったのは覚えています。 当時、学校に目立つ格好をしたことは1度も無いのに、学校のみんなはお金持ちのお嬢様だよねと噂をしていました。何故ですか?小学生や中学生、高校生という若い時でもオーラって出るんですか? その子は、習い事も6個くらいしていつも忙しくしていました。お琴を弾けるそうで茶道の心得もあるそうです。だから流行りの番組を観られなくて録画してもらってなんとか話についてきていました。あと、人との繋がりがすごいあって、お嬢様の友達とアフタヌーンティーをしたとか、新幹線で逢いに行くとか感覚がわかりませんでした。海外とも交流があって、海外の友達を日本の案内に連れて行くとかもしていて、ついていけないまま、それでもなぜだか仲良くしてくれています。 一般家庭と仲良くするメリットって何もないじゃないですか?これも不思議です。 私は、そこそこお金はある家庭だったかもしれませんが、習い事は2つ。1つは親に強制された塾でした。家も普通の一軒家で、頑張れば車2台入るかな?というサイズ感の二階建てでした。私の親も一生懸命働いているのは分かっています。それでも、彼女みたいになるにはどうしたらいいですか?羨ましくて羨ましくて仕方ないです。 繰り返しになりますが (1):お嬢様の基準や定義 (2):そのお嬢様の度合い (3):どのレベル、ランクのお嬢様なのか、 (4):お嬢様に憧れてなれる確率 (5):お嬢様になれるご両親の職業 質問主は20代女です。よろしくお願いします。

  • 英語で授業を行う大学 (in 関西 エリア)

    私はアメリカ生まれの日本育ちです。小・中・高とインターナショナル スクールに通っていました。アメリカの大学に行く予定にしていたのですが、学費を払えないとわかり、行くのを断念しました。 関西で英語で授業をしている大学教えてください (>0<) お願いします。

  • 風俗嬢の心理とアムウェイ

    風俗は、しょせん疑似恋愛、金銭に伴うサービスであることは、重々理解しつつも、二つほど疑問があり、もし御経験者の方など、お判りになられたら、お教えください。 1.経緯 当方はごく普通の一般サラリーマン(50歳、管理職、既婚、178cm68kg、見た目は自分で言うのもアレですが、フツメン以上です)。 5年ほど常連で通うメンズエステ店(表向きは健全店)で、4年前にお店に入った嬢が、自分にとってお気に入り嬢(現在30歳)になり、月1~2と回数を重ねたせいなのか、嬢側の基準を満たしたのか判りませんが、ライン交換の他、源氏名でなく本名(苗字は不明)を知り、最終的にHまで発展するようになりました。 ※60分12,000円が基本のお店で価格変わらず、HがOKでした。なお、半年してから3千円上乗せのリクエストがあり、それを了承の上、Hをしてました。尚、嬢は私が独身と思い込んでます。 ※嬢は店に週3〜4日出勤しています。 2.店外 ついつい男の欲が出るもので、断られるのを承知で、試しに店外での食事をお誘いするとそれも嬢はOK。 数回だけ食事(この時は食事のみです)をし、今年になってから「お店でなく、ホテルで同じ行為できる?」と嬢へ持ちかけると、意外にもそれもOKが出ました。 食事&ホテルはもちろん当方負担ですが、いざ店外と言っても相場がさっぱり判らず、2万円で提示したところ、それでOKとのこと。会う時間は昼頃で、会ってお別れするまで大凡4時間位です。 その店外が約1か月に1度の頻度、現在まで計4回程続きました。 長く接していると色々プライベートな話も聞けますが、当方からは、あまり突っ込んだ話はせず、どちらかといえば嬢の話を聞く側に徹しているようにしています。 3.嬢の印象 その中で、色々、嬢に聞いてみた際、会話で印象に残ったのは、 ①「店外客は3名(私を含めて)」 ②「(私以外の2名の客は)有名人、政界に近い人等(らしい?)」 ③「(私以外で)Hする際は更に金銭を上乗せしている」 ④「店外は、人となり、きちんとしている方しか、お誘いを受けないことにしてる」 ⑤「(私が店外も良いけど、たまにゃお店でも行こうか?とワザと聞いてみると)いやぁ~、今さらお店は狭いし、ゆったりできる店外・ホテルでしかお会いしたくないんじゃ、ないですか~?」と言われたことですね。 その他、嬢の行動で印象に残ったのは、使うホテルは駅周辺の中堅~ハイクラスのシティホテルなのですが、所在の熟知や入室した際の所作など、ホテル慣れしている様子があること、生理日や排卵日もあっけらかんに教えてもらう等、店外を持ちかけた後から、小慣れた感じの他、物おじせずハッキリものを言うタイプに感じました。 4.嬢の背景 風俗嬢になられた方々の背景には、借金や家庭問題等、様々な理由があるかと思います。 この嬢より、知り得た情報では、幼少の頃の父親のDV、学生時代に両親の離婚、その後に母親と姉妹4人(この嬢は長女)のために生活費稼ぎ、成人後に看護師や美容エステ店等を職を転々として、今の風俗エステに辿り付いた等がありますが、一つ際立った点はアムウェイがあります。 1年半前、店外での3回目の食事の際、嬢からアムウェイの名は伏せてサプリの紹介(後日サプリの名を検索してアムウェイ製品と判りました)がありました。ただ、執拗な勧誘もなく、少しパンフ類を見せてきた程度で即座に勧誘話を引き下げましたが、そのサプリを説明した際の、嬢の一瞬の表情・強張りだけ、別人というか何かに憑りつかれたような表情(洗脳?)が印象的でした。  同時期、偶然にも、嬢のプライベートのインスタを発見。過去の履歴から現在までを見るとアムウェイ中心のキーワードや画像のオンパレード。多少、女の子らしい画像もありますが、ハッシュタグがアムウェイのキーワードやプロ―モーションが引用されており、約10年間はアムウェイに関係していると思われます。そしてアップされた画像のうち、ベイコート倶楽部やエクシブ等の会員制のホテル(※部屋内や食事の画像のみ。人は映っていないが、映っている場合は嬢だけ)の風景が割とありました。 なお、風俗に関する画像は勿論一切アップされてませんし、私が嬢のインスタを知っていることも嬢は知りません(フォローもしていません)。 以上の内容を踏まえた上でのご質問です。 1. 嬢の説明だと、真実かは判りませんが、店外客3名とあり、金銭に余裕あるVIP系や上乗せしてる客が来ている(らしい)のに、何故サラリーマン程度の私が店外OKなったのかがよく判りません。食事も特に高級店でもないですし。もし、嬢の判断基準みたいなのが読み取れる部分がありますでしょうか? 2. 頻繁ではありませんが、会員制のホテルや高級ホテルの画像が嬢のインスタにアップされているのですが、アムウェイ関係の情報を調べると招待旅行という言葉や、アムウェイに参加している人間同士又は個人負担で泊まったり、食事したり、参加したりという情報を聞きます。 私としては、インスタアップのホテルは上記VIPの顧客から誘わた際の高級ホテルだろうと思ってたんですが、ハッシュタグを見ると、どうもアムウェイ周囲に向けたような、嬢のステータスやプライドのようなハッシュタグがたくさんあり、実態がよく判りません。若しくはアムウェイの上層部との枕営業なのかなと下衆な勘ぐりしちゃいましたが、そうなるとややこしい話にもなるでしょうから、この辺りが判る方、いらっしゃいますでしょうか? 長文でスミマセンがよろしくお願いします。

  • 日本の高校生はあれてるの?

    このカテゴリーでいいかわかりませんが、最近日本の高校生はHする確率が高くなっていると色々問題になっていますよね。しかし、アメリカなど海外は(先進国)どうでしょう?私は海外の学生のドラマが好きでここ何年か見ているんですけど、日本よりもやっている人が多いと思います。ただ、アメリカなどは親子でそうゆうことを話し合う人が多いから日本ほど問題になってないと思うですが。 日本の高校生はそんなに問題になるほどヤバイんでしょうか?

  • お嬢様、わがまま、もてあそぶ?な女性と付き合うには

    自分の状況の前略についてはお手数ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4337328.html を見ていただけると助かります。 今度は相手の方にどういう接し方をすればいいのか聞きたいのです。 まず、相手について大体書くと 2歳年上、お嬢様? (恐らくお金持ちで温室育ち、親が金持ちっぽいです) わがまま? 他の方に意見を聞くと・・・・機嫌が良い時と悪い時で対応が全然違う等 もてあそぶ? メールでですが私に向かって可愛い・イケメンや本当にカッコイイ・タイプなどと言ったりしますが タイプ等は分かりませんがイケメンということについては他の人にも言ってます。 まあ、社交辞令というか慰めでちょっと頑張れば絶対に彼女できる等と言っているのかなと思います。私の勘違いかとも思います。 意図的かどうかは分かりません。 それから、これは全部に共通して言える事なのですが割りと構ってちゃんなのかな?と思います。 機嫌が悪い時や寂しい時は誰かに構って欲しい、あるいはみんなにチヤホヤされたいという願望です。 明らかにスゴイ可愛くてみんなに可愛いと言われているのに自分では可愛くないと言い張りながらもみんなに積極的に絡みにいっています。 前に彼女に悲しいことが起こったときには「寝ないで、寂しい。」と言われずっと話していました。 その割りには通話は全然しないというか、したくないようなのですが・・・・。 今のところ彼氏はいないようで、グループですが普通に次回遊びに行こうと言っています。 お嬢様でも、わがままでも好きになった人なのでずっと一緒にいたいのですが 1.好意は抱いてくれているのでしょうか? 2.率直に言って私は遊ばれているのでしょうか? 3.皆様からみてどれくらい可能性はあると思いますか? 4.このような女性に好意を抱いてもらうにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 医師として海外で働く場合

    日本の医大を出て、医師免許をとったあと、アメリカなど海外に渡り、そちらで働く医師というのはどのくらいいるものなのでしょうか?どのような機関を通じていくのでしょうか?また、そんな人たちは本当に現場に出て働くために行っているのですか?(研究などではなく) 日本の医師免許ではアメリカでは働けないことはしっていますが、もしむこうで働こうと考える場合、またアメリカのメディカルスクールなどを出なくてはいけないのでしょうか? 質問がたくさん多いですが、回答よろしくおねがいします。